※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
音楽を聴くためにこの機種を接続しようと思っているのですが、これは音楽の聴くには適していますか。どのような感じになるかわかるかたがおられたらアドバイスお願いします
書込番号:4969961
1点
これはサブウーファーなので、どのスピーカー(メインの左右やセンター)の機種と組み合わせて使われる予定なのかを書かれたほうが良いですよ。あと、音楽のソースが2chなのか5.1chなのかや、ジャンル等も。
スピーカーのバランスが分からないと、細かなコメントはできないと思います。
普通の音楽でサブウーファーが役に立つことって、そんなに多くはないですよ。とくにソースが2chだとなおさらです。
書込番号:4972013
0点
アドバイスありがとうございます。
私が使っているのは、ONKYOのFRシリーズのX-N9なので5.1chではなく2chだと思います。やはり、あまり効果はえられないでしょうか。
ジャンルは大体JPOPとロックです。
書込番号:4974023
0点
http://www2.onkyo.com/jp/what/news.nsf/view/20050415FRN
を見てみましたが、スピーカーもミニコンポとしては大き目のものなので、これで低音はかなり出ると推測します。
サブウーファーを付けてもサブウーファーが鳴らすべき低音がソースにほとんど含まれていないと思います。サブウーファーのフィルター周波数を高めに設定すれば、カーステレオのようにズンドコズンドコした音をサブウーファーで鳴らすことはできるかもしれませんが、普通のステレオをそういう用途で使うことはあまりないのではないでしょうか。
書込番号:4974993
0点
ものすごく遅レスですが。私も購入の時にここにお世話になったので、そのうち見る人もいると思いますので...
私もX−N9を使っており、半年ほど前にSL−407を追加しました。つけた印象は「2重丸」です。素人ですので表現が正しいとはいえませんが、低音が出ることで、高音まできれいに聞こえるように感じるようになりました。
以来、電源SWがコンポ本体とは(当然ながら)別でちょっと面倒ですが、少しの間でもサブウーファーを入れて聴いてます。半年経っていますが、本体を買い換えたときの感動よりも、満足感が長続きしています。
ちなみにソースは、JAZZやフュージョンです。
書込番号:5310255
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SL-407」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2006/05/17 23:05:13 | |
| 0 | 2006/05/17 15:01:54 | |
| 4 | 2006/08/02 0:47:41 | |
| 3 | 2006/02/12 12:39:21 | |
| 2 | 2006/02/09 17:29:08 | |
| 2 | 2006/01/21 14:06:11 | |
| 8 | 2005/04/25 16:19:14 | |
| 39 | 2006/12/17 20:12:25 | |
| 1 | 2004/09/10 23:20:38 | |
| 2 | 2004/08/24 5:11:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





