『ツイターノアルミ部分のへこみに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

『ツイターノアルミ部分のへこみに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ツイターノアルミ部分のへこみに関して

2013/10/02 23:58(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

スレ主 流れ熊さん
クチコミ投稿数:20件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度5

このスピーカー685も686もツイターがむき出しになっているのですぐにつぶれてしまいますよね。
こてって、音に大きく影響するのでしょうか?

書込番号:16659817

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2013/10/03 01:20(1年以上前)

 衝撃の度合いにもよりますが、聴いてみて、こすれる音(ボイスコイルがヨークをこする音)や割れるような歪音がなければ問題ないと思います。
ただし、聴いた感じで異常がなくても、ドーム型は綺麗な半球の形状のときに、強度が一番強いので、へこみがあると、分割振動(高調波歪)の原因になります。なので修理したほうが無難です。
 なんか修理代が高そうですけど。

書込番号:16660036

ナイスクチコミ!1


スレ主 流れ熊さん
クチコミ投稿数:20件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度5

2013/10/03 01:38(1年以上前)

ありがとうございます。
しかし、この構造は必ず損傷しますよね。
最近のはプロテクターが付いてるみたいですが。

書込番号:16660068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2013/10/03 02:18(1年以上前)

 プロテクターの付いていないスピーカーは、むき出しの状態で、最良の特性になるように設計されてるので、障害物を装着しないほうが、メーカーの意図する音色になっているとおもいます。でも、子供が触りそうでこわいです。
 

書込番号:16660123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/10/03 08:14(1年以上前)

周波数が高いほど分割振動は起こりにくいですけど、0ではないかもですね。
ドームのへこみにより、多少の指向性や周波数特性は変わりますね。
でも、変化量は気にしなければ気にならないレベルのはずです。
あとは、気持ち良くは無いですよね〜 お気持ちよくわかります。

書込番号:16660458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/03 18:00(1年以上前)

すぐに潰れてしまいますって 小さなお孫さんでもいるのでしょうか?

電気店などでは スピーカーを見るとコーン中心部やツィーターを 故意に凹ます馬鹿が あまりにも多いのですが
自宅では 引越しでもしない限り凹ますことってあまり無いようにおもいますが・・

もし凹ましてしまった場合は自動車の板金みたいにアルミの振動板なんでトゥイーターの凹んだ部分のみに 粘着テープを
貼り付け引っ張り出せば皺は残りますが 実使用には問題の無い程度には修復できます。
この状態で凹んでない物と比較して ブラインドテストで 聴き分けられる人はまずいないでしょう。

書込番号:16661941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 685 [ペア]の満足度5

2013/10/05 12:46(1年以上前)

サランネットが付属しているので通常はそのまま使用すれば問題ないと思います。音が悪くなるのが気になるのであれば使用時のみはずすとか。686も同様です。
小さなお孫さんでもいらっしゃらないかぎり通常の使用方法であればツイーターが破損することはありません。

私は AVシアターシステムに使用していますが小さな割に低音が豊かで、とても良いスピーカーだと思います。

書込番号:16668661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング