『スピーカーコードのつなぎ方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 11L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 11L2 [ペア]の価格比較
  • 11L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 11L2 [ペア]のレビュー
  • 11L2 [ペア]のクチコミ
  • 11L2 [ペア]の画像・動画
  • 11L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 11L2 [ペア]のオークション

11L2 [ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • 11L2 [ペア]の価格比較
  • 11L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 11L2 [ペア]のレビュー
  • 11L2 [ペア]のクチコミ
  • 11L2 [ペア]の画像・動画
  • 11L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 11L2 [ペア]のオークション

『スピーカーコードのつなぎ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「11L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
11L2 [ペア]を新規書き込み11L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーコードのつなぎ方について

2011/05/10 14:11(1年以上前)


スピーカー > QUAD > 11L2 [ペア]

スレ主 petercatさん
クチコミ投稿数:4件

初心者です。
よろしくお願いします。
このスピーカーにコードをつなげる場合、
いわゆるバナナプラグ?出なければ
結線できないのですか?
それとも普通にコードの端を、
押し込んでつなげれますか?
バナナプラグでしか付けられない場合、
11L2に相性の良いプラグを教えて下さい。

またスピーカー購入を機に、CDプレーヤーも
新調予定ですが、このクラスのスピーカーに合う、
11L2に合う機種をご教授下さい。
ちなみにアンプは、エーワイ電子のEPWS-5です。

よろしくお願いいたします

書込番号:12993476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/10 14:45(1年以上前)

バナナプラグではなくても普通に接続は可能です。。

CDプレーヤーはお好きなもので良いと思いますよ。。
EPWS-5はパワーアンプですがCDデッキからのダイレクト接続(アナログ)対応のようですし・・・

書込番号:12993550

ナイスクチコミ!1


v7160さん
クチコミ投稿数:36件

2011/05/10 16:05(1年以上前)

ありがとうございます。
バナナプラグで接続するメリットは何でしょうか。
音質に大きな変化があるのでしょうか。

書込番号:12993726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/10 16:09(1年以上前)

ん? 別のIDなのかな?

>バナナプラグで接続するメリットは何でしょうか。
音質に大きな変化があるのでしょうか。

個人的には接続が容易になる以外のメリットはないと思います。

例えば、太いケーブルを利用するときはそのままだと端子の穴に入れづらいので、バナナプラグを使用したほうが簡単ですし、接続をこまめに取り外すような使用方法なら便利ですけどね。。

ただ音質の事を考えれば、余分なものが間に入るってことなので・・・・

まあ、大きく変化するとも思えませんが、上記のような使用方法でなければ直接接続した方が良いと思いますよ。。

バナナプラグって結構高価なので、そこにお金を使うならケーブルを良いものにした方が・・・と思います。

書込番号:12993735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/05/10 16:30(1年以上前)

petercatさん、はじめまして。

私は、先をねじって差し込んでって方法です。
クリスタルサイバーさんが仰ってるように、メリットは抜き差しが楽になることでしょうか。
それと、何となく通っぽいことしてるぞ!って悦に・・・だけではないのでしょうけど。
分る人には分るのかもしれませんが、私自身は変化を感じませんでした。
逆にaudio-technicaの安いのを使ったら、高音がシャカシャカしたように感じました。

どうしても使ってみたいと思わなければ、使う必要のないものかなと思います。
もちろん高価なものには、充分なメリットのあるものもあるかと思います。

EPWS-5は一頃話題になった安価なパワーアンプですよね。
余りに話題になったので聴いたことがありますが、とても地味なと言うか何とも特徴のない音だったように思えます。
11L2の美音をコントロール出来るのかなと少々心配でもありますが、この組合わせの出音がお好みなのでしょうか?
でしたらCDPは、正直何でも大丈夫だと思います。

書込番号:12993780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/10 23:06(1年以上前)

この機種の写真を見ての判断ですが・・・
むしろバナナプラグが逆に使えないかもしれませんね。
挿せばささるかもしれないけど、ジャンパピンやらが邪魔でやりにくいかもしれません。

普通に先バラ線が無難でしょう。

書込番号:12995373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「QUAD > 11L2 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

11L2 [ペア]
QUAD

11L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

11L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング