『音の傾向は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY SS-B1000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-B1000 [ペア]の価格比較
  • SS-B1000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-B1000 [ペア]のレビュー
  • SS-B1000 [ペア]のクチコミ
  • SS-B1000 [ペア]の画像・動画
  • SS-B1000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-B1000 [ペア]のオークション

SS-B1000 [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • SS-B1000 [ペア]の価格比較
  • SS-B1000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-B1000 [ペア]のレビュー
  • SS-B1000 [ペア]のクチコミ
  • SS-B1000 [ペア]の画像・動画
  • SS-B1000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-B1000 [ペア]のオークション


「SS-B1000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-B1000 [ペア]を新規書き込みSS-B1000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音の傾向は?

2010/10/14 13:33(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-B1000 [ペア]

スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

オーディオ素人です。安くて魅力的なのですがなかなか家電屋さんに置いてないので試聴できないのですが、どんな音でしょうか?
onkyoのD-D2EとdenonのSC-M37は聞き比べた事はありますが、どちらに近い感じですか?

書込番号:12058357

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/14 13:44(1年以上前)

こんにちは。

お約束ですが……。

以下の項目をお書きになった方が、適切なレスをもらいやすいですよ。

・総予算はいくらか?
・何と何を買うのか?
・いま所有されている各機器の型番。
・よく聴く音楽(具体的なアーチスト名をいくつかあげる)

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:12058381

ナイスクチコミ!1


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2010/10/14 17:22(1年以上前)

そうですね
予算は1万ぐらいで
スピーカーを探してます。
アンプはFR−X7です。マランツのLS−5Aで聴いてます。ウーハー有りです。
もうひとつビクターコンポのEX−A3です。両方とも気に入った音です。
主にファンクとかソウル、アフロビート系です。

店頭ではオンキョーよりもデノンの方が好みでした。

コスパがいいという事で興味があります。どんな感じの音でしょうか?

書込番号:12059087

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/14 18:20(1年以上前)

こんにちは。

1万円でスピーカーをお探しになっている、という意図は何でしょう? そのクラスではEX−A3と比べるとグレードアップになりませんし、LS−5Aと比べてもどうかな、という感じですね。サブとして買われるということでしょうか?

もしグレードアップを狙ってスピーカーをお買いになるなら、予算がまとまるまでしばらく貯金されたほうがいいような気がしますが……。いかがでしょう?

書込番号:12059307

ナイスクチコミ!0


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2010/10/14 20:09(1年以上前)

そうですねサブって感じで探してます。
安くて自分好みだったらラッキーかなって…
DD-2EやSC-M37あたりと聴き比べた方居ましたら教えてください。

書込番号:12059825

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/10/16 14:43(1年以上前)

こんにちは。

>DD-2EやSC-M37あたりと聴き比べた方居ましたら教えてください。

オーディオマニアから言わせると・・・、比較になりません。

DD-2EやSC-M37は一応オーディオ単品コンポの端くれとしての品位を保ってますが、SS-B1000はミニコンポクラス、下手するとそれ以下です。

理由は簡単、徹底してコスト削減の工夫がしてあります。ウーファーはフルレンジ。箱はペナペナ。重低音再生は端から度外視。(以上、店頭での試聴とメーカー説明員との会話等から類推。多分に主観的評価あり。ご注意願います。)

従って、結構出てくる音が歪みっぽいです。完全にサラウンドシステムのリア用として作られている感じで、映画の効果音には無問題ですが、これをメインに2chで音楽を聴くとなると、問題外ってサウンドになってしまいます。

しかし、音は好みで評価が変わります。

>主にファンクとかソウル、アフロビート系です。

私はクラシックとジャズがメインで、上記は全く聴かないジャンルなので分かりかねますが、ロックなどではギターアンプをワザと歪ませて弾いたりすると聞きます。歪みっぽい音も人によっては好感を持って迎えられると言う事です。

従って、意外に好みに合うかも知れません。好みに合わなければ、私のような厳しい評価になったりします。聴かずに買うのはかなりギャンブルですね。当たれば高CP、外れればすぐに物置行き。てなことになるかも。その辺を覚悟して購入して下さい。

書込番号:12068454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2010/10/19 09:10(1年以上前)

586RAさん

参考になるご意見感謝します。

>歪みっぽい音も人によっては好感を持って迎えられると言う事です。

もしかしたらこの部類かもです。
どこかで試聴できればいいのですが…。

歪みっぽい音に合ういいスピーカーがありそうですね。
今使ってるls-5a(古いのでぼろぼろ)はそんな感じかもしれないです。

書込番号:12082725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-B1000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4980円+ヨドバシ10%ポイント 1 2014/09/17 23:29:28
全然売ってません。 4 2014/02/12 14:57:49
SS-F6000とTVの繋ぎ方 6 2014/02/04 14:22:05
色について 2 2013/03/23 22:02:15
ブラケット 3 2014/02/16 18:49:36
音の傾向は? 6 2010/10/19 9:10:51
密閉式 16 2010/04/24 13:23:44
アンプの出力について 2 2010/04/18 13:59:02
コストパフォーマンスは高いです 1 2009/09/10 20:14:44
これは本当にお勧めです 1 2009/09/10 14:17:18

「SONY > SS-B1000 [ペア]」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-B1000 [ペア]
SONY

SS-B1000 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

SS-B1000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング