『高音をもう少し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω S-EU5TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-EU5TBの価格比較
  • S-EU5TBのスペック・仕様
  • S-EU5TBのレビュー
  • S-EU5TBのクチコミ
  • S-EU5TBの画像・動画
  • S-EU5TBのピックアップリスト
  • S-EU5TBのオークション

S-EU5TBパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月下旬

  • S-EU5TBの価格比較
  • S-EU5TBのスペック・仕様
  • S-EU5TBのレビュー
  • S-EU5TBのクチコミ
  • S-EU5TBの画像・動画
  • S-EU5TBのピックアップリスト
  • S-EU5TBのオークション

『高音をもう少し』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-EU5TB」のクチコミ掲示板に
S-EU5TBを新規書き込みS-EU5TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

高音をもう少し

2007/03/09 00:45(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-EU5TB

スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

先日このスピーカーを購入いたしました。価格の割には質感も高く、音もしっかりとなっております。暖かい感じのなり方でとても聞きやすいです。ただ、もう少し高音が鳴ってくれればなぁ、なんて思いました。
たまたまカーオーディオ用ケーブルが余っていたので長さ足りなかったのですが使ってみたところ付属のケーブルより良い気がしました。ケーブルでこんなに変わるのですね。そこで、高音域がきれいに鳴るケーブルをどなたか教えていただけないでしょうか?予算は1mあたり500円〜1000円くらいが良いです。どうかよろしくお願いします!
あと、スピーカーの置き方でも変わるそうですが、我が家には3歳の子供がいまして、すぐに触るので微調整は無駄に終わってしまうのです。仕事から帰るとスピーカーはあさってな方向を向いております。。。という訳でまずケーブルを換えてみようかなと思ったしだいです。

書込番号:6091844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/03/09 22:20(1年以上前)

 スピーカーは買ってすぐには真価を発揮しません。数ヶ月のエージングが音が馴染んできます。とはいえ、ちゃんとしたスピーカーケーブルは必需品ですからとりあえずは調達しなければなりませんよね。

 候補としては、音場感が豊かなKIMBER KABLEの4PR
http://www.avac.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4PR
 スッキリ系ならMONITORの製品
http://www.tosy-corp.com/brand/monitor/speaker_set.html
 多少硬めですがAETやTARA LABSの製品も高解像度です。
http://www.audiotech.jp/products/speaker_cable/primary_sp.html
http://www.apollon-inter.com/taralabs02.html#3
 明るく伸びの良いウェスタンエレクトリックのWE16GA(通販のみ)
http://www.procable.jp/products/we16.html

 ・・・・あたりが考えられます。

 あと、スピーカーの下には何か敷いてますか? もしもフローリングの床なんかに直置きされているのなら、御影石や人工大理石を下に敷くと全域に音の鮮度が上がることがあります(すでに実行済みならばスイマセン ^^;)。

書込番号:6094988

ナイスクチコミ!3


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2007/03/10 02:22(1年以上前)

元・副会長さん返信ありがとうございます。大変参考になりました。
エージングについては店頭で4ヶ月ほど展示されていたものを購入したため大丈夫かなと思っております。
気になったところでは、KIMBER KABLEとTARA LABSです。KIMBER KABLEはカーオーディオでよく聞いた事があるメーカーでしたので。また、ロックなどを聴くことも多いため、このスピーカの音はロックには少し柔らかすぎかなぁとも思い、硬めというTARA LABSもかなり気になりました。リンク先のTARA LABSにはケーブルが何種類かあるようですが、やはりそれなりの価格のものでないとあまり意味がないのでしょうか?
また、御影石や人工大理石についても今後のレベルアップに活用して見たいと思います。

書込番号:6095989

ナイスクチコミ!0


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2007/03/28 21:12(1年以上前)

ケーブル購入いたしました。いろいろ悩みましたが、モニターの309Sです。かなりの予算オーバーでしたが大変満足しています。
高域はいい感じになるようになり、低音は締りがでて(鳴らなくなったわけではなく)とても聞きやすくなりました。やはりケーブルで変わるものですね。
アドバイスをいただきありがとうございました。
さて次は何をしてみようか・・・・・。だんだん楽しくなってきました。

書込番号:6171573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-EU5TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今のスピーカーDENON USC-3 3 2009/08/17 12:50:55
音が貧弱 2 2009/08/06 23:51:18
検討中 0 2008/06/12 17:57:55
バイワイヤリングについて 4 2008/06/09 12:02:38
高音域の再生について 7 2008/03/05 21:48:45
ピアノを鳴らしたい 1 2008/01/12 12:24:27
オンキョーのアンプとの相性について 7 2007/08/07 3:09:09
スピーカーを替えると? 4 2007/04/11 3:30:15
高音をもう少し 3 2007/03/28 21:12:01
購入を検討しています。 1 2007/01/04 19:27:04

「パイオニア > S-EU5TB」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-EU5TB
パイオニア

S-EU5TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月下旬

S-EU5TBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング