ホームシアター スピーカー > Bose > AM-10III
この製品とアンプはONKYOのTX-SA702を使用しています。簡単設定などのテスト音はすべてのスピーカーから音が出るのですがテレビのステレオ音声ではサラウンドスピーカーからほとんど音がしません。アンプを調整してサラウンドスピーカーの音量を最大にしてもかすかに聞こえてくる程度です。DVDを見ると幾分迫力が出るようになりますがそれでも サラウンドの迫力はこんなもの?とガッカリしてしまうくらいです。 果たしてアンプ側の異常でしょうか?それともスピーカーなどの問題、アンプとの相性の問題でしょうか?
何か良いアドバイスがありましたら教えてください。
書込番号:3926557
0点
シアターセットは、DVDや衛星放送等の5.1ch音声を再生するための製品です。テレビやCD、FM、ビデオ等は2ch音声なので、サラウンドスピーカーから音が出ないのは当たり前です。
DVDは、ソフトによってサラウンド効果が異なるので、サラウンド効果の大きなソフトを再生してみてください。
スピーカーの設置方法でもかなり変わるので、サラウンドスピーカーの高さや位置や角度を、できる範囲でいろいろ試してみてください。
書込番号:3928513
1点
2005/02/22 04:06(1年以上前)
そうですね。テレビや通常のCDとかでプロロジックUに設定してもサラウンドからはかなり近づいて耳をすませないと聞こえないと思います。
DVDでサラウンド体験したいのであればDTSを採用しているソフトがいいでしょう。
DTSを採用しているソフトの大体がサラウンド(5.1Ch)に凝っているものが多いので。
書込番号:3970256
0点
2005/02/23 23:05(1年以上前)
ちなみに。キャンペーンでもらえるアンプでは、DSPモードを「MATRIX」に設定することで、2chステレオ音声を5個全部のスピーカーから同音量?で聴くことができます。
書込番号:3978155
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > AM-10III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2007/07/14 18:03:39 | |
| 1 | 2007/03/07 13:28:28 | |
| 0 | 2006/12/21 21:47:58 | |
| 2 | 2006/11/29 22:23:05 | |
| 2 | 2006/10/10 21:46:46 | |
| 0 | 2005/03/26 0:47:09 | |
| 1 | 2005/03/13 12:41:38 | |
| 0 | 2005/02/27 20:59:23 | |
| 3 | 2005/03/07 19:02:35 | |
| 3 | 2005/02/23 23:05:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








