『位置について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-D500 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-D500 [単品]の価格比較
  • SL-D500 [単品]のスペック・仕様
  • SL-D500 [単品]のレビュー
  • SL-D500 [単品]のクチコミ
  • SL-D500 [単品]の画像・動画
  • SL-D500 [単品]のピックアップリスト
  • SL-D500 [単品]のオークション

SL-D500 [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • SL-D500 [単品]の価格比較
  • SL-D500 [単品]のスペック・仕様
  • SL-D500 [単品]のレビュー
  • SL-D500 [単品]のクチコミ
  • SL-D500 [単品]の画像・動画
  • SL-D500 [単品]のピックアップリスト
  • SL-D500 [単品]のオークション

『位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-D500 [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-D500 [単品]を新規書き込みSL-D500 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

位置について

2010/10/11 12:39(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-D500 [単品]

半年ほど前にこの製品とD-508E、D-508M、D-508Cを購入し5.1chシステムを楽しんでおります。

現在、D500はフロントの508Eから1メートル位離れた場所に設置しているのですが部屋の模様替えに伴いリアに持ってこようかと検討しています。

D500の音には非常に満足しているのですがやはりリアですと臨場感が薄れてしまうなどの弊害が生じるのでしょうか?

酷いようであればレイアウトの変更も視野に入れています。


もしリアで使っていらっしゃる方、もしくは情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

因みにアンプはヤマハのAX-V765という物を使っています。

書込番号:12043126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/16 18:53(1年以上前)

私はサブウーハーの場所を、気にしなくていいとおもいます。

理由は、低音には指向性がないからです。
3wayやトールボーイのスピーカーを見てみると分かりやすいです。
中高音を出すツイーターやスコーカーはリスニングポイントにあり、低音を出すウーハーはそこから外れています。

あと、低音が直接耳に届かないため部屋全体に広がり、壁などに反射してから耳に届きます。
だから、逆に広がりが出るのではないかと思います。

責任は持てませんが、後ろにセッティングしても構わないんじゃないでしょうか。

書込番号:12069385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/18 08:34(1年以上前)

なるほど!そう考えれば確かにそうですよね

とりあえず長めのケーブルを買ってきてやってみます!

書込番号:12077593

ナイスクチコミ!0


hawk"さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/19 21:32(1年以上前)

こんばんは。
自分は最初前に設置してましたが、ラックを購入して位置的に無理が出たので、5メートルのケーブルを購入し、視聴位置の右斜め後ろ1メートルへ設置変更しまいたが違和感は無いです、もちろんAVアンプでの補正は必要です。

書込番号:12085557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-D500 [単品]
ONKYO

SL-D500 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

SL-D500 [単品]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング