
-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > DENON > SC-CX101 [ペア]
店頭でSC-CX101を聴いて、結構いいなと思いました。
ダリのメヌエットUも良かったので迷っています。
レシーバーはオンキョーCR-D2もしくはCR-D1LTDを考えております。
だから吉田苑セットもいいなと思っております。
よく聴く音楽は竹内まりや・一青窈など女性ボーカルものが多いです。
部屋は6畳の和室でアパート暮らしなので大音量では聴けません。
そこでSC-CX101 に合うスピーカースタンドを探しています。
お勧めがあれば教えてください
書込番号:8533948
1点
ひじきコロッケさん こんばんは
サイドプレス、サイドプレスミニと言うスタンドを愛用しています
小型SPのポテンシャルを引き出す良いスタンドだと思います。
http://www.ne.jp/asahi/home/family.arts/sound_index.htm
>>レシーバーはオンキョーCR-D2もしくはCR-D1LTDを考えております。
>>だから吉田苑セットもいいなと思っております。
吉田苑セットが宜しいかとおもいます
書込番号:8534871
1点
ShowJhiさん
早速のコメントありがとうございます
ユニークなスタンドですね。たいへん興味深いですね
ありがとうございます
書込番号:8538330
0点
ノーマルのSC-CX101でしたら、吉田苑さんのセットのスピーカーSC-CX101refの方が
高域の伸びやその他が全く違いボーカルが映えますのでお勧めです。
MenuetUとSC-CX101refですと好みの問題で甲乙付け難いですから、両方を貸出してもらい
比較試聴すると良いと思います。
スピーカースタンドは同店のminiBASEが音質的にも見た目にもぴったりかと思います。
これも貸出し試聴できるかもしれません。
書込番号:8539000
1点
返信遅くなりまして申し訳ございません。
エイヤさんへ
見た目はともかく価格は魅力的ですね
実用で使えそうなら、考えてみたいです
umanomimiさんへ
吉田苑さんに確認しましたが、レシーバーとMenuetUとSC-CX101refと同時貸し出しはできないとこと。 miniBASEもあるので福岡まで試聴に行くべきか検討中です。
書込番号:8550106
0点
一応SPスタンドの相場を・・・
ハヤミの木製が約1.5万円
TAOCの鋳鉄製が約3万円
クライナプロのマグネシウム合金製が約5万円
以上1ペアの価格です。
オーディオスクエアやジョーシン.WEBなどで確認して下さい。
TAOCとクライナは所有してますが
拳で軽く叩いても響きが少なく、
荷重を加えてもキシミ音が少ない物なら
ホームセンター品でも良いと感じました。
書込番号:8550265
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > SC-CX101 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/08/28 23:14:46 | |
| 23 | 2014/01/21 15:03:33 | |
| 6 | 2014/01/11 22:48:59 | |
| 2 | 2013/03/13 5:25:33 | |
| 6 | 2013/02/27 21:34:07 | |
| 3 | 2012/10/21 22:25:06 | |
| 4 | 2012/03/26 15:08:12 | |
| 4 | 2012/02/12 20:52:17 | |
| 6 | 2011/11/11 17:08:33 | |
| 2 | 2011/09/29 12:21:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






