『設置について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-F700 [単品]

  • ピュアオーディオからシアターまでオールラウンドに使用できる、3ウェイ構成のフロア型スピーカー。
  • A-PMD振動板を採用した16cmウーハ−、13cmミッドレンジスピーカー、DC-ダイヤフラム方式ドームツイーターを搭載。
  • キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
最安価格(税込):

¥79,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,500¥79,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F700 [単品]の価格比較
  • NS-F700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 [単品]のレビュー
  • NS-F700 [単品]のクチコミ
  • NS-F700 [単品]の画像・動画
  • NS-F700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 [単品]のオークション

NS-F700 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥79,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-F700 [単品]の価格比較
  • NS-F700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 [単品]のレビュー
  • NS-F700 [単品]のクチコミ
  • NS-F700 [単品]の画像・動画
  • NS-F700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 [単品]のオークション


「NS-F700 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F700 [単品]を新規書き込みNS-F700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

設置について

2014/01/13 14:04(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F700 [単品]

ユーザーの方々に質問です。
色々悩んだ挙げ句、NS_F700購入に至り納品待ちです。
で質問なんですが、このスピーカーには脚のような台が4本ついてますが、約25kgある重量を4本の脚で支えるとなるとフローリングの床にキズがついたりしませんか?
キズがつくようであれば、下に何かひいたほうが良いと思うのですが、音質的にさほど影響が無いものであれば何がお勧めでしょうか?
高価なオーディオボード等は買うつもりはありません。
ネット等で販売している御影石のボードが良いのか、ホームセンターで売っているゴムマットやフェルトの様な物で良いのか....
因みに部屋は戸建て住宅の2階です。
皆さんのアドバイス、お待ちしております!

書込番号:17067707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/01/13 14:46(1年以上前)

海のコルレオーネさん  こんにちは。 品物が届いて実際に部屋に置いてどうなるか?
床の材質によりそのままでもキズ、へこみなど心配なければそのまま。
 気になるようだったら、あり合わせの板など使ってみられてはいかが?
>4本の脚 とは 転倒防止用スタンド×4ですかね。

NS-F700
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/floorstanding-speakers/ns-f700_piano__j/
質量 : 25.0kg
付属品 : 転倒防止用スタンド×4

書込番号:17067843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/01/13 15:01(1年以上前)

ならば・・・
http://fjlfreeban.com/shopbrand/008/X/

でサクラ材をスピーカーの足が収まる大きさにカットして下に引きましょう。
間には何も必要ありません。

厚みは25mmを使ってください、ウッドフロアの材質の干渉を防ぐためです。
あと、届いたサクラ材の板は、切り口に、サンドペーパーをかけて滑らかにしておくのと、危ないので、角も落としおいた方がよいでしょう。

スピーカの下に石のボードはダメです、硬すぎますし振動を吸収できず、反射してしまいます。
基本はで良いのですが、その中でもサクラ材は密度が高く締まっているので、減振性をもち床に振動を伝えにくい材質です。
オーディオ通に言わせれば、オーディオルームを作るなら床板は全面サクラ材にしたいところです。

書込番号:17067880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/01/13 21:44(1年以上前)

BRD様

ご返答ありがとうございます!
まずは現物が届いてけらチェックすべきですね。来月早々納品予定なので、それから考えてみます。

書込番号:17069480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/01/13 21:48(1年以上前)

ジョリクール様

ご返答ありがとうございます!

不勉強で、サクラ材は全くノーマークでした。
早速色々チェックしてみます。

書込番号:17069504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F700 [単品]
ヤマハ

NS-F700 [単品]

最安価格(税込):¥79,500発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F700 [単品]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング