『天吊り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Bronze BR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bronze BR1の価格比較
  • Bronze BR1のスペック・仕様
  • Bronze BR1のレビュー
  • Bronze BR1のクチコミ
  • Bronze BR1の画像・動画
  • Bronze BR1のピックアップリスト
  • Bronze BR1のオークション

Bronze BR1モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • Bronze BR1の価格比較
  • Bronze BR1のスペック・仕様
  • Bronze BR1のレビュー
  • Bronze BR1のクチコミ
  • Bronze BR1の画像・動画
  • Bronze BR1のピックアップリスト
  • Bronze BR1のオークション

『天吊り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bronze BR1」のクチコミ掲示板に
Bronze BR1を新規書き込みBronze BR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

天吊り

2007/11/21 23:39(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Bronze BR1

クチコミ投稿数:10件

BR1の天吊りを考えているのですが、専用金具のBT332は天吊り可能でしょうか?
カタログなど見ても、壁用としか書いてないので不安です。
どなたか実施している方がいらっしゃったら、教えてください。

書込番号:7012701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/11/22 13:09(1年以上前)

真下に向けるんですか?

それでいいなら、後は天井の強度次第の気がしますけど。

書込番号:7014271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/22 13:35(1年以上前)

ムアティブさん、返信有難うございます。

天井はリフォームついでに強化しており、配線も通してもらってます。
機器選定が遅かったせいもあるのですが、金具まで見てませんでした。

スピーカーの方向は真下ではなく、斜め下(視聴ポイント)です。

代理店に問い合わせようとしても、全然連絡が取れずに困ってます。。。

書込番号:7014337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/22 19:28(1年以上前)

キャメルライト さんへ
ホーム > 家電 > スピーカー > モニターオーディオ > Bronze BR1 ↓
http://kakaku.com/item/20445311055/

の発売日の横「メーカーwebサイトへ」をクリックすると、この機種の
メーカーHPが表示されます。

ずぅーっと下のほうに、「Bronze BR1」があり、そこに

BR1の壁用取り付け金具 BT332(Black)¥8,000/pair(BT5の後継機) 
■対過重: 3.5Kg■左右方向: 180度■上下角: 20度■色: Black

という表示と、形状写真があります。

取り付けの形式は、明らかに壁用と思います。なにか少し工夫がいるようですね。
BR1のペア重量が8.7kgだから、ちょっと?がつくのですが・・・
既知のことだったら、ごめんなさい。

書込番号:7015305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/26 23:09(1年以上前)

キャメルライトさんはじめまして。自分も天吊り考えてます。同じように天井補給が施工されています。天井から吊れないんでしょうか?ホームページ見ても確かに壁吊りとなっていてもし無理ならBRシリーズ5.1ch購入をあきらめないといけないかなと。気に入っているのであきらめたくないです。

書込番号:7034285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/27 01:55(1年以上前)

無糖紅茶さん、たっくまさん 返信ありがとうございます。

代理店に問い合わせようと思ったのですが、いくら電話を掛けても
繋がらなかったので、オーディオ専門店に問い合わせたところ、
アドバイスはもらえました。

結果としては、やはりBT332は壁専用である。
それでも天吊にしたいならば、スピーカーの底面に穴を開けて吊るしかない。
とのこと。
そのデメリットは?との問いに対しては、
リセールバリューがなくなる、保証がきかないで、音には関係しないとの回答。

たっくまさん、どうします?

もし私がやるとするならば、
BT332ではなく、他メーカーのもっと頑丈そうなのでやってみようかな?

書込番号:7035195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/27 19:09(1年以上前)

キャメルライトさんありがとうございます。うーん、悩みますね。スピーカーに穴をあけるのは抵抗があります。他にお勧めのスピーカーはありますか?AVアンプをヤマハの3800を購入予定なんですが…今は7年前のAX8を使っていてスピーカーはその当時の一番小さなスピーカーなんでそれを天吊りしてます。ヤマハのスピーカーは音がやわらかいので違うスピーカーにしたくて価格と音をヨドバシで聞いてBRシリーズで揃えようと思った次第です。また、悩まないといけないようで困りました。

書込番号:7037311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/28 23:00(1年以上前)

キャメルライトさんその後いい方法は見つかりましたでしょうか?BRFXなるものが壁にブランケットなしで時計を壁にかけるようにするスピーカーがありますがいかがなものでしょうか?家の設計図を見ると壁にも補強があることがわかり取り付け可能になったのですがモニターオーディオのブランケットでBR1の重さに耐えられるか不安です。そこでBRFXなるスピーカーがあることを発見しました。どんな音がするのかわからないですが今のところこのスピーカーしかないかなぁって思っています。

書込番号:7042875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/28 23:32(1年以上前)

たっくまさん、こんばんは
壁も補強してあるのなら、BT5(また元に戻ったようですね)
でもいけるのでは?
確かに説明の対荷重はスピーカー荷重には及びませんが、
BR1の「壁用取付金具」と書いてあるのですから、
一度代理店に問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。
(しかし、私は何回電話しても繋がりませんでしたけど)

私は、たっくまさんと逆で、モニターオーディオでなければ、
ヤマハで行こうと思っていたので、
AX−1700、325シリーズ5本で(ウーハーなし)で
注文してしまいました。
値段も予想以上に安く、今は配送されるのを楽しみにしています。

たっくまさんも、早くご自分が満足できるシステムが選べるといいですね。

書込番号:7043098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/29 07:33(1年以上前)

キャメルライトさんおめでとうございます。ヤマハで統一されたのですね。

モニターオーディオ以外でパイオニアとビクターなど調べてみたんですが゛いいなぁ゛って思うスピーカーには天井吊りのブランケットがないんです。自分も今週日曜日に決めないといけないのでアンプもスピーカーもヤマハに統一するかモニターオーディオにするか検討中です。

キャメルライトさんのヤマハのスピーカーに決めた理由は何でしょうか?325シリーズでしたら黒いのが発売されたようですが?早く設置して聞いてみたいですね。自分もヤマハの音は嫌いではないんです。やわらかい音で聞き疲れしないです。

最後決める前にややこしくなって焦ってしまいます。やっぱり壁よりも天井吊りがよいので他のメーカーもぎりぎりまで調べてみます。


設置できましたらまた感想を聞かせてください。

書込番号:7044060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/12/02 18:41(1年以上前)

我が家もリフォームですが、寝室にSilver Cp In-Ceilingを埋めます。
天井なら素直にシーリングスピーカーでどうでしょう。。。

書込番号:7060329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/03 12:33(1年以上前)

猫が好きさん、キャメルライトさん、こんにちわ。昨日ついにプラズマテレビ買いました。

プラズマテレビ パイオニア KURO 5010
BRレコーダー パナソニック BW900
AVアンプ   ヤマハ   AX−3800
フロントスピーカー  モニターオーディオ BR6
センタースピーカー  モニターオーディオ BRLCR
サブウーハー     モニターオーディオ BRW10
リアスピーカー(天吊り) デノン A55XG−M
フロントプレゼンススピーカー 以前から持っていたヤマハのちっちゃいスピーカーで対応

購入しました。天吊りのスピーカーはデノンになっちゃいました。モニターオーディオのスピーカーはKUROにあわせてブラックにしました。どうしてもリアスピーカーは天吊りにしないといけないのでBOSE125とヤマハM525とデノンA55XG−Mで迷いましたが、高音から中音がよかったデノンにしました。いろいろとご相談にのっていただきましてありがとうございました。KUROも6010にする予定でしたが、テレビオーディオラックに(高さ180センチのでかいもの)はいらないみたいなので断念しました。

納入の期日はまだ決まっていません。年末頃にはすべて揃うそうです。
破産しそうになりますが、待ち遠しいばかりです。

書込番号:7063781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Bronze BR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bronze BR1
モニターオーディオ

Bronze BR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

Bronze BR1をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング