『驚きました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 12L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12L2 [ペア]の価格比較
  • 12L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 12L2 [ペア]のレビュー
  • 12L2 [ペア]のクチコミ
  • 12L2 [ペア]の画像・動画
  • 12L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 12L2 [ペア]のオークション

12L2 [ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • 12L2 [ペア]の価格比較
  • 12L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 12L2 [ペア]のレビュー
  • 12L2 [ペア]のクチコミ
  • 12L2 [ペア]の画像・動画
  • 12L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 12L2 [ペア]のオークション


「12L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
12L2 [ペア]を新規書き込み12L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 驚きました!

2011/04/08 23:18(1年以上前)


スピーカー > QUAD > 12L2 [ペア]

先日なにげに入った秋葉原のヨドバシカメラで、前から価格コムで評価の高いスピーカ(この12L2とは違う)でも聞いて見ようとコーナーに立ち寄りました。
一つ目の部屋では60以上のスピーカを、スイッチ一つで聴き比べることが出来、面白半分聴き比べていました(勿論お目当てのスピーカもその中に)。
確か男性ジャズシンガーが、ライヴで歌って(あまり私としては興味がない音楽)いて、なぜかこの12L2のスピーカに切り替えると、他のスピーカではあまり聞こえない帯域(いや、低めの楽器の音)がクッキリと聞こえました。
お目当てのスピーカとも聴き比べ、明らかにこのスピーカのほうが自分に合っていると感じました。
隣の部屋では、また違った音源で聴き比べていましたが、やはりというかこのスピーカの音しか耳に入らなくなってしまいました。特に女性ボーカルが私に近い位置で歌い始めた時にはビックリ!でした。
ピュアオーディオって凄いんですね〜!帰っても感動がとまらず、今は買いたくて仕方がありません。誰か私を冷静にする言葉をかけて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m。

書込番号:12874945

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/09 07:47(1年以上前)

好みの音を出すスピーカーに巡り合える事は、なかなか有りません。
是非 手元に置かれる事をお勧め致します。
御自身の部屋にセットされて音を聴かれれば冷静に為れると思われます(余計に感動するかも?)

試聴環境の違いに因って御自身の好みの音が鳴ってたと考えれば熱が冷めるかも知れません。
高額なアンプ・CDPが繋いで有ったとか、良い部屋で有ったとか・・・

書込番号:12875826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2011/04/09 13:13(1年以上前)

LE-8Tさん、ご忠告ありがとうございますm(_ _)m。こちらで皆さんのお話をいろいろ伺うたびに、オーディオって難しいなと・・・

試聴したときは、たしかDENONのアンプにつながっていたのですが、私が気になっているのはSONYのTA-F501です。全く方向性が違うので、セッティングしたらまた違う音になっちゃうんでしょうね(;_;)

なんとか、冷静になって聴きに行ってみます。

書込番号:12876835

ナイスクチコミ!0


toki4092さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 23:51(1年以上前)

こんばんは

私も同じような経験をして現在のDYNAUDIO AUDIENCE 52を導入しました。
そういう感動ができるスピーカーは、結局は買うこと(買ったほうが幸せ)になると思います。

TA-F501は私も興味がありますが、今だ試聴はしておりません。
同じフルデジタルアンプのKENWOOD R-K1000-Nは、DALI LEKTOR 2を接続して問題なくというかPMA-390SEよりは良い音で鳴ってました。

ご自宅で配置した場合の視聴距離などを測っておいて、試聴するときにあえてその距離で試聴された方がいいです。
また試聴をしに行くのも楽しみの一つになりそうですね。

書込番号:12879136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/04/11 07:23(1年以上前)

toki4092さんレスありがとうございます(^o^)/。やはり自分の感性に従うのが、一番幸せになれますかね。

おかげで自宅で使用しているAVアンプからの音が、どうも貧弱に聞こえてきてしまって・・・

本当は当日新型MACの購入下調べで行ったのですが、これではMAC含め結構な出費になってしまいそうです(≧∇≦)。

最もMAC購入後、接続するオーディオをどんなかたちにしようか考え始めていたので、ちょうどよかったのかもしれません。

G/W前までに全てのセッティングを終え、新たな音楽ライフを楽しみたいと思っています。ただセッティングを終えた後は、今まで聞いていた音楽ではなく、よりこのスピーカに合った音楽をさがし求めているかもしれません(^_^)v。

書込番号:12883722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QUAD > 12L2 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

12L2 [ペア]
QUAD

12L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

12L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング