『誰かおしえて!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SX-500DEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-500DEの価格比較
  • SX-500DEのスペック・仕様
  • SX-500DEのレビュー
  • SX-500DEのクチコミ
  • SX-500DEの画像・動画
  • SX-500DEのピックアップリスト
  • SX-500DEのオークション

SX-500DEJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • SX-500DEの価格比較
  • SX-500DEのスペック・仕様
  • SX-500DEのレビュー
  • SX-500DEのクチコミ
  • SX-500DEの画像・動画
  • SX-500DEのピックアップリスト
  • SX-500DEのオークション

『誰かおしえて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-500DE」のクチコミ掲示板に
SX-500DEを新規書き込みSX-500DEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

誰かおしえて!

2006/09/08 22:25(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-500DE

クチコミ投稿数:4件

初代SX-500を使っている者です。
音がこもってるので調べたらツイーターが死んでました。
5〜6年前にも続けて左右のユニットが死んでしまい、部品購入で直しました、今回も直そうと思ったのですがすでに部品が終了していて購入出来ないそうです。
なんとか直して使いたいので質問です!
現行SX-500DEのツイーターがSX-500にも使えるのかという事です、メーカーではわからない(改造となるので返事出来ない)との回答です。

ちなみにSX-500はツイーターユニット外径がφ120で取り付けビス4本のうち対角の2本のピッチが103mm位です。

SX-500DEもしくはシリーズをお使いの方がいらっしゃいましたら寸法を教えて下さい。

もし合うようならダメ元で交換してみたいのです、愛着があり捨てられません、誰が愛の手を。。。


書込番号:5419461

ナイスクチコミ!1


返信する
starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2006/09/10 17:40(1年以上前)

たまたまSX-500とSX-500DEを使っているので、測ってみました。

外形、ビス穴の位置、フレームの厚さが同じなので取り付けは可能かと思います。外して交換してみようかと思いましたが、ハンダ付けされてました(^_^;

ビス径は同じですが、SX-500DEはビス長25mmです。古いビスを使えば問題ないですけど。

クロスオーバー周波数は同じですが、ツィーター単体の能率まで同じかどうか分からないので、着けてみないと結果は予想できません。

つい最近、SX-500の片方のツィーターを大入力で吹っ飛ばしてしまいました。ボクも交換できたらうれしいです。うまくいったら、教えてくださいね。

書込番号:5425950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/10 22:24(1年以上前)

starsheepさん、情報ありがとうございます!
誰も返事くれないかと思ってたので光が見えた気がします!

とりあえず寸法は同じ様なので能力の方はダメ元で試してみたいと思います!

書込番号:5427063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/16 00:27(1年以上前)

本日部品が入荷したのでさっそく交換してみました!
全く問題なく直りました!情報の通り寸法はピッタリでした、交換時間5分程度です。ありがとうございました!!
価格は税抜き6500円程度でした。

尚、見た目については新しい方だけツヤもあり輝いていますが全く違和感ありません、音については恥かしながら今の所私の耳では違いが良くわかりません。。。

書込番号:5444071

ナイスクチコミ!0


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2006/09/16 15:30(1年以上前)

おお、うまくいきましたか。良かったですね。

値段の情報、ありがとうございます。
2つ買って、古いのは予備にしようかな。

クロスオーバー周波数が3KHzだから、音の違いなど分からないと思いますが、新しいツィーターはよく見ると偏平ドームなので指向性は広くなっているらしい。
ボクの場合はメインのスピーカーではない(古いアンプとチューナーをつないで、贅沢なラジオになってます)ので、壊れた方だけ交換してもいいんですけどね。

書込番号:5446008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2006/09/16 20:45(1年以上前)

>尚、見た目については新しい方だけツヤもあり輝いていますが全く違和感ありません、

片側だけ交換したのでしょうか。
ユニットを交換するときは、両側一緒にやった方が良いと思います。

書込番号:5446863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/16 21:02(1年以上前)

とりあえずわからなかったので片方だけ換えました、うまくいったのでもう片方も時間の問題だと思うので購入しようとおもってます。

書込番号:5446926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-500DE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-500DE
JVC

SX-500DE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

SX-500DEをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング