『大丈夫ですか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-A250 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-A250 [単品]の価格比較
  • SL-A250 [単品]のスペック・仕様
  • SL-A250 [単品]のレビュー
  • SL-A250 [単品]のクチコミ
  • SL-A250 [単品]の画像・動画
  • SL-A250 [単品]のピックアップリスト
  • SL-A250 [単品]のオークション

SL-A250 [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • SL-A250 [単品]の価格比較
  • SL-A250 [単品]のスペック・仕様
  • SL-A250 [単品]のレビュー
  • SL-A250 [単品]のクチコミ
  • SL-A250 [単品]の画像・動画
  • SL-A250 [単品]のピックアップリスト
  • SL-A250 [単品]のオークション

『大丈夫ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-A250 [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-A250 [単品]を新規書き込みSL-A250 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

大丈夫ですか??

2011/02/22 18:33(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-A250 [単品]

スレ主 kouchanmanさん
クチコミ投稿数:7件

このようなコードです

コンポのところでも質問したのですが、スピーカーのコードが特殊なものなのですが、途中で切ってつなげれば大丈夫っていわれたのでウーファーを買おうと思いました。
そこで質問なのですが、このようなスピーカーのコードを切ってつなげれば本当にウーファーから音が出るのでしょうか??あと、コードを切ってもスピーカーの音質が落ちたりしないのでしょうか??切った部分に市販のスピーカーコードをつなげてウーファーにつないでも大丈夫なのでしょうか??質問が多くなってすいません。初心者なもので全くわからないのでよろしくお願いします。

書込番号:12692574

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/23 09:17(1年以上前)

切断しないで 被覆だけ剥いて繋げたら如何でしょう?

書込番号:12695344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2011/02/24 00:07(1年以上前)

SL-A250の仕様を携帯からですが読みました。
スピーカー線の入力と出力が有るようですね。

そうなるとコンポとスピーカーを繋いでいるスピーカー線を適当な部分で切断して、
赤2本黒2本、計4本の被覆を剥きウーファーの入出力に接続。

左右両方のスピーカー線をウーファーに接続するようです。
スピーカー線は恐らく赤が+で黒が−でしょう。

この接続方法だとウーファー側の設定で入力のハイカットフィルターをオンにするようです。
オンにする事でスピーカー側の音質が変わるかは分かりません。

スピーカー線を切断すると保証が受けられませんので、くれぐれも自己責任でお願いしますね。
(^^;

書込番号:12698699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/02/24 19:01(1年以上前)

[12635873] http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036343/SortID=12635873/
を拝見しましたが、ミニコンポの機種は SC-PM48 ですね。

私も、LE-8Tさんがおっしゃるように途中の被覆だけむいてつなぐのが良いと思います。トラブルの可能性が減ります。

以下は余談ですが、サブウーファーにかけるコストがあるならば、サブウーファーを使うよりは左右のフロントスピーカーに同程度のコストのものを使うほうが音質面では効果があると思います。とにかく周波数が低い音、という観点からならサブウーファーなのかもしれませんが。あるいはもしも大きな音、という観点ならばサブウーファーは低音だけですので、音量が大きくなるのはあくまでも副次的な効果になります。

書込番号:12701489

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouchanmanさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/24 19:07(1年以上前)


被覆を剥いて繋げる方法を教えてくれませんか??

書込番号:12701515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/25 12:33(1年以上前)

ダチャーンさんの説明で理解出来ないような人には無理よ
ママに聞きなさい

書込番号:12704788

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-A250 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sl-a250 vs skw-10 音楽向きなのは?? 27 2025/07/29 20:44:14
動作音について。 2 2012/12/23 18:42:16
ヤマダ電機にて\16900 0 2012/09/20 14:53:07
ONKYO DIRECTのアウトレットにて14800円です。 3 2012/10/14 20:38:16
音楽向き? 5 2012/07/12 21:46:43
違いについて 3 2012/07/09 12:17:21
接続方法 3 2012/04/21 6:55:39
横置き 5 2012/04/08 18:57:29
接続 3 2012/05/28 0:58:11
SL-A250 と SA-W3000 2 2012/02/05 17:00:28

「ONKYO > SL-A250 [単品]」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-A250 [単品]
ONKYO

SL-A250 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

SL-A250 [単品]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング