『どれにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『どれにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どれにしようか迷っています。

2011/06/22 04:41(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

クチコミ投稿数:20件

現在

アンプ ONKYO TX-SA605
フロント Technics SB-1750
センター DENON SC-C11R
サイド DENON USC-M10
リア DENON SC-A11R
ウーファー DENON DSR-11R

の6.1chで映画やゲームをしています。

フロントスピーカーがかなりでかくて場所をとるので音的には不満はないんですが新しい物を購入しようかと考え中です。
ちなみにサイズは幅370×高さ725×奥行311mmです・・・(1本)
昔、親が使っていたものをもらいました。
スペック的にはこんな感じです→http://audio-heritage.jp/TECHNICS/speaker/sb-1750.html

そこで今のスピーカーより悪くなるのは嫌なんですが、大きさ的にももう少しスリムな物が・・・

一回、スピーカー全体での質問をして回答ももらったのですがまだ少し分からなくてこちらにてまた質問しました。

ちょっと調べた結果、今、候補がDENON SC-T33SGブラック(見た目的に)ちょっと高いけど頑張ってT55SG?
他のスピーカーがあまり良くないのでT33SGで十分?シリーズ的にはT11SG?
それかONKYOのD-508EかD-308Eでしょうか?

予算的にはいちお4,5万です。T55SGは大分オーバーですが。

試聴できれば一番いいんですけど・・・
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13162326

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/06/22 12:19(1年以上前)

最終的な回答は目指さず、気付いたことの断片的な回答になります。

リンク先のサイトの他の機種のページと見比べられると分かりますが、その機種は最低限の情報しか記載されていません。この手のサイトで、話題が少ないということは、それほど人気がなく、音もそれほどのものでもなかったのではないかという推測ができます。さらに年代的にそれぐらい古くなると、壊れていないことのほうが不思議なぐらいになってきます。どこか不調なところはないでしょうか。

私は、もしもセッティングの手間をいとわず楽しめるのであれば、いちどフロントスピーカーとリアスピーカーを互いに交換して試聴することをお勧めします。小さくても SC-A11R のほうが良い音が出そうな気がします。

フロア型(トールボーイ)のスピーカーは、台(スタンド)で悩む必要がない半面、高さを低くすることが物理的に不可能であり、私は基本的にはブックシェルフ型をお勧めします。すなわち SC-T33SG よりは SC-A33SG です。台は高さを実現できれば、あとはそれほどの機能は要りません。安い棚でも良いことが多いです。

書込番号:13163133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 12:21(1年以上前)

とりあえず視聴しなければ始まりませんよ

書込番号:13163139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/06/23 21:40(1年以上前)

遅くなりました。返信ありがとうございます。

ばうさん

1978年で25000円もしたんだから、それなりなのかなぁって思ってたんですがそうでもないみたいですね^^;
とりあえず、不調な所はなさそうです。自分が鈍感なだけかもしれませんが^^;
SC-A11Rをフロントでした事はあったのですがその時はなんかこもる?軽い感じ?になってしまったので今の状態にしました。
トールボーイじゃなくてもいいんですね。
ブックシェルフ型の方が安い台を付ければ安そうですね^^


Delirious?さん

そうですよね。やっぱり試聴しなければ違いは分からないですよね^^;

書込番号:13168991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング