『言葉にできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Stirling/SE [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Stirling/SE [単品]の価格比較
  • Stirling/SE [単品]のスペック・仕様
  • Stirling/SE [単品]のレビュー
  • Stirling/SE [単品]のクチコミ
  • Stirling/SE [単品]の画像・動画
  • Stirling/SE [単品]のピックアップリスト
  • Stirling/SE [単品]のオークション

Stirling/SE [単品]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Stirling/SE [単品]の価格比較
  • Stirling/SE [単品]のスペック・仕様
  • Stirling/SE [単品]のレビュー
  • Stirling/SE [単品]のクチコミ
  • Stirling/SE [単品]の画像・動画
  • Stirling/SE [単品]のピックアップリスト
  • Stirling/SE [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > タンノイ > Stirling/SE [単品]

『言葉にできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Stirling/SE [単品]」のクチコミ掲示板に
Stirling/SE [単品]を新規書き込みStirling/SE [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

言葉にできない

2010/04/12 02:38(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Stirling/SE [単品]

スレ主 久隆さん
クチコミ投稿数:10件

心地よい音がします。

解像度:低い
Fレンジ:狭い
原音忠実性:「原音って何?おいしい?」

でも心地よい音がするんです。
不思議です。

書込番号:11221462

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 17:41(1年以上前)

TannoyPrestigeシリーズは、楽器の音は楽器の音、人の声は人の声、といったように本来の生々しさをちゃんと表現してくれますから、聴いていて疲れないし、何よりも安心できます。
現代スピーカーの多くは一音一音の輪郭が明瞭であらゆる音をきめ細かくしっかりと聴かせてくれます。これはこれですごいと思うし、ちょっとオーディオ店やハイエンドショーなどでお目にかかると「見事だな。」と関心させられてしまいます。
でも、実際に自分が演奏したり他人のコンサートへ行ったりする経験が多かったものですから、この「輪郭のしっかりした音」だとか「本来注意しなければ聴こえるはずの無い音が明瞭に聴こえてくる」現象にどうしても違和感を覚えてしまいます。

そんな私にとってTannoyの音はとても自然に聴こえるので安心して聴き入る事ができるようです。

久隆さんの言われる「心地よさ」。
大変共感いたします。

書込番号:11232143

ナイスクチコミ!4


スレ主 久隆さん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/16 02:51(1年以上前)

ねぶらーすかさん、こんにちは。

>久隆さんの言われる「心地よさ」。
>大変共感いたします。

大変うれしいです。
私はリアルな音も好きなのですが、Stirling/SEに切り替えると疲れず気持よく聴けるんですよね。

お金と時間さえ許せば、リアルなスピーカーとTANNOYの両方を持ちたいですね。

書込番号:11238584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/02 14:03(1年以上前)

遅らばせながら。
本日、LUXMAN MQ-88の修理完了し、また聴き始めました。
以前は、B&W 802DをLUXMAN M-800Aで鳴らしていましたが、確かに良かったのですが、落ち着かなかったんです。
こーすればもっと良い音が出るんじゃないかとか。
音楽を聴いているというより、分析しているようで。
Stirling/SEと真空管アンプに出会え、目頭が熱くなるような感じで聴いてます。
オーディオ暦30年目、ずいぶん遠回りしましたが、今は、落ち着いて聴けます。
以外に、ジャス、合いますねー

書込番号:11849862

ナイスクチコミ!1


akemi Kさん
クチコミ投稿数:5件 Dear My Girl by akemi K 

2010/12/17 07:01(1年以上前)

おお、MQ-88使いでStirlingを鳴らしている人が他にもいるとは。
僕もStirlingをCL-88とMQ-88の組み合わせで鳴らしています。
CL-88とMQ-88で最初から付いてくる真空管のJJやSOVTECやエレハモは安物であまり音が良くないのが難点ですね。
僕はすべての真空管をヴィンテージ管に交換しました。
やはり真空管アンプは球が命ですから。

Stirlingも気に入っているのですが、Kensingtonにアップグレードも考え中です(笑)。

書込番号:12378502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/01/30 21:55(1年以上前)

akemi Kさん

ヴィンテージ管、興味があります。
どのように、どの程度変わるものなのでしょうか。

また、真空管アンプは初めてだったのですが、9月頃MQ-88から火花と火煙、ショート音が出まして、修理しました。
その影響はCL-88にも影響が出て、真空管を全て交換するはめになりました。
すこし、真空管アンプに不信感を抱いておりますが、現状は大丈夫なようです。

ヴィンテージ管の耐久性はどうなのでしょうか。

わかる範囲で結構です、教えてください。

書込番号:12584003

ナイスクチコミ!0


akemi Kさん
クチコミ投稿数:5件 Dear My Girl by akemi K 

2011/12/19 12:22(1年以上前)

>>あっしさん

まだ見ているかわかりませんが書き込んでおきます。

ヴィンテージ管は出荷前にエージングしてありペアどりがしやすくそうなると音はよくなります。(昔はバイアス調整もマッチする球に交換するだけでした)
あと最近のロシア球や中国球はソケットに差し込むピンが若干太いので、そういう球を使っているとでヴィンテージのイギリス球やアメリカ球を指すと接触不良になってしまいます。

もうなかなか手に入りませんが50年代60年代のトランジスタアンプが出る前のコストがかかったテレフンケンやムラードの球は本当に同じアンプなのかと思うほど音が変わります。

でも僕はアンプ別のに買い換えたのですが。。。

書込番号:13913748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Stirling/SE [単品]
タンノイ

Stirling/SE [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Stirling/SE [単品]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング