『生産終了で入手困難に』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SX-500DEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-500DEの価格比較
  • SX-500DEのスペック・仕様
  • SX-500DEのレビュー
  • SX-500DEのクチコミ
  • SX-500DEの画像・動画
  • SX-500DEのピックアップリスト
  • SX-500DEのオークション

SX-500DEJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • SX-500DEの価格比較
  • SX-500DEのスペック・仕様
  • SX-500DEのレビュー
  • SX-500DEのクチコミ
  • SX-500DEの画像・動画
  • SX-500DEのピックアップリスト
  • SX-500DEのオークション

『生産終了で入手困難に』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-500DE」のクチコミ掲示板に
SX-500DEを新規書き込みSX-500DEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

生産終了で入手困難に

2008/06/28 08:11(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-500DE

クチコミ投稿数:28件

他のスピーカと音作りの傾向が違うので、
生産終了で入手困難になると、欲しくなりますね。

先日、大阪の日本橋界隈で、オーディオをショップ中心に探しましたが、
あったのは1店のみでした。
在庫現品のみで、68,000円でした。

ネットショップも価格高めか、在庫取り寄せになっていますね。
新品同等品を安く買うのは難しくなっているようです。


書込番号:7999286

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/28 21:00(1年以上前)

>先日、大阪の日本橋界隈で、オーディオをショップ中心に探しましたが、
あったのは1店のみでした。
在庫現品のみで、68,000円でした。

私はこのスピーカーを探していますが、よろしければそのお店を教えて下さい。

書込番号:8001910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/06/28 21:34(1年以上前)

ズバリ、日本橋ジョーシン1号店です。
ここは、上の階に、オーディオコーナーがあるのですが、
意外と穴場です。
今週の火曜日ですから、保証はできませんが、
まだあるのではないでしょうか。

他の、有名なオーディオショップの、
カワグチ・シマ・キョウデンには、
ありませんでした。

いま、ヤフオクでも1件出品されていますが、
明日終了ですが、3年中古で51,500円になっています。

ロングセラーのため、雑誌のベストバイなどでも
最近は、あまり取り上げられていないのですが、
先日発売の、CDジャーナルムックの
「SPEAKER BOOK 2008」では、
高津修氏が、ベタ褒めですね。

確かに、こういうスピーカーは、この先この価格では、
入手が難しくなるように思います

ご参考になれば・・・

書込番号:8002070

ナイスクチコミ!0


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/06/28 23:23(1年以上前)

自分も、ずっと気になっていたスピーカーでしたが、羽二重シルク+クルトミューラー構成のスピーカー
(SX-V1M)を一組所有しているので手が出ませんでした。

ヤフオクといえば、先日ディスコンを当て込んでか新品で開始価格壱拾萬円也というのがありました(lol。
結局入札なしで終了、今のところ再出品はされていないようです。

書込番号:8002766

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/09 19:08(1年以上前)

アグネス21さんの情報のおかげで最後のドルチェを購入する事が出来ました。
情報ありがとうございました。
当方オーディオ初心者でこのスピーカーの評価が非常に高いのと、生産中止の報を
受けて欲しくてたまらなくなり購入した次第です。アンプとCDプレーヤーの購入
を進めようと考えていますが、クラシックを聴くのに良いメーカーと機種は何でしょうか?
フルオーケストラを聴く事もありますし、アンサンブルなどの小品を聴く事もあります。
予算は合わせて15万円程度です。どちら様かご指南お願いいたします。

書込番号:8052883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/07/10 16:42(1年以上前)

書さん、購入おめでとうございます。
本当に、このスピーカーはいいですよ。
この先、違う傾向(もっと厳しい音など)のスピーカーもほしくなるかもしれませんが、
手放さない方がいいと思います。
私は、40年近くクラシックやJPポップス、映画音楽を中心に聴いていますが、
1本で全て満足というスピーカーは無いというのが結論です。
例えば、2組を曲や気分により使い分けるのがいいと思っています(現在B&Wとビクターです)。
やっぱりまた聴きたい、と思わせる魅力をこのスピーカは持っています。

ところで、CDPとアンプですが、オーソドックスなところでは、
CDPデノンDCD-1500AE アンプPMA-2000AEといったところなのでしょう。

ただ、以下の点に注意してください。
デノンのデザインが受け入れられるかどうか。私はデザイン的にはあまり好きではないです。
また、相当期間経過しており、陳腐化もしており、近い将来モデルチェンジの可能性も
あります。
プレーヤーに関しては、デノンSA1、SA-11については、最初のスタート時に、
カチッというリレー音がします。
これ以外の機種では未確認ですので、確認したほうがいいと思います。
これは、ポーズボタンでも回避できません。店頭ではわかりにくいですが、
合図のようなので、気になる人には我慢できないかもしれません。
アキュフェーズは、読み込み時にするだけなのでいいのですが。

ということで、私の個人的な推薦は、
予算多少オーバーするかもしれませんが、CDP ヤマハCD-S1000、
アンプ アキュフェーズE-213、 ラックスL-505u、 ヤマハ A-S1000 です。
マランツはデザイン的に飽きるのでは思っていますし、
CDトレイの奥が出てこなかったりで個人的には×です。
なお、音質は多少違いはありますが、どれもすばらしいと思います。
どちらにしても、スピーカーほどの差はでないとおもいます。
あと、SACDは再生できた方がいいと思います。
クラシックのハイブリット盤をSACDで聴けないのは、
差はわずかでも、精神的にもあまりよくないです。

以上、独断と偏見もあるかと思いますが、
オーディオを長い目で見てきたものの意見です。

書込番号:8057108

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/15 19:08(1年以上前)

アグネス21さんご指南ありがとうございました。
ご指南いただいた中で予算内購入出来るのはデノンだけですがアグネス21さんの
仰るとおり、私もあのデザインを受け入れる事が出来ません。

その他をいくつか検討させていただきましたが、ヤマハが良さそうな感じを受けました。
当方全くの初心者ですので、デザインなどが購入の決め手となるかと思います。

アグネス21さんの推薦には挙がっておりませんでしたが、ラックスのクラシコシリーズ
はいかがなものでしょうか?あのデザインは物凄く惹かれるものがあります。

また、スピーカースタンドも探しておりますが、当スピーカーのスタンドは既に生産終了
との事で購入が難しくなっております。どちらかに在庫があるのをご存知ですか?
代用出来るスタンドがあればご指南下さい。
LS−500などは規格サイズは一緒かと思うのですが代用出来ないのでしょうか?

書込番号:8082208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/07/23 18:35(1年以上前)

ラックスの真空管アンプですね。

私は、まだ聴いたことがないのですが、
気にはなっていまして、
いつかは挑戦してみたいと思っています。

おそらく求められている音が、
大オケの迫力とかではないと思いますので、
ある意味、ぴったりかとも思います。
できれば、現物を試聴できればいいんですが、
難しいかもしれません。

もし買われたら、レポートをお願いします。




書込番号:8117748

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/07/23 19:33(1年以上前)

>真空管のアンプ

 ラックスのネオクラシコシリーズかと思いますが、あまり良くありません。
少なくとも、値段が3分の2のトライオードのほうがはるかに音が良かった
ように思いました。

書込番号:8117938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-500DE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SX-500DE
JVC

SX-500DE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

SX-500DEをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング