『セッティングで変わります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:ウーハー SKW-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKW-10の価格比較
  • SKW-10のスペック・仕様
  • SKW-10のレビュー
  • SKW-10のクチコミ
  • SKW-10の画像・動画
  • SKW-10のピックアップリスト
  • SKW-10のオークション

SKW-10ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月25日

  • SKW-10の価格比較
  • SKW-10のスペック・仕様
  • SKW-10のレビュー
  • SKW-10のクチコミ
  • SKW-10の画像・動画
  • SKW-10のピックアップリスト
  • SKW-10のオークション

『セッティングで変わります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKW-10」のクチコミ掲示板に
SKW-10を新規書き込みSKW-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

セッティングで変わります。

2007/09/06 17:20(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SKW-10

スレ主 et5335さん
クチコミ投稿数:239件

中身の同じSWー10Aの箱汚れ品を7980円で手に入れました。
SWー10Aはもうどこにも在庫はないと思いますので、こちらに書き込みします。

スピーカーはONKYOのGX-D90でPCからはSEー90PCIで出力しています。

始めは、フローリングの床に置いていましたが、ホームセンターからがっちりした踏み台を買い、その上にコリアンボード(人工大理石)を乗せるとこもっていた音がしまりました。
特にコリアンボードが威力を発揮しているようです。
http://www.spnet.ne.jp/~hasehiro/product/cut_service.html

逆にSWー10Aの四隅に防振のウレタンを挟むとこもってしまいます。
今は満足していますが、コリアンボードの他にいいものがあったら教えて下さい。

書込番号:6722805

ナイスクチコミ!2


返信する
yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/06 19:04(1年以上前)

PC板の内容でもありAV板の事でもある、というスレッドですね。

多少の手間とお金を覚悟されるなら
低域改善に抜群に効くインシュレーターの自作と言う手がありますが・・
興味がおありなら、PC板の方の06/12/25の私の古いレスですが覗いてみてください。
サブウーファにも、PCスピーカーにも、オーディオスピーカーにも確実に効果があります。
書き込み番号[5801128]です。

書込番号:6723149

ナイスクチコミ!1


スレ主 et5335さん
クチコミ投稿数:239件

2007/09/06 23:02(1年以上前)

yamaya60さん返信ありがとうございます。

古い書き込み見つけました。以下のですよね。

>5ミリ厚×直径40ミリの鉛円盤2枚をブチルゴム1段で全面接着、
下側に0.5ミリの天然ゴムを薄手両面テープ、
SP底板接点には1ミリ厚の銅版をブチルゴム1段で接着、
これをSP一台四隅に使用。
すべてホームセンターで手に入ると思います。

今度、ホームセンターに行ったら捜してみたいと思います。
銅板が高そうなのと、円く切るのに道具もいりますね。

9月は3連休もあるので、お金次第では挑戦したいと思います。

書込番号:6724403

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/07 00:21(1年以上前)

ご苦労様でした。

>銅板が高そうなのと、円く切るのに道具もいりますね
いま金属、特に銅の相場が高くなっているようですが、そんなに高くはないでしょう、1o厚ですから・・
丸く切る道具は、銅でも薄いですから普通のハサミでもちょっと歯の根元で力を入れれば大丈夫。
それから、ブチルゴムは、カーペット等固定用の両面接着テープでブチルゴム使用とか
ブチル系と書かれているものでもOK

最後に見てくれも大事ならば、重ねた鉛板の周囲に100均で売っている銅箔テープを張れば
銅光沢のかっこいいものに仕上がります。
但し、長年使ってくると古い十円玉の色のようにはなってしまいますけど・・
頑張って作ってください。

書込番号:6724934

ナイスクチコミ!1


スレ主 et5335さん
クチコミ投稿数:239件

2007/09/07 18:58(1年以上前)

再度の返信ありがとうございました。

細かいところまで補足していただき、助かります。
挑戦して見て、レポートできるようにがんばりたいと思います。

書込番号:6727187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SKW-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
駆動音(?)が気になる 6 2025/12/15 21:20:44
接続できる機種について 2 2011/10/10 7:35:49
メーカー在庫終了 0 2007/10/21 7:06:17
セッティングで変わります。 4 2007/09/07 18:58:28
インジケーターランプが点灯しません 1 2008/09/23 2:57:07
音の割れについて 3 2007/08/04 9:51:09
ボリュームは? 1 2007/06/29 13:21:37
サブウーハー出力のないTVとの接続 3 2007/05/31 19:33:47
Bose Companion 2 に追加して。 3 2007/05/08 17:34:33
日立プラズマW42P-HR9000への接続 2 2007/03/18 17:09:53

「ONKYO > SKW-10」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

SKW-10
ONKYO

SKW-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月25日

SKW-10をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング