『スピーカースタンド』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,000

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-F102SGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-F102SGの価格比較
  • SC-F102SGのスペック・仕様
  • SC-F102SGのレビュー
  • SC-F102SGのクチコミ
  • SC-F102SGの画像・動画
  • SC-F102SGのピックアップリスト
  • SC-F102SGのオークション

SC-F102SGDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • SC-F102SGの価格比較
  • SC-F102SGのスペック・仕様
  • SC-F102SGのレビュー
  • SC-F102SGのクチコミ
  • SC-F102SGの画像・動画
  • SC-F102SGのピックアップリスト
  • SC-F102SGのオークション


「SC-F102SG」のクチコミ掲示板に
SC-F102SGを新規書き込みSC-F102SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカースタンド

2009/12/13 16:18(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-F102SG

SC-F102SG-Mをサラウンドスピーカーの用途で購入しました。
合わせてスピーカースタンドを買いたいのですが、
DENON純正で対応しているものが見当たりません。
このスピーカーに適合しているスタンドってありますか?

書込番号:10624835

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/12/13 21:13(1年以上前)

必要な高さで、天板の大きさがSC-F102SGと似たような大きさなら、他社製であろうと、どんなものでも使えます。量販店などでも色々展示されていると思います。

また、値段もピンキリで色々あります。概して高い方が音質は良いです。ちなみに、置くスタンドで音は変わります。オーディオってちょっとしたことで色々音が変わるところが良いところであり、ユーザーの腕の見せ所です。

書込番号:10626446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/14 00:08(1年以上前)

586RAさん
ご回答ありがとうございます。
お店でいろいろ見てみようかと思います。
ちなみに、どんなものでもちゃんとスピーカーを固定できるんですよね?
たとえば地震でスピーカーだけスタンドから落ちるなんてことはありませんか?
ど素人な質問で申し訳ありません。そもそもスタンドの取り付け方がよくわかっていないもので。

書込番号:10627668

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/12/14 10:18(1年以上前)

>地震でスピーカーだけスタンドから落ちるなんてことはありませんか?

あります。載っけてるだけですから、多分大きな地震が来れば落ちる可能性はあります。

>そもそもスタンドの取り付け方がよくわかっていないもので。

スタンドにスピーカー載せてるだけです。安価で軽量なスピーカーなどには底面にネジを切ってあるものもありますが、SC-F102SGは確かねじ穴が無いはずです。だから載せるだけ。

オーディオ上の音質対策と地震などの安全対策は相反するところが結構あります。音質上良い置き方は、スピーカースタンドにインシュレーターを挟んでスピーカーを載せるだけ。

地震対策を考えれば、スピーカーをスタンドとネジ等で固定した方が良いでしょうが、ネジを通して不要振動がスタンドへ伝播するので、音質優先のスタンドでは載せるだけケースが多いです。

どうしても心配なら、紐でスタンドに縛り付けるなんて手もありますが、見てくれは悪くなります。そもそもスタンドに載せれば重心が高くなって転倒の可能性は高くなります。床に直置きが一番安心。

まぁ、安心を取るか音質を取るかの判断になります。高名なオーディオ評論家である故・長岡鉄男氏は「いつ来るか分からない地震におびえて、音の悪くなるような対策は取らない。」と言う趣旨の話を雑誌上で公言していたこともあります。その潔い姿勢に私は痺れたものです。以来、私も音質重視、安全第2になっちゃいました。

まぁ、地震が来たら吹っ飛んじゃうものは他にも色々ありますからね。

書込番号:10628978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/15 00:48(1年以上前)

586RAさん
なるほど、スピーカースタンドとはそういうものだったのですか(笑)
そのオーディオ評論家の方は潔いですね。私もその路線でいかせていただきます!
どうもありがとうございました。いろいろ探してみようと思います。

書込番号:10633010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-F102SG
DENON

SC-F102SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

SC-F102SGをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング