『壁コンセントの威力に驚きました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY iQ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ3の価格比較
  • iQ3のスペック・仕様
  • iQ3のレビュー
  • iQ3のクチコミ
  • iQ3の画像・動画
  • iQ3のピックアップリスト
  • iQ3のオークション

iQ3KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ3の価格比較
  • iQ3のスペック・仕様
  • iQ3のレビュー
  • iQ3のクチコミ
  • iQ3の画像・動画
  • iQ3のピックアップリスト
  • iQ3のオークション

『壁コンセントの威力に驚きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ3」のクチコミ掲示板に
iQ3を新規書き込みiQ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

壁コンセントの威力に驚きました。

2008/10/15 23:25(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ3

クチコミ投稿数:21件 iQ3のオーナーiQ3の満足度5

このボードでよいのか分かりませんが,iQ3とも関わりがあるので,壁コンセントについて報告させてください。
 先日川上さとみのピアノトリオを聴いてきました。小ホールで音響がよく,強靱で美しい音色を持つ彼女のピアノは最高でした。耳奥にピアノの響きを残したまま,帰宅するやいなやコンサートで購入してきたばかりの彼女のCDを聴きました。CDプレーヤーはDENON DCD1650AR,アンプはSANSUI AU-α607NRA,スピーカーはKEF iQ3及びVICTOR SX-500DEです。すると,ホールで耳にしたピアノのピーンと突き抜けるような強さがなく,いずれのスピーカーでもピアノが妙に甘く感じられました。CDプレーヤーのせいなのかと他社のCDプレーヤーのボードを片っ端からチェックしていると,C-773のボードに電源に関する記述を見つけました。
 <...電源タップの使用は各機器それぞれを直接壁コンセントに繋げられない場合の次善策です。ダイレクトに壁コンに繋ぐ方が音は良いです。...(2007.3.23元・副会長氏)>
 なぜか気になって普通の延長コードに繋いでいたアンプを壁コンセントに繋ぎ換えました。朝になるのを待ってCDを再生してみると,なんとピアノの打鍵がピーンと冴えて美しく強靱に響いてくれるではありませんか。駄耳の小生は,電源だのケーブルだのくそ食らえなどと思っていましたが,これは小生にもはっきり分かる音質変化で,高域がクリアになり,音像がより鮮明になりました。それからは手持ちのピアノトリオをとっかえひっかえ聴きまくりましたが,流石に食傷し,今朝のモーツァルトが新鮮でした。お気に入りのスピーカー2台もそれぞれにみずみずしく,喜んで歌っているように感じました。
 プレーヤー,アンプ,スピーカー以外にこれほど音質に影響するものがあろうとは,正直なところ驚き,今さらながら自身の不明を恥じています。不思議なもので,そうなると今度はRCAケーブルやスピーカーケーブルが気になり,マニアックにならない程度に今後の楽しみにしようと思います。今の人なら誰でも知っていることなのでしょうが,嬉しかったので恥を忍んでご報告しました。

書込番号:8506320

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/10/16 00:41(1年以上前)

hetanaotozukiさん こんばんわ!!!
ケーブルや電源について効果のほどを報告されていたので
僕もマニアックにならない程度に、経験を元に報告させて
ください。それによって、hetanaotozukiさんが更なる
オーディオの幸せを感じられたら、感無量です。

さてうちのシステムは、CDが DENON 1650AR アンプ
マッキントッシュ MA6900 スピーカーがアコースティック
ラボ ボレロ という構成です。

電源は壁コンセントからロジウムめっきホスピタルグレード
コンセントに自分で変えました。これは効果激変です!!!。
理由はわかりませんが、今の家庭のコンセントに供給されて
いる電気はかなりの雑音成分を含んでいるのかも知れません。

僕の住んでいる横浜は、さまざまなオーディオイベントの
開催地に非常に近く、雑誌等で熱弁を振るっている先生方
の直接の実験的なショウを聞く機会が非常に多いです。

hetanaotozukiさんはインターネットを使える環境にあると
思いますので、こんなサイトを除いて少しずつ知識と経験
を伸ばしていただくと素敵なオーディオライフがなるものと
思います。

http://www.phileweb.com/

ちなみに僕が今最も中も注目しているケーブルメーカーは
ゾノトーン です。実際に前園さんとお話してよりこの
メーカーに信頼を感じました。  参考まで(^^)

書込番号:8506831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 iQ3のオーナーiQ3の満足度5

2008/10/16 10:09(1年以上前)

あっきいいいぃぃぃさん
 早速ご親切にお教えいただき,ありがとうございます。壁コンセントで音が激変したと感激していたら,ホスピタルコンセント(無論初めて耳にしました)でさらに激変ですか。貴兄の音に対する感性と情熱と造詣の深さには感嘆するばかりです。
 音楽は随分長く聴いてきましたが,オーディオに関してはいつまでも初心者というか原始人みたいなものです。
 このクチコミ欄には今春から恐る恐る参加させていただきましたが,これまでに多くのご親切な方々から,実にたくさんのことを教えていただき,音楽生活が格段に楽しく豊かになったことを実感しています。また,音楽愛好家の皆さんの優しいお人柄に触れることができるのも嬉しいことです。
 今回はケーブルの手掛かりも与えていただきました。貴兄にはもどかしいでしょうが,焦らず,カタツムリのごとくそろそろと自分のペースで進みたいと思っていますので,今後ともご指導ください。

書込番号:8507831

ナイスクチコミ!0


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 iQ3のオーナーiQ3の満足度5

2009/03/13 04:48(1年以上前)

壁コンセントの威力、大変参考にさせていただきました。小生は昔オーディオ派で高周波(送信機)の世界の趣味にはまり再びオーディオに戻ってきた者です。壁コンセントでまに合えば良い方法だと思います。小生は専用電源タップKRIPTON PB300(40K円)を使っておりますが価格相当の効果はあるように思います。どなたか使っておられる方レポート下さい。同商品をSONY リアプロテレビ KDF-50E1000にも使っております。参考まで

書込番号:9236373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iQ3
KEF

iQ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ3をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング