『音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY LS-V530-W [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション

LS-V530-W [単品]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月16日

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション


「LS-V530-W [単品]」のクチコミ掲示板に
LS-V530-W [単品]を新規書き込みLS-V530-W [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

音について

2006/04/03 16:17(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > LS-V530-W [単品]

スレ主 jiro-さん
クチコミ投稿数:7件

このスピーカーを買おうと思っているのですが
クチコミを見るとかなり評価が悪いです。
本当にそんなに音が悪いんですか????
それと低音は腹にズンッと来るような感じはしますか??

書込番号:4969073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2006/04/03 23:50(1年以上前)

このスピーカーは、表現が難しいのですが、エコーがかかったような音がします。音の広がり感がありますが、はっきりくっきり感がありませんので、もし、その様な音を望まれる方には向いていないと思います。
私は、このスピーカーをを6.1chのリアサラウンド用に使っています。この使い方が一番いいかも知れません。

書込番号:4970362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2006/04/06 13:36(1年以上前)

私はこのスピーカーを展示品特価2本/17800円で買って分解した事があるのですが、エンクロージャーに使っている木材は中身がスカスカ、ネットワーク部品は粗悪、という感じでとても良いといえる代物ではありませんでした。ふくろうくんさんの感じた「エコーがかかったような音」というのは、ネットワークで音をしっかりと分解できていないために解像度が落ち、さらに箱が強烈に共振することによって音がこもってしまうためです。やはりこの価格でまともな3WAYスピーカーを作ること自体に無理があるのだと思います。
また、低音が強すぎて高音(特にボーカル)が聞こえにくいとも感じました。
ですから音楽を聴く用途のスピーカーをお探しならばこのスピーカーはお勧めできません。

ちなみに私はこのスピーカーを分解した後、スピーカーユニットだけを取り外して、箱とネットワークを用意し、自作スピーカーの部品として使いました。さすがKENWOODだけあってスピーカーユニットだけは良いものを使っていて、元とは比べ物にならないくらい解像度が高く、キレのよい音になりました。
また、↓の「なにわのパーマ屋さん」という方によると、エンクロージャーに手をつけなくても、ネットワークを交換するだけでかなり音は改善されるようです。
価格.comクチコミ掲示板 書き込みNo.4639707
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4639707

書込番号:4976617

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro-さん
クチコミ投稿数:7件

2006/04/06 18:27(1年以上前)

これからいろいろとスピーカーを
物色したいと思います。
返信ありがとうございました。

書込番号:4977065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件 LS-V530-W [単品]のオーナーLS-V530-W [単品]の満足度2

2007/06/05 05:23(1年以上前)

当初、サラウンドのサテライト用にと、考えていたのですが、予想外にいい音なので、フロントのBに格上げ。
ちなみにフロントAは同じくケンウッドLS990Dです。
音圧感は990の方がありますが、V530は全帯域で小気味のいい鳴りっぷり、(ウーハーエッジが切れて死んでしまった)LS11に近い感じで気に入っています。
サラウンド用にはワンランク下の「LS-V230-W」を追加購入することにしました。
このSP、決して悪くないですよ。
中国製でしたが。

書込番号:6404944

ナイスクチコミ!2


LZ riderさん
クチコミ投稿数:50件

2008/03/27 19:50(1年以上前)

ウーハーが比較的小口径の分、
(バブル期の)598モデルである“990”と比べると
ハギレのいい低音が出るんでしょうか。

書込番号:7595069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-V530-W [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-V530-W [単品]
ケンウッド

LS-V530-W [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月16日

LS-V530-W [単品]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング