『低音のきれについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312Dの価格比較
  • 4312Dのスペック・仕様
  • 4312Dのレビュー
  • 4312Dのクチコミ
  • 4312Dの画像・動画
  • 4312Dのピックアップリスト
  • 4312Dのオークション

4312DJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • 4312Dの価格比較
  • 4312Dのスペック・仕様
  • 4312Dのレビュー
  • 4312Dのクチコミ
  • 4312Dの画像・動画
  • 4312Dのピックアップリスト
  • 4312Dのオークション

『低音のきれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312D」のクチコミ掲示板に
4312Dを新規書き込み4312Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

低音のきれについて

2007/12/10 22:38(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312D

スレ主 SUPERLUCKさん
クチコミ投稿数:18件

DYAUDIO A42+A933で主にロック、ジャズを聴いています。
30cmのウファーの低音で聴いてみたく、永年のあこがれのJBLを検討しています。
どんな感じの音なのでしょうか。
また、書斎が狭く、TVなどとこのスピーカのレイアウトを苦慮しています。
スピーカ本体間に板を渡して上にアンプ類、レコーダ、小型スピーカを置くのは
邪道ですかね。

書込番号:7097938

ナイスクチコミ!0


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2007/12/11 01:06(1年以上前)

JBLとDYNAUDIOとでは対照的な音です。
JBLがあこがれなのにDYNAUDIOをお持ちの理由がよくわかりませんね(笑
高級なスピーカーをこれまた高級なアンプで鳴らす場合などは別にして、
一般的な30cmウーファーは低音の切れを期待するスピーカーではないですね。
質より量を求める向きだと思います。

42はとてもハイCPな機種なので、個人的には少なくとももう2クラスくらい
上位のアンプを合わせたいところです。

邪道かどうかは別にして、スピーカーの周囲には物を置かない方が
音質的には有利です。

書込番号:7098881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/12/11 07:54(1年以上前)

4312は、柔らかめのたっぷりした低音で タイトで締まった切れのある音とは、違いますね・・音の定位とか細かい事を気にしないで聞くのなら 心地よい音だと思います。余裕のある低音は、良いものです。

SPの天板に板を載せて機器を配置させるのは、あまり お勧めではないでしょう・・SPの間にラックを組んで配置の方が 良いと思います。
SPの上にSPを乗せるのもあまり得策では、無いでしょうが、場所が取れない等の制約も有り、小生自身もリビングでは、ホームシアター用のSPの上に小型SPを乗せてます。天地逆においてツィーターの高さを下げてます。(直置きは、避けましょう)

書込番号:7099464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/12/11 08:58(1年以上前)

>スピーカ本体間に板を渡して上にアンプ類、
>レコーダ、小型スピーカを置くのは邪道ですかね。

 そりゃ、底抜けに(by 徒然亭小草若 ^^;)邪道ですね(失礼 ^^;)。スピーカーの振動がモロにレコーダー等に伝わり、良いことないです。

 そもそも、狭い部屋で30cmウーハーをフルに鳴らすと、圧迫感を受けませんか? それに4312Dは防磁型ではありません。もしもブラウン管のTVだと近くに置くと悪影響を与えます。あと、他の方のコメントにもある通り、キレのある低音をお望みならば4312Dは不向きです。

 AUDIENCE 42の音に満足しておられるならば、これを活かす形でアンプの更改をされた方が良いと思います。「どうしてもJBL!」という場合は・・・・同社では4312Dと同クラスおよび上の製品でコンパクトで高品質なものはないみたいなので、リスニングルームから再検討されるしかないと思います。

書込番号:7099582

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUPERLUCKさん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/12 23:36(1年以上前)

umanomimiさん、こうめいパパさん、元・副会長さん

アドバイスありがとうございます。
大きなSpeaker+JBLにあこがれていただけでした。
置き場所の都合でベストと考えてA42を選んだのですが、スペース的に無理があることの再確認しました。
A42は大変満足しています。
更に良い音質でA42を活かすためにはどんなAMPがよいのでしょうか。
ご教授ください。

書込番号:7106933

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2007/12/13 02:02(1年以上前)

Audience42はこのクラスで最も好みのスピーカーで、個人的にはこれを鳴らす
アンプとしては、CPの点でSoulnote da1.0がベストと思っています。
好みの問題ですのでSUPERLUCKさんが気に入るかどうかは分かりません(^^
プレーヤーやスタンドにもちょっと拘りたいところです。

書込番号:7107560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL 4312Dの改造 音質向上 62 2014/07/21 19:31:38
スピーカーケーブル 1 2012/12/18 9:52:20
セッティング? 11 2010/06/22 23:29:36
ONKYO A-5VLでは・・・ 1 2010/03/14 14:33:17
スピーカーのサイズについて 7 2009/12/26 17:51:56
中高域の粗さとは? 14 2010/01/25 22:56:50
アンプ選び 2 2009/11/07 8:03:07
アンプとの相性 7 2009/11/04 9:29:40
スピーカー選び 4 2009/10/24 0:40:36
アンプ選びで困っています。 6 2009/10/17 21:17:56

「JBL > 4312D」のクチコミを見る(全 748件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312D
JBL

4312D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

4312Dをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング