『逆相接続で聴いていました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥240,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY LS80 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS80 [単品]の価格比較
  • LS80 [単品]のスペック・仕様
  • LS80 [単品]のレビュー
  • LS80 [単品]のクチコミ
  • LS80 [単品]の画像・動画
  • LS80 [単品]のピックアップリスト
  • LS80 [単品]のオークション

LS80 [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月

  • LS80 [単品]の価格比較
  • LS80 [単品]のスペック・仕様
  • LS80 [単品]のレビュー
  • LS80 [単品]のクチコミ
  • LS80 [単品]の画像・動画
  • LS80 [単品]のピックアップリスト
  • LS80 [単品]のオークション

『逆相接続で聴いていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS80 [単品]」のクチコミ掲示板に
LS80 [単品]を新規書き込みLS80 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

逆相接続で聴いていました。

2007/07/25 20:05(1年以上前)


スピーカー > JBL > LS80 [単品]

スレ主 m.worksさん
クチコミ投稿数:33件

自分の耳の悪さに唖然としました。お恥ずかしい。
 先日、ようやく、バイワイヤ接続に変更しましたが、今までの接続を見てみると、左チャンネルのスピーカーにプラスマイナスを逆に接続していることに気づきました。(多分、スピーカーケーブルの方向性があるのに気づき、入れ替えたときだと思います。)
 低音不足、小音量での迫力不足、スピーカーの裏側で聴いた方が音圧を感じるといった症状はそれが原因だったのだと思います。何かおかしいとは感じていましたが、それでもそれを聴き分けきれなかった自分をとても恥ずかしく思います。
 皆さんはそういうことはないと思いますが、もし、「あれ!」と感じることがあれば、接続を確かめてみてください。
 ようやく、本来の能力を発揮し、本格的なエージングを終えた後の響きが楽しみです。

書込番号:6575906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2007/07/28 01:27(1年以上前)

逆位相ですと変なステレオ感が出ますから、5.1ch等で聞いているとサラウンド効果が良いなぁ、と思ったりしちゃいますね。もしサブウーファーを使っていると低音不足も補っちゃうし・・・。
バイワイヤーで片チャンネルの低域だけ逆接続にしたりすると、中高音で一応定位はするけど何かおかしい・・と感じられればいいのですがね。こんな場合、やはりチェック用のCD(DVD)などを持っていると良いですね。(AVアンプの自動音場補正機能付だと逆接続を指摘してくれます。)

書込番号:6583763

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.worksさん
クチコミ投稿数:33件

2007/07/28 10:22(1年以上前)

ありがとうございます。
ピュアで、サブウーハーなしの状態で聴いています。
正確な接続にしてからは、臨場感、前面に押し出る低域の伸び、定位の正確さを感じながら、とても心地よく聴いています。
今後とも、セッティングによる細かな変化を楽しんでいきたいと思います。

書込番号:6584485

ナイスクチコミ!1


らすPさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/28 18:03(1年以上前)

とても良い経験をなさいましたね。
LS80は鳴りっぷりがよくて音楽を楽しめるのではないでしょうか。
4桁モニターにはない良さがあると思います。
バイワイヤによる変化はどうでした?

書込番号:6585517

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/07/28 23:58(1年以上前)

逆極性だと、音が左右に散るので、スピーカーやアンプのアラを探すのには向いているかもしれませんね。

書込番号:6586640

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.worksさん
クチコミ投稿数:33件

2007/07/30 00:20(1年以上前)

らすPさん、ばうさん
ありがとうございます。
 もう書き込みが終わったと思っておりまして、今拝見しました。
逆位相接続からの変更か、バイワイヤのせいか、それを確かめる暇がありませんが、求めていた腹に響く重低音(どこかの書き込みに「新世界」の50ヘルツ以下の重低音との表記がありましたが、どの楽章か確かめることはできませんでしたが)を感じることができます。
ただ、輪郭がはっきりしないとの印象もあります。残念ながら、CDプレーヤーを奢ることができずに、パイオニアの安価なユニバーサルプレーヤー(5年以上前に購入)を代用しているせいかもしれません。
 使用しているアンプはmarantz PM14SAver2でスピーカーとの相性はいいと思います。FMチューナー(marantz ST6000)とミュージックバードと前述のCDPといった音源ですが、今後は、それらのグレードアップが密かな楽しみです。

書込番号:6590333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2007/07/30 00:28(1年以上前)

m.worksさん
>パイオニアの安価なユニバーサルプレーヤー(5年以上前に購入)を代用しているせいかもしれません。

これっ是非専用のCDorSACDプレーヤーを購入する事を強くお勧めします。15万円程度だせばかなり良い物があります。

書込番号:6590353

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.worksさん
クチコミ投稿数:33件

2007/07/30 00:47(1年以上前)

130theaterさん、ありがとうございます。
SONY CDP553ESDを手放しての現状にあります。
トータルバランスを保ちえない歯痒さがあります。
SACDは、一枚も持ってはいませんが、marantz15SA DENON1650AE、クラスを照準にしています。また、CECの評判が高く、興味を抱いてもいます。そのあたりのアドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:6590420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > LS80 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このスピーカーに決めました 30 2019/07/09 20:41:59
サラウンドスピーカーについて 2 2014/05/03 13:13:27
このスピーカ 0 2010/07/14 18:56:09
アンプのグレードアップ 8 2011/04/24 3:38:46
お教えください。 3 2008/11/02 8:35:09
LS80に合うAMPとCDPについて 5 2008/08/30 23:35:42
1年目のレポート 6 2008/07/01 12:29:36
リアSPの選択の仕方がわかりません 8 2008/03/28 23:08:21
LS80とLS60の違い 1 2008/02/07 12:45:25
鳴らしきるとは・・・? 20 2007/09/04 15:20:54

「JBL > LS80 [単品]」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

LS80 [単品]
JBL

LS80 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月

LS80 [単品]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング