『チーク仕様』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Stirling/SE [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Stirling/SE [単品]の価格比較
  • Stirling/SE [単品]のスペック・仕様
  • Stirling/SE [単品]のレビュー
  • Stirling/SE [単品]のクチコミ
  • Stirling/SE [単品]の画像・動画
  • Stirling/SE [単品]のピックアップリスト
  • Stirling/SE [単品]のオークション

Stirling/SE [単品]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Stirling/SE [単品]の価格比較
  • Stirling/SE [単品]のスペック・仕様
  • Stirling/SE [単品]のレビュー
  • Stirling/SE [単品]のクチコミ
  • Stirling/SE [単品]の画像・動画
  • Stirling/SE [単品]のピックアップリスト
  • Stirling/SE [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > タンノイ > Stirling/SE [単品]

『チーク仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「Stirling/SE [単品]」のクチコミ掲示板に
Stirling/SE [単品]を新規書き込みStirling/SE [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

チーク仕様

2010/05/29 23:53(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Stirling/SE [単品]

スレ主 300B/2.5Vさん
クチコミ投稿数:7件

現在、自分のTKで約10ヶ月の慣らしを終わりました。 あらためて、通常のSEと比較すべく最近、秋葉原や量販店で、通常のものを聞かせてもらい個人的に比較ましたが、音にはやはり違いがあるようですね。  総合的には勿論、同じ音の傾向ですが、TK仕様のものはより乾いた感じというか、写真で言うところの色温度が高い感じですね。 通常仕様の物のほうがしっとりとした感じ、従い、伴奏音の小さい女性ヴォーカル等には、個人の好みですが、TK仕様を買って良かったです。  外見的には、全くワックス掛けなどの手入れをしないのですが、色の渋味が進み、月1回程度の軽い乾拭きのみで、TK仕様本来の艶も増して来ましたし、この外見の点は気に入る方向に進んできています。

書込番号:11426327

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/05/30 13:25(1年以上前)

>月1回程度の軽い乾拭きのみで

おっ、大事に使ってますねぇ。
そう言う気遣いが、長い間に自分好みの音に仕上げていくコツだという気がします。

私の友人なんか、スピーカーの上に指で字が書ける程に埃が溜まってたりします。何か気のせいか、音もくすんでくるような・・・。

今後も大事に使い込んで、充実のオーディオライフをお過ごし下さい。

書込番号:11428349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 17:19(1年以上前)

はじめまして。

私、スターリングのマホガニー仕様の購入を検討しております。ターンベリーもいいのですが、物理的な大きさが、現在の部屋にはやや無理があるのです。

チーク材とウォールナット材との差異について、非常に興味深く拝読いたしました。

マホガニー仕様の物は段ボール未開封在庫なので視聴ができません。エソテリックのスピーカー担当者に伺ったところ、「音色に明瞭な違いはございません、ウォールナット材はワックスでの手入れが欠かせませんが、マホガニー材はその物にオイル成分を含んでいるので小まめな手入れはそれほどいりません」とのことでした。

チーク材とウォールナット材との差異について、もう少し詳しいお話をお伺いできましたら幸いです。

書込番号:15298944

ナイスクチコミ!0


スレ主 300B/2.5Vさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/09 23:20(1年以上前)

具体的に、何をお知りになりたいか解りませんが、こちらから勝手に言いますと:

(外観)チークやマホガニーの方が、オークより色が濃く落ち着いた感じがするとも言えますし、オークでは、あの靴墨の如きワックスを結構塗って手入れが必要と思います。チークでは、ホコリは柔らかい布でやさしく月に一遍も拭けば私の家では十分で、今でも艶は同じです。オーク生地の家具の場合では、ワックスがけも結構大変で、生地を汚さないように気をつけて掃除もしないと、却って汚れを定着させかねません。 

(音質)既に書きましたが、もしマホガニーの方がオークより硬いのなら、やはりよりクリヤーな音になるでしょうが、とても大きな違いではないと思われます。いずれにせよ、タンノイのPrestigeシリーズに合うような音源なら、よろしいのではないですか?ピアノ1台の伴奏でソプラノやテノールのソロを聴いたりする、バイオリンの独奏を聴く等では、より好適かなと思われます。

(ターンベリーとの違い)オーディオマニアでなく、自分のソロを録音して聴くのが結構多い私の個人的意見では、ターンベリーとの違いはないと思います。低音が小さくなると感じることがわかるのは、コントラバスなどで超低音を強調した曲なのでしょうかね?  ちなみに私にはわかりませんが!  

(スーパーツイーター)タンノイのST-200をつけていますが、大きく立体感が増すとは、ソロの歌では感じられませんが、まあ確かにシンバルやトライアングルの音が入っている場合、なしではその音量はずっと小さくなってしまいますね。まあ、これは好みとコスパの問題もあるでしょうね。

書込番号:15318256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/16 16:24(1年以上前)

300B/2.5V さん、詳細なご回答をいただきまして、ありがとうございます。

スターリングの中での材質の違いによる再生音楽の味、といったところは、相当に聞き込まないと分からないのでしょうね。

年末に真空管のパワーアンプを導入しまして、現在は引越し先でのオーディオ機器の配置を試行錯誤中です。

フロントSPはJBLの末弟トールボーイA660(16センチ×2&ツィーター)です。

トランジスターアンプとは明らかに異なる温もり&味わいとガッツある音楽を楽しんでおります。

近いうちにスターリングを導入すべく、作戦を練っておる(山の神対策)ところです。

エンクロージャーの材質についてはその時に出会ったものとの縁を大切にしたいと思うようになりました。

どうもありがとうございました♪

書込番号:15627080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Stirling/SE [単品]
タンノイ

Stirling/SE [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Stirling/SE [単品]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング