『センタースピーカーで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-308C [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-308C [単品]の価格比較
  • D-308C [単品]のスペック・仕様
  • D-308C [単品]のレビュー
  • D-308C [単品]のクチコミ
  • D-308C [単品]の画像・動画
  • D-308C [単品]のピックアップリスト
  • D-308C [単品]のオークション

D-308C [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D-308C [単品]の価格比較
  • D-308C [単品]のスペック・仕様
  • D-308C [単品]のレビュー
  • D-308C [単品]のクチコミ
  • D-308C [単品]の画像・動画
  • D-308C [単品]のピックアップリスト
  • D-308C [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ONKYO > D-308C [単品]

『センタースピーカーで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-308C [単品]」のクチコミ掲示板に
D-308C [単品]を新規書き込みD-308C [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 センタースピーカーで迷っています

2008/11/14 16:04(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-308C [単品]

スレ主 cool boyさん
クチコミ投稿数:6件

現在使っているセンタースピーカー(フルレンジスピーカー8p 1つ)ではセリフが聞きづらいので買い換えを検討しています。
D-308CかD-108C(B)の購入を考えています。
現在使用している5.1chのシステムではセンタースピーカー以外D-NX10なのでデザイン的にはD-108C(B)が好みなのですがやはりデザインよりも音質が良いものを選びたいと思っているのですがどちらのほうが音質が良いのでしょうか?
価格差が2000円ほどなので迷っています。
田舎なので両方を聞き比べられる店がないのでどなたか教えてください!

書込番号:8639179

ナイスクチコミ!1


返信する
飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/14 18:58(1年以上前)

音質には、基準がありません。
どの女優が一番きれいかなどを話すのと同じで、個人の好みの影響が大きいです。
ですから、本人が聞かないとどちらが良いか(好みに合っているか)わかりません。

これでは、何の参考にもならないので、一般論を・・・
一般的には金額が高いほうが音がいい。
同一メーカーならなおさらです。
だから、高いほうを買えば良い。

そして、試聴できないというのは、ある意味都合が良い。
比較できないので、高いほうを買って「こっちが音がいい」と信じて使ってください。
結果は、あなたの気持ち次第です。

書込番号:8639729

ナイスクチコミ!2


スレ主 cool boyさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/14 20:05(1年以上前)

飾り耳さん

早々ご返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
ただもう一つ悩んでいる事がありましてD-308CかD-108C(B)はD-NX10との音質的なバランスはどちらのほうがいいですか?
バランスが悪いと聞きづらいと思うので...

書込番号:8639981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2008/11/20 00:22(1年以上前)

cool boyさん

おそらくシアターシステムを組まれているんですよね?
モニターというかTVとのマッチングは大丈夫でしょうか?
自分はD−308Cを使用していますが高さがありすぎてTVと干渉するぎりぎりです。
センタースピーカーの場合、高さの制限がありますので、まず置き場所に余裕があるかどうか検討してください。
置き場に余裕があるのならばD−308Cがよいでしょう。
さらに将来的にD−308Eにフロントも変えられるとさらにマッチングはよいかと思われます。
まあAV沼ですが(笑)


書込番号:8664684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-308C [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問したいことがあるのですが。 6 2012/04/06 19:43:20
センターだけ308でも? 5 2012/01/06 12:10:51
D-102AXとの相性について 1 2011/07/17 23:26:31
センタースピーカーのノイズ 1 2011/07/02 14:25:45
壁への取り付けについて 3 2011/05/09 13:21:06
設置場所について 3 2011/03/13 12:21:38
在庫なしばっかり 3 2010/04/07 19:45:51
幅・高さ・奥行き 4 2010/01/27 16:22:48
悩み中 1 2009/07/25 21:06:04
低音域の台詞 7 2009/05/23 10:31:24

「ONKYO > D-308C [単品]」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-308C [単品]
ONKYO

D-308C [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D-308C [単品]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング