『リアスピーカについてどれが良いか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-308E [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-308E [単品]の価格比較
  • D-308E [単品]のスペック・仕様
  • D-308E [単品]のレビュー
  • D-308E [単品]のクチコミ
  • D-308E [単品]の画像・動画
  • D-308E [単品]のピックアップリスト
  • D-308E [単品]のオークション

D-308E [単品]ONKYO

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月15日

  • D-308E [単品]の価格比較
  • D-308E [単品]のスペック・仕様
  • D-308E [単品]のレビュー
  • D-308E [単品]のクチコミ
  • D-308E [単品]の画像・動画
  • D-308E [単品]のピックアップリスト
  • D-308E [単品]のオークション

『リアスピーカについてどれが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-308E [単品]」のクチコミ掲示板に
D-308E [単品]を新規書き込みD-308E [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リアスピーカについてどれが良いか?

2011/09/12 20:35(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-308E [単品]

クチコミ投稿数:35件

突然質問失礼します。
リアスピーカーを買い替えようと思います。
現在リアはD-22XMを使っています。

HTX-22HDX
フロントはD-508
センターはD-22XC
で構成しているのですが,徐々にレベルアップさせようと考えています。

この構成で一番貧弱だと思われるリアスピーカー次の通り考えています。


D-308E
D-N9NX(D)
D-508M


この三つで検討しています。
おススメがあれば,理由等を付して教えていただければ幸いです。
また,そこまでして変える必要性がないと感じられる方の御意見もお待ちしております。
よろしくお願いします。

書込番号:13491855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/09/13 02:12(1年以上前)

Lion27さん 

私はサラウンド用スピーカーはそれなりで良い、と考える派?です。サラウンドスピーカーから聞
こえる音は、音楽コンサートなら拍手とか反響音、映画でも環境音程度で人間の音の感じ方は、前
方からの音と較べると遥かに弱いものです。

この事から、前方3chがしっかりしていればという条件が付きますが、貴殿の場合センタースピー
カーがメインのL/Rスピーカーと較べると弱い感じがします。センタースピーカーの更新が先だと
考えます。
私の場合は、メインL/Rのスピーカーを購入、そして今まで使っていたL/Rのスピーカーをサ
ラウンドに回す、といった買い替え方です。(おかげでサラウンドバックがJBLのS3500、リアがダ
イヤトーンDS-1000ZA等で結構豪華?には成っていますが・・・。普通でしたらメインL/Rでも十分
使えるスピーカーです。ちなみにメインはJBLのS-4000、センターは同じくJBLのHC1000です。)

書込番号:13493388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/15 15:26(1年以上前)

こんにちは

フロントのD508って、HTX-22HDXで鳴らすと、少々アンプが非力で、鳴らしきれてないと思います。
レベルアップしたいなら、アンプを最低でも、オンキョーのエントリークラスの単体アンプに変えれば、それだけで、かなり音がよくなりますよ。

ホームシアター用のアンプと、エントリークラスの単体アンプでは、全然音が違うので、店で視聴してください。
スピーカーをあげても鳴らしきれないので、宝の持ち腐れですよ。

書込番号:13502928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/09/15 17:04(1年以上前)

>130theater 2さん

重要なことを教えていただきありがとうございます。

>センタースピーカーの更新が先だと考えます。
参考になりました。確かにセンターは弱いのでD-508に変更を検討してみます。

リアはそれからですね(笑)個人的にはスペースや環境を考えてD-308にしようかなと考えていますが,役不足ですかね?



>エックスピストルさん

これまた重要なことを教えていただきありがとうございます。
取扱説明書を見ても出力が貧弱だなあと感じていたところです。

一応
DENON:AVR−1991
ONKYO:TX−NA609

あたりを検討しているところです。

皆さんのお答えは非常に勉強になります,ありがとうございます。

書込番号:13503181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-308E [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントスピーカーについて 6 2011/12/26 17:52:59
購入検討中 0 2011/11/14 23:56:00
リアスピーカについてどれが良いか? 3 2011/09/15 17:04:31
足♪+アンプの使い分けについて。 1 2011/09/01 20:20:04
D-308EとD-308Mの性能の差 1 2011/07/29 9:17:35
D-308シリーズの色 2 2011/10/27 6:44:18
5本セットでこの価格であれば買いでしょうか? 2 2011/01/19 12:52:05
VSA-920に対応?? 5 2011/01/05 19:35:15
価格について。 3 2010/11/23 16:49:41
ノイズ 4 2010/09/25 21:43:47

「ONKYO > D-308E [単品]」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-308E [単品]
ONKYO

D-308E [単品]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2006年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

D-308E [単品]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング