『映画にサブウーファは無くても大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Bronze BR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bronze BR1の価格比較
  • Bronze BR1のスペック・仕様
  • Bronze BR1のレビュー
  • Bronze BR1のクチコミ
  • Bronze BR1の画像・動画
  • Bronze BR1のピックアップリスト
  • Bronze BR1のオークション

Bronze BR1モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • Bronze BR1の価格比較
  • Bronze BR1のスペック・仕様
  • Bronze BR1のレビュー
  • Bronze BR1のクチコミ
  • Bronze BR1の画像・動画
  • Bronze BR1のピックアップリスト
  • Bronze BR1のオークション

『映画にサブウーファは無くても大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bronze BR1」のクチコミ掲示板に
Bronze BR1を新規書き込みBronze BR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

スピーカー > モニターオーディオ > Bronze BR1

クチコミ投稿数:18件

プロジェクターのホームシアターフロント用にBR1を購入しようと考えています。スクリーンの前にスピーカを置かざるを得ないので、なるべく小さいサイズにしたいのです。このスピーカの場合にサブウーファは無くても大丈夫でしょうか?サブウーファはスペース的に置けないので、低音が十分に出るとは言えないまでもそこそこのスピーカが欲しいと思っています。

書込番号:6225514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件

2007/04/13 12:39(1年以上前)

最低周波数が55HZなら チョット低音が不足かな?
と感じますね。  スペースの関係で置けないなら もっと低域の広いものにしたらいかがかと・・。

書込番号:6226732

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/13 15:51(1年以上前)

サブウーハーは低音が強調されるだけですので視聴する分にはなくても大丈夫なはずです。
sw無しの場合、本来swで出力される音声はavアンプの設定でフロントの2chに振り変えられます。
フロントspの低音域が十分に出力するタイプのspでしたらそこそこの低音は期待できそうですね。

但しswは超低音を専用のアンプを使って出力しますのであるとないとでは低音の迫力は違いますよ。
一度聴いてしまうとなくてはならないアイテムになってしまいます。

書込番号:6227227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2007/04/13 21:38(1年以上前)

どの程度で「そこそこ」というかは個人差がありますが、私としては
30Hzまで再生できるスピーカーならサブウーファーが無くても大丈夫と思います。

書込番号:6228191

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/13 22:08(1年以上前)

ピュアオーディオではなくあくまでav用のスピーカーとしてでしたら
そうですねあとは低音再生の帯域も必要ですが、且つ低音域の音圧の大きいことも重要なファクターですね。

書込番号:6228338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/04/13 22:30(1年以上前)

ある意味SWを使うと 「わざとらしい低音再生」をいう人がいます。これも一理あります。 だから スペース をいうなら ウーファーの大きい そして3WAYスピーカー 使えばいいかな?

書込番号:6228432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/04/13 22:38(1年以上前)

ちなみに 当方FS BS共にかなり以前のつかってますが(友人からタダで貰った ウーファー径20CM位です)  5.1 または 7.1 再生で SWなしのほうがナチュラルの時ありますね。「理より感」を大切に。 (でもSWも使ってます)

書込番号:6228463

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/13 22:56(1年以上前)

確かにウーハーの音量とカットオフの設定手は人によって好みが違いますので
アドバイスも難しいですね。自分好みの設定や低音音量、音圧を無理に押し付けても意味ないですからね・・・。(^^ゞ

書込番号:6228545

ナイスクチコミ!0


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/13 22:57(1年以上前)

こんばんは。

>なるべく小さいサイズにしたいのです。
>サブウーファはスペース的に置けないので

ここはスピーカーは小さいので我慢せず、サウンドスクリーンで隠すってのは?

書込番号:6228549

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/13 23:09(1年以上前)

サブウーハーはフロントに置かなければならないものでもないですよ。
視聴位置のごくそばにおいている方もいます。このほうが音圧を感じやすいのでbr1にマッチさせるなら
それほど大きいswでなくても大丈夫ですよ。

書込番号:6228605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2007/04/13 23:18(1年以上前)

どちらにしてもスピーカースタンドは必要ですよね。
細身のサブウーファーを2台買って、上にBR1を置くのはどうでしょうか。

書込番号:6228640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/04/14 01:51(1年以上前)

映画の場合、BR1だけではどうも低音不足のようですね。BR1にサブウーファを追加するか、あるいは低音がしっかりと出るもう少し大きなスピーカでないと物足りなさそうです。サブウーファはあまり置き場所にこだわらなくてもいいようなのでBR1+サブウーファで検討してみたいと思います。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:6229195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/14 08:08(1年以上前)

遅くなりましたが・・・

映画を観る場合 音の質より量感が欲しいのでサブウファーが有った方が いいですね・・自分の場合はスクリーンの前にスペースが無いので 観る場所の横に置いてます。

書込番号:6229549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Bronze BR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bronze BR1
モニターオーディオ

Bronze BR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

Bronze BR1をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング