『このアンプではだめかしら?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SX-500DEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-500DEの価格比較
  • SX-500DEのスペック・仕様
  • SX-500DEのレビュー
  • SX-500DEのクチコミ
  • SX-500DEの画像・動画
  • SX-500DEのピックアップリスト
  • SX-500DEのオークション

SX-500DEJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • SX-500DEの価格比較
  • SX-500DEのスペック・仕様
  • SX-500DEのレビュー
  • SX-500DEのクチコミ
  • SX-500DEの画像・動画
  • SX-500DEのピックアップリスト
  • SX-500DEのオークション

『このアンプではだめかしら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-500DE」のクチコミ掲示板に
SX-500DEを新規書き込みSX-500DEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

このアンプではだめかしら?

2004/05/18 19:30(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-500DE

スレ主 キョウコ オキタさん

mako3200さま
ご返答ありがとうございます。
うーん、80年代のスピーカーなのに今でも現役とは凄いですね・・・
ところで、またまた稚拙な質問ですみません・・・
今私は、VICTORのRX3というDVDとアンプが一体型のものを使っているのですが、この機器ではSX500DEをまともに鳴らす事は難しいのでしょうか?

書込番号:2823011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13957件Goodアンサー獲得:2927件

2004/05/19 23:43(1年以上前)

まず、同じ話題に続ける時は、返信で書くようにしてくださいね。
私のようにアンプ全体の掲示板で見ていると、話の流れがわからなくなってしまうので。

ご質問の件ですが、SX-500DEは比較的鳴らしやすいスピーカーのようなので、安いアンプでもそこそこの音は出るでしょう。安いスピーカーから換えれば、音質の向上は見込めると思います。
 ただ、実力を発揮させるには10万円クラスのアンプが必要と思いますので、将来的にはアンプの買い替えも考えてください。

書込番号:2827667

ナイスクチコミ!1


00マロンさん

2004/05/22 08:12(1年以上前)

確かに安いアンプでもそれなりには鳴らしてくれます。
只、500DEの実力を発揮させるには10万クラスのアンプか
20万以上のAVアンプはほしいですね。

まずはスピ−カ-のセッティングとSPケーブル選びからした方がいいでしょう。
特にセッティングで音が大幅に変わってしまいますよ500DEは。

書込番号:2835300

ナイスクチコミ!0


スレ主 キョウコ オキタさん

2004/05/22 09:56(1年以上前)

ごめんなさい・・・今度からちゃんと返信に書くように致します〜

アンプで10万円クラスというのは正直予算的にちょっと厳しいです(笑)
2〜3年前の当時に定価が10万〜20万クラスのアンプで現在中古で3〜7万位のものと、現在の新機種で定価で10万前後のものと、どちらがいいのでしょうか?

書込番号:2835548

ナイスクチコミ!0


mako3200さん

2004/05/22 11:35(1年以上前)

AVアンプはここ数年で大幅に良くなっていますので、現行製品以外の中古はお勧めしませんが、プリメインアンプなら少し前の製品を安く手に入れるのは悪くないアイデアです。

書込番号:2835839

ナイスクチコミ!0


同初心者さん

2004/07/21 15:24(1年以上前)

初心者であればなにもいきなり10万出す必要はないと思います。とりあえずは現在のアンプで使用してみてください。それで不満があるなら買い替えというのがいいと思います。まともに鳴るとかそういうことははっきりいって素人には理解不能です。
雑誌の評価はいろいろですが一番自分の好みの音が大事ですからね。

つーか、もう買っちゃいましたかね。

書込番号:3055292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-500DE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-500DE
JVC

SX-500DE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

SX-500DEをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング