『天井吊り対応は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY LS-K711 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-K711 [ペア]の価格比較
  • LS-K711 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K711 [ペア]のレビュー
  • LS-K711 [ペア]のクチコミ
  • LS-K711 [ペア]の画像・動画
  • LS-K711 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K711 [ペア]のオークション

LS-K711 [ペア]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • LS-K711 [ペア]の価格比較
  • LS-K711 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K711 [ペア]のレビュー
  • LS-K711 [ペア]のクチコミ
  • LS-K711 [ペア]の画像・動画
  • LS-K711 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K711 [ペア]のオークション


「LS-K711 [ペア]」のクチコミ掲示板に
LS-K711 [ペア]を新規書き込みLS-K711 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

天井吊り対応は?

2013/02/06 23:55(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > LS-K711 [ペア]

クチコミ投稿数:23件

現在、ヤマハのRXーA2010の6・1chで、wowow等で録画した映画を楽しんでいますが、近々にフロント・プレゼンスを追加して8・1chにしたいと考えています。クチコミ欄を覗いたところ、「全体に クセのない音質」と評判のLSーK711を利用したいと思いますが、天吊り対応なのか、その類のクチコミが見当たりませんので質問させて頂きました。

書込番号:15727913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/07 10:13(1年以上前)

お早う御座います。

 取り説にも「天吊り」等の記述が無いと言うことは、対応していない可能性が
 強いですね。
 1本で4kg程度もありますから基本は床置きなどでの使用法でしょう。

 日曜大工的な加工でフロントーハイSPを設置するならばもう少し軽めのSPを選び
 天吊りに拘らず、壁掛けやなげしに「棚」を吊ってそこへ置くような方法もあります。
 1本で2Kg位が一つの目安のようです。
 ご自分の工作力を考えて設置方法も考える必要があります。
 壁や天井に取り付けるにしても、何処へでも釘で止めれば良いわけじゃないので。
 自信が無ければ大工さんや知識のある人に頼んだ方が安全です。


フロントーハイ等のエフェクトSP使用なら音質に拘る必要はありません。
 基本的に低音がカットされ、中ー高音しか再生されませんから。
 拘るならばメインのフロントSPと同じ銘柄とかメーカーにする方がまとまります。
 写真と値段だけ見ても良く判らないので、メーカーのHPを見て取り説を確かめれば
 「ブラケット使用」とか「天つり・壁掛け」等の記述があるはずです。

書込番号:15729131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/02/07 14:39(1年以上前)

浜オヤジさん、いつも参考になり、また、楽しませて頂いています。
やはり、天井吊り対応外ですか。 サイズや評判から手頃かなと・・・・残念です。
現在、フロントに何を勘違いか、フロントにダイアトーンのDSー2000を利用していますが、たまたま別の部屋でFMの聞き流し用にDSー200ZAも利用しています。浜オヤジさんがお考えの「出来れば同じ音質で」、更に箱の底にスピーカー台に固定用の?ボルト穴も有ります。これをフロントハイに転用へ、しかし、左右で14kg・・・。    どのスピーカーでも天井補強は必要と思っていますが、14kgとは少し大袈裟かなと。 因みに、取り付け金具はアマゾンで「各スピーカー8kg迄」を購入済みですが、これが10kg位は大丈夫だろうと思へる程の頑丈な物です。
こんな店舗で簡単に確認できることに回答して頂き、また、このような愚問に浜オヤジさんから返信して頂だけると思っていませんでしたので嬉しくなり、つい余計なこと迄書いてしまいました。 有り難うございました。

書込番号:15729883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/07 17:58(1年以上前)

なげし用 コーナー棚

今晩は。

 そうなんですよね。

 流用できるSPはあるけど大きすぎたり、重すぎたりと・・・・・。
 ブラケットは鉄製だったりと金属ですから良いんですけど、天井や壁の板に
 直取り付けはその下の枠木に止めないと危ないんですね。

 壁板でも天井でも手で叩くと「ボンボン」言う処と「コツコツ」言う処が
 あるんですが、その「コツコツ」の所にブラケットを止めないと落下とか
 壁板が割れたりするんです。

 あとは突っ張り棒を床から天井に置いてそこへ工夫して付けるとかかなあ。

 DSー200ZAなら相性は「バッチリ!」ですけどね。

なげし(壁と天井の境にある横木)に写真のような棚を止めてその上に載せて
 落下防止用のワイヤーで固定するなんてのも有りですけどね。
 「無印良品」などで2000円位で売っています。
 ノコギリ使えれば20mm厚位の板買ってきて「直角三角形」に切った物を使えば
 安くあがるんですけどね。 
 

書込番号:15730461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/02/07 18:29(1年以上前)

チョコピー22さん

>天吊り対応なのか

私の場合、特に天吊り対応と謳っていなくてもこんな物があります。
http://nejiya.net/onime/onime.html
天吊り対応と謳っているスピーカーも、この様な金具が入っているだけです。


>「各スピーカー8kg迄」を購入済みですが、これが10kg位は大丈夫だろうと思へる程の頑丈な物です。

ちょっと危険です。「安全率」を掛けて下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%85%A8%E7%8E%87
地震もかなりの確立で予想される昨今、最低でも{2}以上の安全率を掛ける事をお勧めします。
十分な安全率が出来ないならば、最悪の落下防止でワイヤー、チェン等を付けておいて下さい。

130インチサウンドスクリーンを天吊りしてあるのですが、一応天井の金具から吊ってはいるのですが、
我が家は幸な事に、構造躯体は鉄骨なので鉄骨にアイボルトを取り付け、それにチェンを付けターン
バックルで長さを調整出来る様にして、スクリーンの重さを受ける様にしてあります。
http://jitukawa.net/boruto3.html
http://www.monotaro.com/g/00140889/

※スピーカーを吊る金具が、上から掛けるだけの金具でしたら何かの拍子に浮き上がった時、外れて
落下の恐れもあります。その為には浮き上がらない様に下方に引っ張っておく事も必要です。

書込番号:15730584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/02/07 18:56(1年以上前)

浜オヤジさん、再度の返信、また写真まで添付して頂き有り難うございます。 取り付け方法として天井裏へ入り樽木と樽木の間に20mm厚程の板を固定する予定です。 幸い部屋が二階で天井裏も高さがあるので、少し面倒でも、このように取り付けようと考えています。また、このような作業も趣味の一つかと思っています。 このような質問に親身に回答して頂き、心強い限りです。また、質問した時にもご教示を、お願いいたします。 有り難うございます。

書込番号:15730667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/02/07 19:46(1年以上前)

130theater 2さん、今晩は。 最近の地震の多さには怖くて、本当にナーバスになっています。
天吊り金具ですが数種類サイズのビスと20cm程のワイヤーが付属し、天井側金具とスピーカー側金具の穴に通した外側に外れ止めのピンも付属していました。 取り付け後に再度、確認するつもりです。 しかし、大きなスクリーン・・・憧れです。いつか、僕も!!

書込番号:15730867

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/07 21:06(1年以上前)

木造住宅の場合 天井下地として15mm厚の貫木(巾約60mm)が300〜455ピッチに入ってますから それに板を載せて下地にしても良いでしょうね。

書込番号:15731243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/07 22:32(1年以上前)

今晩は。

 天井裏に入ってまでの作業が苦にならないのなら大丈夫でしょう!
 詳しい構造計算や地震の対策としての強度などは素人ですから無理ですが、
 とにかく「落下」は1-2kgの物でも最悪の場合は命取りですからね。

 あれこれ工夫しながら工作をするのも「オーディオ」には付いて廻る事が多いです。
 私の縁側では自作SPから自作球アンプに疾走している人がいらっしゃいます。
 この1年の間に自作SPを3セット、自作アンプも3セット!
 「作って、音を出して、楽しむ」一粒で三度美味しい「グリコ」の様な方です。

書込番号:15731740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/02/07 23:17(1年以上前)

LEー8Tさん。初めまして、今晩は。 音響の世界は形が見えないだけに奥が深いですね。だからこそ皆さん「SET UP」に拘るのだと思います。たかだか小さいスピカーを天井吊りにするだけの事でも、下地を固めて取り付けた後に電源を入れる瞬間を想像するだけでワクワクします。 ところで、LEー8Tさんは車や、万年初心者のカメラと言いつつ、多趣味の様ですが、私も同様の趣味をもつています、自慢ではありませんが万年初心者です。 今年の元旦の深夜に、スカイツリーを撮りに行きましたが、上手くいかなくてシッポを巻いて帰って来ました。 去年は深夜の松本城を上手く撮れたのに…。

書込番号:15732017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/02/07 23:58(1年以上前)

今晩は、浜オヤジさん。
私は世間で言うオーディオ関係が大好きです。しかし、残念ながら全くの素人でアンプ等の自作はありません。スピーカーは何度かフォステクスやコーラルのフルレンジを 故 長岡氏の自作を参考に作った経験が有ります。フォステクスの13cmでこれ程まで綺麗な音が出るのかと、今でも覚えています。
いつか一度くらい、アンプ作りにも挑戦してみたいです。「グリコ」までは無理でしょうが、森永くらいになりたいです。何のコッチヤ???。

書込番号:15732246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-K711 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-K711 [ペア]
ケンウッド

LS-K711 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

LS-K711 [ペア]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング