『センターにおすすめは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-F102SGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-F102SGの価格比較
  • SC-F102SGのスペック・仕様
  • SC-F102SGのレビュー
  • SC-F102SGのクチコミ
  • SC-F102SGの画像・動画
  • SC-F102SGのピックアップリスト
  • SC-F102SGのオークション

SC-F102SGDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • SC-F102SGの価格比較
  • SC-F102SGのスペック・仕様
  • SC-F102SGのレビュー
  • SC-F102SGのクチコミ
  • SC-F102SGの画像・動画
  • SC-F102SGのピックアップリスト
  • SC-F102SGのオークション

『センターにおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-F102SG」のクチコミ掲示板に
SC-F102SGを新規書き込みSC-F102SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センターにおすすめは?

2009/11/13 21:02(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-F102SG

クチコミ投稿数:212件

このたび、こちらと2chの書き込み、それから決定打はこの価格から、5.1chのフロント用として注文をしました。でもこのシリーズのセンターが発売されていません。そこでこのスピーカーとの組み合わせでおすすめのセンターを教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみにアンプはオンキョーSA607です。

書込番号:10470381

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/14 17:20(1年以上前)

この値段ですから、もう1ペア買って、その内の1本を横位置にしてセンターに使ったらどうでしょう。フロントとの音の繋がりも同じスピーカーですから抜群。

まぁ、1本余るのが難点と言えば難点ですが、どれか壊れた時の予備とでも考えれば・・・。

書込番号:10474930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2009/11/14 19:15(1年以上前)

586RA さん
ご助言ありがとうございます。
なるほど。安いセンターでも6000円位するので、このセットをもう一つ買うという手がありましたか。
でも使用しているテレビがレグザ47Z8000。テレビ前に置こうとすると画面が隠れてしまいます。高さは13cmが限度。
テレビ台はスペースが少なく、さらにガラス扉付き。しかもテレビの真ん中下に柱。
置くとすればテレビの裏。映画館の穴あきスクリーンでなくても大丈夫でしょうか?
もし大丈夫なら、どのように置けばよいでしょうか?スピーカーの奥行きが結構あるので、上向きとか、左向きまたは右向きでもよいでしょうか?
それからセンターはテレビの真ん中に置かなければいけませんか?
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:10475516

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/14 20:49(1年以上前)

こんにちは。

個人的には、センタースピーカーは家庭においては、なくてもいけるケースが結構あると思っています。
理由は、大きな劇場で多人数の人が同時に見る劇場と違って、家庭での視聴では左右のフロントスピーカーだけでも十分センターに音像を結ぶことが出来るからです。

この場合、センタースピーカーの信号はフロント左右のスピーカーに割り振ります。AVアンプでそのようにセッティングします。

ただし、これは実際の視聴環境にもよります。TVが大型でリスナーまでの距離が十分とれないような状況では、左右スピーカーの距離が開きすぎで中抜けになる場合があります。
スレ主さんの場合はどうなんでしょうね。47型でも十分距離をおいて視聴するなら大丈夫かと思うんですが、比較的接近した状況ではやはりセンターSPが必要になる可能性も大きいです。

まずはセンタースピーカーレスでセットして色々なソフトを視聴し、どうにも都合が悪そうならその時点でセンタースピーカーを追加するのでも良いかも。

また、センタースピーカーの置き場所ですが、ラック前の床にリスナー方向に角度をつけて置くとか、TVの上に何某かのスタンドを使ってスピーカーを置く、壁に棚をつってそこに置くなども考えられるかも。

まぁ、センタースピーカーは家庭での視聴にとっては中々の厄介者です。

書込番号:10476028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2009/11/14 22:30(1年以上前)

586RA 様
度々のご助言ありがとうございます。
実は先日まで、10数年前のボーズの10Mシリーズ(5.1ch)で一応サラウンドになっていました。ところが新型PS3を購入したことをきっかけに、HDMI端子対応のテレビとドルビーHD対応のアンプが欲しくなりました。エコポイントも貰えるし、思い切ってレグザとオンキョーSA607を購入。また、以前から音楽再生(ステレオ再生)に若干不満があり、このスピーカーを買いました。ボーズのフロントはフロントハイに使おうと思っています。ところがこのスピーカーとボーズのセンターで再生したところ、どうしてもバランスが悪いような気がしてなりません。いろいろなサイトで調べてみると、フロントとセンターは同じシリーズが良いとのこと。現在に至っています。
ご助言を参考にフロントをはずして設定をしなおしてみます。

書込番号:10476735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-F102SG
DENON

SC-F102SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

SC-F102SGをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング