『ケンウッド LS-K711を試聴しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY LS-K711 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-K711 [ペア]の価格比較
  • LS-K711 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K711 [ペア]のレビュー
  • LS-K711 [ペア]のクチコミ
  • LS-K711 [ペア]の画像・動画
  • LS-K711 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K711 [ペア]のオークション

LS-K711 [ペア]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • LS-K711 [ペア]の価格比較
  • LS-K711 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K711 [ペア]のレビュー
  • LS-K711 [ペア]のクチコミ
  • LS-K711 [ペア]の画像・動画
  • LS-K711 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K711 [ペア]のオークション
RSS


「LS-K711 [ペア]」のクチコミ掲示板に
LS-K711 [ペア]を新規書き込みLS-K711 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ケンウッド LS-K711を試聴しました

2011/03/16 11:07(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > LS-K711 [ペア]

スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 LS-K711 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

この音がホントに実売1万円なの? てな感じです。価格コムのランキングでは、なぜか同クラスのDENON SC-M37の方がはるか上位にランクされていますが、ぶっちゃけほとんどの要素においてこっちの方が上です。

柔らかく暖かみのある音色で、聴き疲れせずリラックスして音楽を楽しめます。音の分離感や空間表現もこのクラスとしてはなかなかのもの。高域(特にシンバル)のキレがよく、一方の低域は上位機のLS-K1000より引き締まっています。

そのあたり、詳しくは以下のブログ記事にレビューを書きましたので、購入を検討されている方の何かのご参考になれば。

■『ケンウッド LS-K711、驚異のコストパフォーマンス』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-86.html

書込番号:12786078

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/17 07:52(1年以上前)

型番といい、かつてのLSF-777を彷彿とさせますね。ケンウッドって価格からはあきらかに図抜けたモノをつくる職人気質がかえってアダになって、購入時に軽く見られたような不遇のイメージがあります。

蛇足ついでに、そのLSF-777はあの御大・菅野氏も褒めていたんですね。当時のステレオサウンドでめずらしくK'zシリーズを評価していました。

書込番号:12788602

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 LS-K711 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2011/03/17 09:40(1年以上前)

サンスイっすよ、やっぱさん、こんにちは。

>価格からはあきらかに図抜けたモノ

ONKYO製品にも似たようなことを感じるのですが、総額7〜8万円以下位のシステムって価格が低いほど「おトク感」が強くなりますよね。

「8万円です」と言われると「この音に8万も出すのか」って思っちゃいますけど、「1万円です」と言われると「1万でこの音ならすごくトクだ」と感じたり。人間の心理っておもしろいです。

書込番号:12788808

ナイスクチコミ!1


JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2011/03/21 10:03(1年以上前)

Dyna-udiaさん、おはようございます。

お久ぶりです。

R-K711を購入してからたぶん2年程組み合わせるスピーカーに悩み箱に入れて物置に・・・
買った当初JBLの4312MUと組み合わせてみたのですが、それなりに鳴るのですがイマイチ迫力に欠けると感じまして、それ以来お蔵入りとなっています。
やはり、R-K711と合わせるならLS-K711ですか?

書込番号:12803536

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 LS-K711 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2011/03/21 13:02(1年以上前)

JD6310さん、こんにちは。

>やはり、R-K711と合わせるならLS-K711ですか?

いやそんなことはありませんよ。各人のお好みでしょう。

もちろんケンウッドは両者を組み合わせる前提で音決めしてるでしょうから「ケンウッドが考える音」を再現したいのであればその組み合わせでしょうが、でも問題はその音が「自分の好みかどうか?」ですからね。

書込番号:12804256

ナイスクチコミ!1


JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2011/03/21 15:08(1年以上前)

>でも問題はその音が「自分の好みかどうか?」ですからね。
そうですよね。
根本的な事でしたね。

メインで使用している機器のとは違う方向の音をさがしてまして、ボヤーっとした音ではなく、ゆったりとした音で尚且つコスト的にもR-K711と合うものとなると、(ケンウッド同士ではなく、あえて他社製品と意識して)なかなか見つかりません。
海外製品とは価格的なつり合いが取りにくかったりして。

やはりここは、「ケンウッドが考える音」をきちんと聴いてみたくなりました。

書込番号:12804731

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 LS-K711 [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2011/03/21 15:33(1年以上前)

JD6310さん、こんにちは。

>ゆったりとした音でコスト的にもR-K711と合うものとなると、なかなか見つかりません。

うーん、まあ実売1万台でそこそこまともな音を出すスピーカー、となるとなかなかないでしょうね。その意味でLS-K711はそこそこ破壊的だと思います。

>やはりここは、「ケンウッドが考える音」をきちんと聴いてみたくなりました。

おっしゃる通り、それが正解かもしれませんね。ではご成功をお祈りしております。

書込番号:12804836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-K711 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LS-K711 [ペア]
ケンウッド

LS-K711 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

LS-K711 [ペア]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング