『変わりますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-312Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-312Eの価格比較
  • D-312Eのスペック・仕様
  • D-312Eのレビュー
  • D-312Eのクチコミ
  • D-312Eの画像・動画
  • D-312Eのピックアップリスト
  • D-312Eのオークション

D-312EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月17日

  • D-312Eの価格比較
  • D-312Eのスペック・仕様
  • D-312Eのレビュー
  • D-312Eのクチコミ
  • D-312Eの画像・動画
  • D-312Eのピックアップリスト
  • D-312Eのオークション


「D-312E」のクチコミ掲示板に
D-312Eを新規書き込みD-312Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

変わりますか

2007/09/07 09:09(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-312E

スレ主 aswxzさん
クチコミ投稿数:7件

ONKYO D-508MとD-312E、の商品どちらかを購入してようと思っているのですが、どちらのほうがいいでしょうか。

書込番号:6725675

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/07 09:18(1年以上前)

どんな機材で使うのかを書かれたほうが
回答する方がもし同じ構成で使用している場合には
詳しい回答をもらえる可能性はありそうですね。

書込番号:6725684

ナイスクチコミ!0


スレ主 aswxzさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/07 09:47(1年以上前)

すいません、構成ですが
アンプ TX-SA605
フロント D-508E
センター D-508C
サブウーファー SL-D500
サラウンドがD-508MかD-312Eのどちらかにしようと思っています。
あとD-312Eのほうはスタンドがありますが、D-508Mのほうはスタンドはないのでしょうか。(ないのなら純正ではなくてもかまいませんので教えてもらえませんか。

書込番号:6725734

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 D-312EのオーナーD-312Eの満足度5

2007/09/07 16:34(1年以上前)

フロントがD-508E・D-508CならばサラウンドはD-508Mが良いのではないでしょうか。

D-312Eをピュアオーディオ用として使っていますが、これをリアに使うなんて、なんて贅沢な・・・(^^;
D-508MとD-312Eだと価格も5倍だし、比べる対象ではないのでは?

D-312Eをスタンド付で購入する予算があれば、D-508Eをリアに回してD-908Eをフロントにすると言うのはどうでしょう?
ただ、D-908EにしてもD-312EにしてもTX-SA605ではバランスがとれないかもしれませんね。

ちなみに家のピュアオーディオはD-312E+A-1VL、ホームシアターはTX-SA604+D-207(ショボイ?^^;)シリーズです。
リア4本はスタンドではなく天吊り(TK-L70)してます。

書込番号:6726776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/07 21:06(1年以上前)

aswxzさん へ ToruKunさん の意見が正解です。
>D-312Eをピュアオーディオ用として使っていますが、これをリアに使うなんて、なんて贅沢な・・・(^^;
D-508MとD-312Eだと価格も5倍だし、比べる対象ではないのでは?

全く。。 リアとフロントを逆にするならOK。

書込番号:6727611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件 D-312Eの満足度5

2007/09/14 10:14(1年以上前)

ここだけで一つ実体験を教えます。私は以前TX-SA604を使ってました。汎用性の高いスピーカーを探すため店にてアナログアンプで国内海外スピーカーを20台を試聴しD-312Eのサイズと低音と音質に惹かれフロント2台、センター1台を買ってしまいました。ところがいざ自宅でTX-SA604セッティングして音楽、DVD、地デジを観賞したところ、お店で聴いたような音とかけ離れた音質になって青ざめてしまいました。これがアンプ食いと言われる所以なのでしょう。その後すぐアンプを買い替えに行き、TX-SA605とTX-SA805をD-312Eを繋いでもらい聴き比べました。その差は歴然で仕方なくTX-SA805をボーナス払い14万で買い、TX-SA604をヤフオクで4万で売りました。はっきりアンプの差が出ます。映画の音のメリハリ感が違い過ぎる、特に同じ音源を同じボリュームを聴いても低音が小太鼓と中太鼓の差がある。
用途が広いD-312Eを買った方が良いと思いますが、色々なアンプを繋いで試聴して試していかないと、D-312Eの潜在能力を聴かずして製品寿命が来る事になります。
とほほ事例をあげてしまい失礼致しました。

書込番号:6752872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-312E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
汎用手巻きネジで固定しました。メンテナンスが楽です。 0 2012/05/01 11:35:10
D−312Eの在庫 4 2011/10/23 8:18:33
アンプのダンピングファクターについて 10 2010/12/19 15:40:19
独り言ですが・・・ 0 2010/11/08 22:35:12
生産終了? 7 2010/08/24 17:08:00
役不足?? 10 2010/06/16 18:39:47
ペアの値段? 2 2010/05/15 20:05:14
A-933との相性について 5 2010/04/27 1:10:23
本スピーカーとTX-NA807の組み合わせについて 13 2010/02/11 23:02:18
TX-SA607との相性 1 2009/12/30 22:27:09

「ONKYO > D-312E」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-312E
ONKYO

D-312E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月17日

D-312Eをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング