『このスピーカーにラックス505uのアンプを』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥116,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM7 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM7 [単品]の価格比較
  • CM7 [単品]のスペック・仕様
  • CM7 [単品]のレビュー
  • CM7 [単品]のクチコミ
  • CM7 [単品]の画像・動画
  • CM7 [単品]のピックアップリスト
  • CM7 [単品]のオークション

CM7 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月

  • CM7 [単品]の価格比較
  • CM7 [単品]のスペック・仕様
  • CM7 [単品]のレビュー
  • CM7 [単品]のクチコミ
  • CM7 [単品]の画像・動画
  • CM7 [単品]のピックアップリスト
  • CM7 [単品]のオークション

『このスピーカーにラックス505uのアンプを』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM7 [単品]」のクチコミ掲示板に
CM7 [単品]を新規書き込みCM7 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > CM7 [単品]

クチコミ投稿数:110件

あわせてるかたいらっしゃいますか?

いたら教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

書込番号:10053710

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/08/26 21:04(1年以上前)

505uではありませんが、ラックスの550Aを組み合わせて使っています。
ややクールなCM7の音色がアンプの効果で柔らかくなってくれて、非常に気に入っています。
音場も広くダイナミックに鳴るので、個人的にはクラシック、それも交響曲向きの様に
感じています。

505uも同じラックス製品ということで、アンプの性格も似てるのではないかと思い
書き込ませていただきました。ご参考になれば幸いです。

書込番号:10054032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/08/26 22:54(1年以上前)

メールありがとうございます(*^_^*)

クラシック聴かないんですよね(>_<)

ボーカル物はどうでしょうか?

ロックも聴いたりします。

よろしくおねがいします。

書込番号:10054734

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/08/27 11:33(1年以上前)

ユウキ29さん、こんにちは。

ラックスの550Aは505uよりかなり温かみのある音です。より柔らかく、厚みもあります(スレンダー軍曹さん、気を悪くされないで下さいね)。なので505u+CM7の組み合わせは、550A+CM7よりもクールな方向になるのではないかと思います。

別のスレで私が軽くおすすめしたELACも寒色系なのですが、低音がかなり出るのでユウキ29さんのオーダーに合うと思い、「聴いてみては?」程度のつもりで候補にあげました。

さて、いままでの投稿を拝読していると、たぶんユウキ29さんは暖色系のスピーカーがお好みなのだと思います。(ですから個人的にはCM7はあまりフィットしない気がします)。だとすれば以下あたりのスピーカーが考えられます。

■QUAD 21L
http://kakaku.com/item/20443211090/

■QUAD 22L
http://kakaku.com/item/20443211091/

どちらも低音が出て温かみのある音です。

あるいはロックを聴かれるならJBLに行っちゃうとか。

■JBL 4312D (以下のページに表示されている価格は、スピーカー1本の値段です)
http://kakaku.com/item/20444310602/

ただし実際に試聴してないうちから候補ばかりあれこれ上がると迷走しますから(笑)、いったん仕切り直ししたほうがいいと思います。

まず、よく聴かれる音楽はどんな傾向ですか? (具体的にアーチスト名をあげてください)。さらにそれらの音楽は、それぞれどのくらいの比率で聴かれますか? (例/ビートルズ50%、ローリングストーンズ30%、てなぐあいに)

またスピーカーとアンプを合わせた総予算はおいくらですか? (CDプレーヤーは買われないのですか?)

それから505uは、ダリ・タワー以外のスピーカーとも組み合わせて聴かれたことがありますか? もしタワーでしか聴いたことがないのなら、その「気に入られている音」は505uの音ではなく、もしかしたらタワーの音なのかもしれませんよ?

それからここはCM7のスレッドですから、以上のご質問に対する答えをこのスレッドでくださったあとは、それらを踏まえた上で以下の「スピーカー総合のクチコミ掲示板」あたりにあらためて質問スレッドを立てられてはいかがでしょう? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2044/

(スピーカーの機種ごとに質問スレを立てられると膨大な数になっちゃいますから(笑))

その際、総予算やよく聴く音楽などのほか、ダリ・タワーや505uを試聴した今までの経緯やその感想なども書き添えた方が、より回答する方々が案を考えやすいと思います。

書込番号:10056782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/08/27 16:44(1年以上前)

こんにちは。

>ユウキ29さん
自分の環境ですが、ボーカル系はかなりいいと思います。
定位もばしっと決まりますし、ボーカルの感情が迫ってくるような感覚があります。

505uは550Aよりもより押し出しが強い印象があるため、ボーカルはより浮き上がってくるように感じると思います。
ロックについても、例えばマランツのアンプと比べた場合は、505uの方がやや中低音向きなので相性もいいと思います。
ロックに関しては、550Aよりも505uの方が合ってるかもです。

505uも私が試聴した限りでは、音のクリアさや定位感、スピード感はレベル高いなぁと感じたので、ボーカルもの十分いけると思います。

あと、なんといってもラックスのプリメインアンプって、見た目が気に入れば最高ですよね。
おそらくユウキ29さんも505uの外観も気に入っておられるのではないかと勝手に想像しました(笑)
505uの青いメーター、格好いいです。


>Dyna-udiaさん
書き方悪かったです。
505uも同じラックスのアンプとしてとても興味があったので、何度か試聴したことあります。
おっしゃるとおり550Aよりはかなりクール系ですが、それでもマランツなどよりはウォーム傾向で、やっぱりラックスなんだなぁと感じました。
AB級で出力が大きいからかなのか、550Aと比べ、より押し出しの強い感じが印象的でした。
個人的には505uとCM7(というかB&WのSP)との組み合わせ、結構いいと思うんですけど。

書込番号:10057832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/08/27 18:11(1年以上前)

ユウキ29さん
JBLの試聴候補はこれ
http://joshinweb.jp/audio/5063/4968929005178.html

匿名性が高いので、現在のシステム、
ショップでの苦い経験も記載してください。

書込番号:10058137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/08/27 21:00(1年以上前)

Dyna-udiaさんいつもメールありがとうございます(*^_^*)

まずエラックのSPはFS247でアンプは505uがなかったので550aUで聴きました。

高域も伸びてピアノの音も良く低音も出ていてとてもきれいでした。

(友達も聴きほれていました。)

QUADは22L2で聴きましたがボーカルがひっこんでいてみなさんがゆわれる艶は感じられませんでした。低音はでてました。(アンプは505u)

JBLは4307と505uで聴きましたが高音の伸びがなく男性ボーカルは良かったんですが女性ボーカルは厳しかったです。(>_<)

そんなに聴きに行きまっくてるわけではないですがお店によって音の出方が違うのでむずかしいです。

一番最初に聞いたシステムはDALI TOWERにラックス 505uにDENON 1650AE
でした。

音が横に広がり艶も感じられ大変感動しました。

この前はほぼ同じシステムでtower(ピアノブラック)に505uに1650seでした。

艶は感じられましたが音が少し固くあまり広がりは感じられませんでした。
(気のせいですかね?)

よく聞く音楽はJPOP(平井堅やナカシマミカあとはドリカムやミーシャあとは昔の曲のカバー曲)

ビリージョエルやジャネットジャクソンにポリスなどが^_^;
(おすすめがあれば教えていただきたいです)

書込番号:10058886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/08/27 21:06(1年以上前)

スレンダー軍曹さんメールありがとうございます(*^_^*)

そうですね(^v^)デザイン素敵ですよね(*^_^*)

ブルーメーターたまらないです(*^_^*)

デザイン優先はいけないかもしれないですがデザインはとても気に入ってます(*^_^*)

まだまだ試聴しないといけないですね(^v^)

書込番号:10058918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/08/27 21:35(1年以上前)

ヘナロポチるんですさんメールありがとうございます。

jblのコメント見させていただきました(*^_^*)

とてもそそられるこめんとでした(>_<)

じつは現在オーディオはもっておりません。

パソコンでSE-U55SXでGX-100HDにSL-057で聴いてます。

なぜオーディオの世界に足をつっこんでしまったかというと…。


最初はごくごく単純でもIPODで部屋でもイヤホンせずに聴きたくなりダックをかおうとしたんですが音がさみしくデノンのエントリークラスを聴いて感動してしまいそこからです。

試聴の苦い経験は一店舗だけなのですが505uに1650seにdali towerで考えてると伝えたら

いきなりその組み合わせは全然ダメといわれました^_^;

単純にブランドを組み合わせてるだけだと。

がつんと説教されてしまいました^_^;

CDPはいいやつを買うべき!デノンのSA-11だと。

その分アンプはデノンの1500で十分だといわれました。

耳がこえてきたらアンプのステップアップをすればいいと。

しかし1500だともやっとというかくもった音がして正直いやでした。

安サラリーで自分なりにある程度お金をだして買うものだから妥協したくないし気分もわるくなったのでそのショップはすぐでてしまいました。

今までいったショップの中で一番感じの悪いショップでした。

こんな接客されたのはいままでなくびっくりしました。

その店員さんはデノンが一番!てな感じの店員さんで年配の方でソウルノートやエヌモードの事などは知らない店員さんでした。

愛知県にお住いの方ならもしかしてご存じかもしれないですね…。

あえてショップの名前はだしませんが強烈な店員さんでした。

ソウルノートやエヌモードの事もなにもしらないのにこきおろしてました。
そんなマイナーなぶらんどにいい音がだせるわけがないと。

聴いてこきおろすならまだしも聴かずしてこきおろしていたのも気分を害した要因の一つでした。

以上です^_^;

書込番号:10059110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/08/28 00:44(1年以上前)

こんばんは
老舗オーディオショップの頑固オヤジは
ここ3〜1年位に登場したメーカーは
修理預かり期間の長さなど
アフターサービスの実績が”わかりません”なので
薦められないのでしょう。

雑誌、SPEAKER BOOK 2009が9〜10月に発売予定です。
音の記事は参考になりませんが、取り合えず
見た目も重要なので、参考に覗いて下さい。





書込番号:10060506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/08/28 01:17(1年以上前)

ヘナルポチるんですさん こんばんは(*^_^*)

純粋にしらなかったんですよ(*^_^*)

そんなブランド聞いた事ないとネット検索しだして調べだしましたから^_^;

プロのオーディオ店員さんのわりにはアンテナ低いんだなとおもいました。                                                    頑固おやじ以前の問題だと思います。

接客も最悪です。

営業マンではないですよ。


客に対して睨みながら見たことも聞いたこともないブランドを非難する始末。

自分の好きなブランドにかかわらず客観的立場にたってもその場にいたら気分が悪くなりますよ。

まー愚痴はこの辺にしておきます。

雑誌も楽しみにしておきます(*^_^*)

書込番号:10060680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/08/28 01:27(1年以上前)

自慢話ばかりするオヤジとか
雑誌Stereo Soundの内容をそのまま延々話すオヤジなど
オーディオ熱も冷めますね!

で、このHPも参考にして下さい。
”市販品レビューなど”
http://www.diyloudspeakers.jp:

書込番号:10060724

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/08/28 10:36(1年以上前)

ユウキ29さん、こんにちは。

いままで試聴されてきた経緯、拝読しました。結果をまとめると、ELAC FS247がいちばん気に入られたのではないですか? 505uとFS247を組み合わせて試聴できるショップを探し、もう一度聴いてみてはいかがですか?

書込番号:10061809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/08/29 12:04(1年以上前)

Dyna-udiaさんメールありがとうございます(*^_^*)

そうですね(^v^)

二つあるショップを探して試聴しにいきます。

あとJBLのLS60なるスピーカーが気になりますのでJBLの板に質問させていただきます(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:10067481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM7 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM7 [単品]
Bowers & Wilkins

CM7 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月

CM7 [単品]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング