『1Xとの違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の価格比較
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のレビュー
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のクチコミ
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の画像・動画
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のオークション

CONTROL 1Xtreme [ペア]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の価格比較
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のレビュー
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のクチコミ
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の画像・動画
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のオークション

『1Xとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTROL 1Xtreme [ペア]」のクチコミ掲示板に
CONTROL 1Xtreme [ペア]を新規書き込みCONTROL 1Xtreme [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

1Xとの違いは?

2007/09/24 13:37(1年以上前)


スピーカー > JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]

クチコミ投稿数:259件

現在、tremeになる前のCONTROL 1Xを台所スピーカーとして
料理や洗い物をしながら使用しています。
(狭い場所だ(^_^;))
アンプは大昔のもので恐縮ですが。SUNSUI AU-D707F です。

とても素直でいい音だと思っていますが、
(なにしろ台所に置くには贅沢だとさえ感じる。)
小型スピーカーと言うことを考慮してもどうも低音が少なく感じます。
現行のX1tremeでは、このあたりはどうなっているのでしょうか?
大差ないでしょうか?

書込番号:6792831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2007/09/24 20:31(1年以上前)

サラウンドSPとして使ってるので、単体で低音が出るかどうか 少々不明な処は 有りますが、割と他のSPとの繋がりも善い所を考えると 低音は、欲張ってないSPだと思います。

アンプのトーンコントロールを使用されたら如何でしょう??山水のものならトーンコントロール使っても音質は、いいと思いますよ・・・

書込番号:6794413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2007/09/25 13:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>アンプのトーンコントロールを使用されたら如何でしょう??

はい。
確かに私のSANSUIのアンプのトーンコントロールは
Highが3.5KHzと6KHz
Lowが150Hzと300Hz
の切り替えが可能になっていて
それぞれ、その切り替え周波数のところをピンポイント的に
調整しているようで、余計なところまで気持ち悪く効かないようになっているので、良く使用しています。
特に、もう一台メインに使っているのスピーカーがBOSE301MMなので、
CONTROL 1Xと合わせて、どうにも、トーンコントロールでの調整が不可欠です。
それぞれのスピーカーで最適なポジションが違い、いちいちかえるの面倒だなあ…、でもオーディオ最盛期のその昔はそういうのも楽しみの一つだったのに、
今の時代の風潮か、私が年を取ってめんどくさくなっただけか、
どちらにしても時代の変化を感じます。

と、話が横道にそれて申し訳ないです。
と言うわけで、CONTROL 1XのときはHighはフラット、LOWは300Hzを3時くらいの位置にてセットしています。
多分、低い方が変にボンスコならないところが、このスピーカーの素直な印象に一躍かっているのでしょう。
それにしても、1Xと1Xtremeの違いが気になるこのごろです。
評判的に何かあるのでしょうか?


書込番号:6797108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/09/25 14:13(1年以上前)

1Xが13cmウーファーで1Xtremeは、10cm この辺がどうの様に音に影響するかでしょうね。それで居てメーカー公表の周波数特性は、1Xtremeの方が 低く出されてます・・憶測ですが、1Xの方が 素直な低音ではないでしょうか??

書込番号:6797176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2007/09/26 14:19(1年以上前)

>1Xが13cmウーファーで1Xtremeは、10cm 

えっ!そうだったんですか…
それはかなりの変更ですね。知らなかった…。
うむうむ。

書込番号:6800986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天井用金具 2 2014/03/18 15:31:11
ツイーターの部品が動く 6 2013/01/04 15:46:27
逆相 26 2012/12/02 0:02:50
天吊にした時の向き 1 2012/02/19 9:52:26
ホームシアターで利用する場合 7 2012/03/28 13:50:27
共鳴音? 1 2010/02/06 21:59:26
スタンド 2 2010/02/01 22:08:56
BOSE 1705 II との組み合わせ 相性は? 4 2012/06/11 20:12:18
BOSE 101MM と CONTROL 1Xtreme どちらが良いですか? 2 2010/01/07 0:28:43
ご質問です 4 2009/09/30 22:07:20

「JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]」のクチコミを見る(全 268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTROL 1Xtreme [ペア]
JBL

CONTROL 1Xtreme [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

CONTROL 1Xtreme [ペア]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング