『パソコンとの接続方法.で質問です.』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:ウーハー SA-WM500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-WM500の価格比較
  • SA-WM500のスペック・仕様
  • SA-WM500のレビュー
  • SA-WM500のクチコミ
  • SA-WM500の画像・動画
  • SA-WM500のピックアップリスト
  • SA-WM500のオークション

SA-WM500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月24日

  • SA-WM500の価格比較
  • SA-WM500のスペック・仕様
  • SA-WM500のレビュー
  • SA-WM500のクチコミ
  • SA-WM500の画像・動画
  • SA-WM500のピックアップリスト
  • SA-WM500のオークション

『パソコンとの接続方法.で質問です.』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-WM500」のクチコミ掲示板に
SA-WM500を新規書き込みSA-WM500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンとの接続方法.で質問です.

2005/03/10 00:40(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-WM500

スレ主 買いたいけど…★初心者さん

パソコンで映画を再生してるんですけど
迫力に欠けるので、SA-WM500を買うつもりです.
一番下に「SA-WM500」の端子についての書き込みがあるんですけど、
購入を決める前に、確認というか質問です。
超初心者です。
@@@
PC→(ライン入力)→SA-WM500→(スピーカー出力)→スピーカー
で音が出るんですよね?笑
PCとSA-WM500をつなぐのにどっちも同じ形した端子を買ってくればいいんですよね?
SA-WM500とスピーカーは、むき出しの細い線が何本か結ってあるやつ買ってくればいいんですよね.

買った後につなげなくて悔しい思いをしたくないんで。
よろしくお願いします.

ちなみにスピーカーは
Pioneer のX-NC1から流用したいと思います.
http://www.pioneer.co.jp/av-sys/ns1/shiyou.html
お気に入りだったのに電源が入らなくなっちゃった(;_;)

書込番号:4047827

ナイスクチコミ!0


返信する
頑固おやじ_HRさん

2005/03/10 08:23(1年以上前)

SA-WM500はアンプ内蔵型スピーカー(スーパーウーハー)なので

PC→(ライン入力)→「SA-WM500内蔵アンプ→SA-WM500スピーカー」

でOK

接続は、ピンケーブルと言われる一般的なオーディオケーブルだけです。

書込番号:4048646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2005/03/10 21:57(1年以上前)

SA-WM500はウーファー用のアンプしか内蔵していません。
スピーカー出力端子は、スピーカー入力端子をそのまま出力しているだけです。
ライン入力を使った場合は、スピーカー出力には何も出力されません。
X-NC1のスピーカーを鳴らすには別のアンプが必要です。

書込番号:4051471

ナイスクチコミ!1


スレ主 買いたいけど…★初心者さん

2005/03/11 04:16(1年以上前)

頑固おやじ_HRさん、あさとちんさん親切な返信ありがとうございます.

ウーファーの音だけしかならないんですか…
非常に悲しいです.
かといって音源がパソコンなのでアンプを買うのはもったいないですよね
パソコンはノイズがひどいんですよね.(買うお金もありませんが…)

スピーカーのアンプも含めたウーファーってのは世の中に存在するんでしょうか?…なさそうですね…

ウーファーへの出力端子があるスピーカーも一緒に購入することにします.
ウーファーはこれで!!
スピーカーはGX-D90(B)を購入します。
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/view/3BCD4002D81C66D949256BEC002C8D8B

ありがとうございました.

書込番号:4053138

ナイスクチコミ!0


スレ主 買いたいけど…★初心者さん

2005/03/11 04:32(1年以上前)

申し訳ありません…ここでは少しお門違いな気もしますが@

ウーファーは「SA-WM500」を購入しると決めましたが
スピーカーはGX-77Mのようにスピーカーだけのもの(表現合ってますでしょうか?)とGX-D90のように小さいけどウーファーも搭載しているもの@

SA-WM500のように単体でウーファーを購入する場合は
どちらが相性がよいのでしょう?
アドバイス等ありましたらお願いします。


GX-D90
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/view/3BCD4002D81C66D949256BEC002C8D8B

GX-77M
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/GX-77M(B)?OpenDocument

書込番号:4053151

ナイスクチコミ!0


lanza...さん

2005/03/11 11:28(1年以上前)

新たに2chスピーカーとサブウーファー買うならシアターセット買った方がいいと思いますよ。映画用途なら絶対5.1CHがいいと思います。PCにデジタル出力があればの話ですが。

ロジクールのZ-5500 Digitalなどお勧めです。

それとPCの”音質”ですが、工夫次第でそこそこいい音出るようになりますよ。

書込番号:4053899

ナイスクチコミ!0


masao_naさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 パソコン関係いろいろ 

2008/02/27 23:50(1年以上前)

GX-D90とGX-77Mは、下記で説明されています通り、構造が違うだけでどちらも2wayスピーカーでは?
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-77M(B)

5.1chを滅多に使わない私としては、GX-77MにSA-WM500を繋いでみたいですが。

書込番号:7457481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-WM500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶テレビに繋ぐ 1 2010/04/26 16:56:54
このウーファーって 1 2009/01/16 23:23:50
SA-W3000 との違いは??? 0 2008/05/16 23:47:56
購入中止?? 2 2007/11/25 14:10:13
この機種購入考えております アドバイスお願いします 10 2007/04/14 21:09:13
購入を検討中です・・・ 2 2007/03/11 13:21:22
SA-WM500 2発購入 1 2006/12/29 20:01:31
サブウーファが動く!? 4 2006/02/04 23:27:01
2.1を・・・ 1 2005/12/17 12:12:23
テレビ(ソニーHVX32)とのマッチングについて 1 2005/11/24 23:01:37

「SONY > SA-WM500」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-WM500
SONY

SA-WM500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月24日

SA-WM500をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング