『なぜ生産終了?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Kseries(Kシリーズ) LS-K800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800の価格比較
  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800のスペック・仕様
  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800のレビュー
  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800のクチコミ
  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800の画像・動画
  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800のピックアップリスト
  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800のオークション

Kseries(Kシリーズ) LS-K800ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800の価格比較
  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800のスペック・仕様
  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800のレビュー
  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800のクチコミ
  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800の画像・動画
  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800のピックアップリスト
  • Kseries(Kシリーズ) LS-K800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ケンウッド > Kseries(Kシリーズ) LS-K800

『なぜ生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries(Kシリーズ) LS-K800」のクチコミ掲示板に
Kseries(Kシリーズ) LS-K800を新規書き込みKseries(Kシリーズ) LS-K800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

なぜ生産終了?

2008/08/25 12:50(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > Kseries(Kシリーズ) LS-K800

クチコミ投稿数:6件

ここの評価が非常に高いにもかかわらず既に後継機のLS-1000?に変わっておまけに
LS-1000の評価がかなり低いのはどういうわけでしょうか?
評判の良い商品は継続販売するのが普通ではないのでしょうか。
新型は価格も高いのに性能はSL-800に劣っているのでしょうか?

いまさら探し回ってSL-800を買うだけの値打ちがこのスピーカーにあるのかどうか
真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスいただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:8250916

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/25 16:40(1年以上前)

>評判の良い商品は継続販売するのが普通ではないのでしょうか。

評判が良くてもずうっと売れ続ける訳ではありませんし、実際だんだん売れなくなることの方が多いと思います。

まぁ、LS-K800がどれだけ売れていたかは分かりませんが、たいした数量が捌けなくなったので、テコ入れと称して新製品になるのは良くあることです。

>LS-1000の評価がかなり低いのはどういうわけでしょうか?

評価というものも値段との絡みで変化します。高ければ悪くなるし安ければ上がるし・・・。

そういう意味では製品末期で値段の下がっていたLS-K800と、出たばかりでまだ値の下がらないLS-K1000の評価が同じでなくとも不思議はありません。その内値段がこなれてくると、評価が違ってくるかも・・・。
それに、個々カカクコムの評価は個人的な感想ですし、同じ人が両方の機器を比較して厳密に評点をつけている訳でもありません。単なる参考として考えた方がよろしいかと思います。

書込番号:8251606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/08/25 17:20(1年以上前)

返信有難う御座いました。
なるほどここの評価は単なる参考と考えるべきは
全く同意します。…が実際に聞き比べたわけではないので
わからないですが新型のほうが旧型よりも性能は向上している
と考えるのが通例と考えるとやはり1000の方を買うのが正解
でしょうか。但しデザインは完全に旧型のほうに魅力を感じています。
ただ商品によってはモデルチェンジして全く売れなくなったということも
よくある話で単にコストダウンのためだとか会社の都合とかあると思います。
ですから実際に聞き比べが出来ればベストだと思います。

書込番号:8251765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/08/28 16:34(1年以上前)

国産SPにしては希有なSPです。数回聞いて惚れ込みました。書斎のBGM用に欲しくなりました。基本的にはLS-K800の延長線上の音ですがさらに音楽鑑賞に堪えうるSPになっています。具体的に言うと、音の余韻と響きが美しく。やわらかい音が出ます。音場感も素晴らしくオーディオに長年親しんできた大人が使用するサブSPとしても好感されそうです。ナチュラルです。ぺあで3万円台。この値段でこれだけ品位の高いスピーカーはなかなかお目にかかれません。トリオのレシーバーK801でもそこそこは鳴りますが高級機を奢ってやるとさらにいいパフォ−マンスを発揮しそうです。やわらかい音を出せるスピーカーって国産ではほとんど見かけません。トリオに懐かしさを感じるおじさんのためだけのSPではなく、クラシックもジャズもジャンルを選ばない音楽鑑賞用の傑作SPです。ちょっと褒めすぎたかな。

書込番号:8266298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/08/29 10:49(1年以上前)

情報ありがとうございます。
お書きになっているのはSL-1000に対するコメントだと思いますが
SL-800も視聴しておられることと思いますので是非800の印象
を聞かせていただければ幸いです。上にも書きましたがデザインは
800のほうが好みです。価格も800のほうが安いです。
実際に1000は店で視聴しましたがどうもメリハリのない音に聞こえて
好感が持てませんでした。K711にLS711とLS1000の両方がそれぞれ繋いで
展示してありましたので同じCD音源を聞き比べましたがSL711のほうがずっと
クリアで臨場感のある音に聞こえました。音楽はPOPSでした。

書込番号:8269824

ナイスクチコミ!1


zeraさん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/15 19:47(1年以上前)

LS1000はどうもJ-POPは向かない印象を同じく受けました
好みの問題も大きいとは思うのですが
高音の表現が大人しいので受ける印象、インパクトは
J-POPだとあまりよくないのだと思います。
違うジャンルだとまた違った音だとは思います。

書込番号:8355740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries(Kシリーズ) LS-K800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰も見てないわ 5 2023/04/10 19:24:09
麗人 2 2023/03/23 15:55:43
某オクで中古で買いました! 1 2013/07/02 18:55:18
買っちゃいました 1 2013/07/02 19:01:10
PM6001との組み合わせ 2 2008/12/19 23:00:38
なぜ生産終了? 5 2008/09/15 19:47:13
このSPの実力について 4 2008/07/20 6:33:32
19800円でありました。 1 2008/03/27 10:18:27
LS-K800の解像度 0 2008/02/24 5:10:39
LS-K800の解像度 0 2008/02/24 4:45:45

「ケンウッド > Kseries(Kシリーズ) LS-K800」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries(Kシリーズ) LS-K800
ケンウッド

Kseries(Kシリーズ) LS-K800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

Kseries(Kシリーズ) LS-K800をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング