『なぜ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω MG-10 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MG-10 [ペア]の価格比較
  • MG-10 [ペア]のスペック・仕様
  • MG-10 [ペア]のレビュー
  • MG-10 [ペア]のクチコミ
  • MG-10 [ペア]の画像・動画
  • MG-10 [ペア]のピックアップリスト
  • MG-10 [ペア]のオークション

MG-10 [ペア]ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • MG-10 [ペア]の価格比較
  • MG-10 [ペア]のスペック・仕様
  • MG-10 [ペア]のレビュー
  • MG-10 [ペア]のクチコミ
  • MG-10 [ペア]の画像・動画
  • MG-10 [ペア]のピックアップリスト
  • MG-10 [ペア]のオークション


「MG-10 [ペア]」のクチコミ掲示板に
MG-10 [ペア]を新規書き込みMG-10 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ?

2009/06/22 21:20(1年以上前)


スピーカー > ESOTERIC > MG-10 [ペア]

スレ主 OGEMINIMk3さん
クチコミ投稿数:15件

オークションで10万そこそこで出ております。(ペアで)

発売から2年ぐらいでここまで値が下がるものなのかな?何か不評があったんですかね。

先月も15万弱で買い手が着きませんでした。ほんとにビックリです。この金額ならかなりですが頑張ればいけるかも。

皆さんどう思いますか?

書込番号:9741692

ナイスクチコミ!1


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/22 21:40(1年以上前)

こんばんは、GETできましたらインプレ投稿楽しみにしてます。

書込番号:9741845

ナイスクチコミ!1


スレ主 OGEMINIMk3さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/23 23:24(1年以上前)

HDMasterさん返信ありがとうございます。

期待させてしまいましたが、今現在落札は懐事情によりまだ無理です。

何ヶ月もずっと残っているようなら頑張ってしまうかもです。

しかし不思議ですね〜。癖が強いのかな?聴いたことがないので何とも言えませんが...



書込番号:9748001

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/06/24 21:27(1年以上前)

>オークションで10万そこそこで出ております。(ペアで)

新品ですか? 中古だったら、状態によって色々な値段がつくと思うのですが・・・。

>何か不評があったんですかね。
>癖が強いのかな?

そんなことないですよぉ。発売になった時、試聴会で2時間ほど聴きましたが、非常に素直で優れたスピーカーだと思います。ユニットはエソテリックですが、システム作りはタンノイが担当しています。匠の技ですから、悪かろう筈がありません。

また、マグネシウムを使ったユニットはタンノイでも評価が高く、エソテリックにユニットをタンノイに売れと話があったほどだそうです。生産出来る数に限度があるので断ったそうですが。

書込番号:9752292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OGEMINIMk3さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/25 20:55(1年以上前)

586RAさんこんばんは。返信ありがとうございます。

状態は新品同様ではないようですが、美品の類には入ると思います。(そんなによく観たわけではありませんが)

また新品がペアで20万を切っております。そしてオークション過去データをみると最安値が11万でした。(状態はわかりませんが)

現在も今月に買った商品が出品されています。まだ10万にも達していません。まだ日にちがありますが。

586RAさんのおっしゃる通り音質が素晴らしいのならば、かなりのお買い得ですね。
頑張っちゃおうかな・・・

そうなるとアンプも奢りたくなりますね〜。泥沼に入って行きそうです。

書込番号:9756789

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/06/25 21:31(1年以上前)

まじめに買おうと思っていらっしゃるようなので、追加情報。

このスピーカー、低域は薄いですよ。オケを量感たっぷりに鳴らそうと思っているなら、ちょっと期待はずれになると思います。まぁ、ユニット構成がそうですから、これは無理からぬところです。

しかしその分、フルマグネシウムの音色の統一感は良く、まるでフルレンジかと思わせる自然で伸びやかな中音から高音への響きがさわやかです。クラシックなら室内楽など好適です。

また、このスピーカーはマグネシウム振動板を使ったスピーカーの走りですが、同じマグネシウムを使ったスピーカーとしては後から出てきたフォステクスの方が万能選手で、ジャンルを問わない鳴りっぷりではフォステクスの方が上です。

しかし、先にも書いたようにウーファーとトゥーイーターの繋がりの良さではMG-10の方が上という感じです。正に嗜好・好みによりますので、十分試聴ないし調査の上お買い下さい。

書込番号:9757003

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 OGEMINIMk3さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/27 11:49(1年以上前)

586RAさんこんにちわ。返信ありがとうございます。

やはり低音が薄いですか。オークションに出品されている方も軽いという表現をしておりました。悩みますね。低音の量感はあまり求めていませんが、芯のある締まった低音が欲しいです。
またウーファーとトゥーイーターの繋がりの良さも非常に聴いてみたいです。

フォステクスのG1300の方が万能選手ですか。実はG1300とB&Wの805が欲しいと思っていました。価格が双方オークションで15〜20万ぐらいです。それにMG-10が加わってしまいました。

先程1つのオークションが終了し、MG-10が12万で落札されました。結構安いですよね。(自分にはまだ高いですが)
まだもう1つ残っています。まだ10万にも届いていませんが。もし10万以下なら買ってしますかもです。なかなか悩むのも楽しいですね〜。

書込番号:9764771

ナイスクチコミ!1


スレ主 OGEMINIMk3さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/29 23:02(1年以上前)

結果報告です。

今回のオークションでは買えませんでした。落札価格が13.1万円。ちょっと手が出ませんでした。しかし随分値崩れしてますね。805Sは20万ぐらいはしています。お買い得と思えばいいのかな?

またオークションに出ていたら狙っていきたいと思います。MG-10をゲットしたらまた来たいと思います。586RAさんありがとうございました。

書込番号:9778398

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > MG-10 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MG-10 [ペア]
ESOTERIC

MG-10 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

MG-10 [ペア]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング