『このスピーカーのケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

D-112EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

『このスピーカーのケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112E」のクチコミ掲示板に
D-112Eを新規書き込みD-112Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

このスピーカーのケーブルについて

2007/09/18 21:52(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112E

クチコミ投稿数:31件

標準のケーブルはモンスターケーブルですか?

またお勧めのケーブルがあったら教えてください!

書込番号:6771241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/09/19 09:32(1年以上前)

>標準のケーブルはモンスターケーブルですか?

 それは販売店かメーカーに聞く方が手っ取り早いと思いますが・・・・。いずれにしろスピーカーの付属品で付いてくるようなコードは“単なるオマケ(ただ音が鳴るだけ)”だと思って良いでしょう。

>お勧めのケーブルがあったら教えてください

 価格は1メートル当たり幾らぐらいの物を御所望なのか、スピーカーまでの接続距離は何メートルなのか、そしてアンプは何をお使いなのか(あるいは、何を使う予定なのか)、好きな音楽ジャンルは何なのか・・・・といったことを書かないとレスのしようがありません。では、よろしく(^^)。

書込番号:6773039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/09/19 12:05(1年以上前)

>標準のケーブルはモンスターケーブルですか?
ONKYOのサイトはスピーカーにモンスターケーブルが付いている場合は、
モンスターケーブル付属と書かれています。
質問の「D-112E」は書かれていないのでモンスターケーブルではないでしょう。

上位機種の「D-112ELTD」にはモンスターケーブルが付いています。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/AEEBC0E2A2C27F50492573470001A92B?OpenDocument

書込番号:6773364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/09/19 18:01(1年以上前)

1Mで1000円弱ぐらいです。
おねがいします

書込番号:6774179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/09/19 20:45(1年以上前)

>1Mで1000円弱ぐらいです。

 で、スピーカーまでの接続距離は何メートルで、使用アンプは何なのか(あるいは、何を使う予定なのか)、好きな音楽ジャンルは何でしょうか。特に接続距離は大事ですよ。長く引き回すのに芯線の細いケーブルは奨められませんので。

書込番号:6774678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/09/20 22:13(1年以上前)

1メートルぐらいです。
ジャンルはjpopです。

書込番号:6778796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/09/21 22:21(1年以上前)

じゃあ、安い順から。
BELDEN 8460(通販のみ)
http://www.procable.jp/products/Belden8460.html
Kimber Kable 4PR
http://denon.jp/products/kimber_lou.html#0002
AET PRIMARY SP-200
http://www.audiotech.jp/products/speaker_cable/primary_sp.html
SAEC SPC-510
http://www.saec-com.co.jp/product/c_speaker/spc510.html
いずれにしろ、モンスターケーブルよりはマシな音が出ます。

書込番号:6782383

ナイスクチコミ!0


sorisutoさん
クチコミ投稿数:54件

2007/09/22 01:01(1年以上前)

spの裏板をあけて内部の電線がどのようなものか確認してみれば?
どんな電線かは知りませんが?
少なくとも1Mで100円の電線は使用されていませんね、たぶん。
あとは、あなたがどのように判断するかです。それだけ・・・・

書込番号:6783102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/09/22 07:12(1年以上前)

>sorisutoさん
>spの裏板をあけて内部の電線がどのようなものか確認してみれば?
このスピーカーはバナナプラグ対応ネジ式端子が付いているもので、
スピーカーケーブルは1.8m×2が別に付属しています
(何かは不明ですがモンスターケーブルXPより劣るものでしょう)。

それなのにスピーカーを開ける事を薦める意図とは?
おそらくウイルス対策方法と称して、HDDの全ファイルを削除する方法を書くのと同じようなものではないでしょうか?

ここは某匿名掲示板ではありません。
誰でも同一人物かぐらいは特定できます。
カカクコム管理者はメールアドレスぐらいなら簡単に解ります。
またカカクコム管理者は迷惑行為を続ける者に対して、ログからプロバイダを特定してプロバイダに連絡し、プロバイダからなんらかの処分をしてもらうことができます。


少なくともここは、安心して質問できる場であって欲しいものです。

書込番号:6783584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2007/09/22 16:07(1年以上前)

元・副会長さん
ベルデンは高音が良いみたいですね。
同じベルデンで9497がありますが、8460のほうがいいのですか??

書込番号:6784952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/09/22 21:34(1年以上前)

>9497がありますが、8460のほうがいいのですか?

 実は9497は試したことはありません。しかし、9497の日本発売仕様であるSTUDIO 497MK2は何度も聴いています。店頭での試聴でもSTUDIO 497MK2と8460とを付け替えて比べてみましたが、8460の方がレンジ(特に高域)と音場が広いです。

 まあ、8460は18GAと芯線が細いので長く引き回すのには向いていませんが(2m前後までとか)、トピ主さんの場合は短くて済むとのことなので、そのへんも大丈夫でしょう。

書込番号:6785985

ナイスクチコミ!2


ShowJhiさん
クチコミ投稿数:2575件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/30 00:30(1年以上前)

昨日、会社帰りにAKIBA量販店でベルデンのClassicと言うのを発見
このスレ見てベルデン気になってたので、思わず買ってしまいました(18Gageと14Gageあり、今回は14)
音はとても良いです。癖が少なくしっかり鳴る印象。
BASE15のフロントにD-112E添付のケーブルを使ってましたが交換しました。
音の変わりように、(2CHで聞くに耐えられる程度ですが、不可能だと思ってた事でしたので)久しぶりに驚きました。
D-112Eも鳴らしましたが、こんな感じかな程度でしたが(普段:Belden718Mk2)
D-022Aがこんな鳴り方するんだ(低音がしっかり出ました)と、また驚き(普段:MonitorPC JS2.5)
ただ、被膜が硬く、”ゆる巻き”状態で、引廻しなど扱い難い(店員にも念押しされました)
ケーブル束ねる用とかで、緑色の糸が付いているのですが、この糸が絡まる(結局、取りました)
まあ、こんなのも出てたと言う事で、ご参考まで

書込番号:6814138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ほど使用してみて 0 2011/02/26 21:11:04
グレードアップを検討しています。 1 2011/01/09 0:53:48
低音域の問題を改善したいです...。 4 2010/01/30 15:11:15
違いは? 4 2009/12/09 16:45:46
D-152Eとの比較 1 2009/04/17 19:29:46
買って後悔している人へ 1 2009/04/12 10:00:42
相性。 4 2009/03/04 22:44:04
シアタースピーカーとオーディオスピーカーの違いって。。。? 3 2009/01/25 11:02:06
YAMAHA DSP-AX1800との接続について 4 2009/01/18 22:36:11
処分価格 4 2009/01/31 15:35:33

「ONKYO > D-112E」のクチコミを見る(全 558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112E
ONKYO

D-112E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

D-112Eをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング