『どう接続すればいいの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の価格比較
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のレビュー
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のクチコミ
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の画像・動画
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のオークション

CONTROL 1Xtreme [ペア]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の価格比較
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のレビュー
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のクチコミ
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]の画像・動画
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL 1Xtreme [ペア]のオークション

『どう接続すればいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTROL 1Xtreme [ペア]」のクチコミ掲示板に
CONTROL 1Xtreme [ペア]を新規書き込みCONTROL 1Xtreme [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

どう接続すればいいの?

2008/04/08 03:19(1年以上前)


スピーカー > JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]

スレ主 Mr.911さん
クチコミ投稿数:4件

JBL CONTROL 1Xtreme2組(4本吊り下げ)をDENON PMA-1500AEかMARANTZ PM4001のアンプに繋げて店舗のBGM用として使用したいのですが接続端子AorBでは4オーム〜16オーム A+Bでは8オーム〜16オームとなっていてJBL CONTROL 1Xtremeのインピーダンスは4オームなので2本はOKなのでしょうが 4本同時となると無理なんでしょうか 小音量なら大丈夫という話もきいたことはありますが… 
何か裏技とかこんな機器を使えばいいとかこんな接続をするといいとか どなたかお教え下さい。
もしもどうにもならないから このアンプならいい このスピーカー(8オーム)なら 価格的にも音質的にもいいという知識の豊富な方どうかお手数ですがお手伝い下さい。
なんせ単品でオーディオ機器を購入するのは初めてなもので苦労しております。
また予算的にも上記のランクの機器位しかありません。どうかお願いします。
プレーヤーはDENON DCD-755AEを予定してます。

書込番号:7645220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2008/04/08 07:03(1年以上前)

スピーカーを二組繋げるとインピーダンスが半分になり4Ωなら2Ωになってしまいます、同時に鳴らすなら好ましくない状態でしょうね。

AVアンプなら複数のアンプを内蔵しているので沢山のスピーカーを同時に鳴らせますよ、AVアンプによってはすべてのスピーカーから同じ音を出す設定ができる機種もあります。

書込番号:7645443

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/04/08 10:44(1年以上前)

2組のスピーカーを直列に繋げば、合成インピーダンスは8Ωになりますから問題ありません。

書込番号:7645949

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.911さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/08 19:41(1年以上前)

書き込み有難う御座います
AVアンプという選択もありましたか
直列?ということはどんな感じ?当然2本ずつ直列接続ですよね ちなみに どんな順番になるのでしょうか…無知な私にどうか教えてください

書込番号:7647594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2008/04/08 20:01(1年以上前)

直列という手もありましたね。
こんな感じで左右とも結線します、今度はインピーダンスは4+4で8Ωになります。

http://www.kandashokai.co.jp/tips/impedance/impedance.htm

書込番号:7647692

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.911さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/08 21:28(1年以上前)

口耳の学さん有難う御座います
ケーブルは通常+と-に接続するように2本束ねてありますよね
それを裂いてそれぞれ1本にして接続していけば良いのですね
そういう理解でOKですか?
細かいことまでお聞きしてすいません。

書込番号:7648144

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/04/09 17:29(1年以上前)

>それを裂いてそれぞれ1本にして接続していけば良いのですね

それでも良いし、+と−の2本の裸線を寄り合わせて一本に(電気的に)して使ってもOKです。

まぁ、こうすると手間は減る分、コストは倍掛かりますけど。

書込番号:7651484

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.911さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/09 21:41(1年以上前)

586RAさん お答え有難う御座います

理解いたしました…どうにか今の考えている機器のセットで直列で
やってみようと思います

口耳の学さん 586RAさん 御二人のお蔭で大変助かりました
有難う御座いました
また宜しくお願い致します

書込番号:7652497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天井用金具 2 2014/03/18 15:31:11
ツイーターの部品が動く 6 2013/01/04 15:46:27
逆相 26 2012/12/02 0:02:50
天吊にした時の向き 1 2012/02/19 9:52:26
ホームシアターで利用する場合 7 2012/03/28 13:50:27
共鳴音? 1 2010/02/06 21:59:26
スタンド 2 2010/02/01 22:08:56
BOSE 1705 II との組み合わせ 相性は? 4 2012/06/11 20:12:18
BOSE 101MM と CONTROL 1Xtreme どちらが良いですか? 2 2010/01/07 0:28:43
ご質問です 4 2009/09/30 22:07:20

「JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]」のクチコミを見る(全 268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTROL 1Xtreme [ペア]
JBL

CONTROL 1Xtreme [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

CONTROL 1Xtreme [ペア]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング