ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle18 II
BOSEの買い換えキャンペーンでLifestyle18 IIを購入しました。
購入してから1ヶ月なんですけど、DVDを再生しようとするとフリーズしたりします。
あと、2層式のDVD-RやDVD+Rを受け付けてくれません。
他に使ってらっしゃる方は如何ですか・・?
書込番号:4791944
0点
Lifestyle 38を使用していますが、私も同様の現象に困っています。以前パイオニア製のシアターセットの時には2層式も問題なく読んでくれていたのですがこの機種に変えてから全くだめになりました。1層式のほうも時には読み込みできなくなります。取説を読むとDVD±Rには対応しているようですがどうも2層式には非対応なのかなと半分あきらめています。
書込番号:4815869
0点
そうですか、やはり再生できませんか・・。ふと思いついたんですが、2層式にも対応している市販のDVDプレーヤーを外部入力に接続してやったら、再生できるのではないでしょうか?
書込番号:4830067
0点
平成19年5月に購入しましたが・・・
全くその通りでした・・・。
DVD−R/RWについては再生できないかもしれないと思いましたが、レンタルDVD、正規販売版DVDの中にも途中でフリーズし「ディスクが読めません」というメッセージが出て動かなくなるものも80枚中10枚くらいありました。DVD−R/RWについてはほぼ全部途中から再生できませんでした。
ヨドバシドットコムで購入したので、修理について問い合わせたところ「持ち込めないなら回収にいくので回収料金を払え」という対応でした。こちらに落ち度がないのになぜ回収料金を払うのか納得がいきません。今までも通販で買い故障したことがありますが、保証期間内なら無料で引き取って修理してくれる店があったのに。こんなもんなんですかねぇ・・・。
書込番号:7218249
0点
> ヨドバシドットコムで購入したので、修理について問い合わせたところ「持ち込めないなら回収にいくので回収料金を払え」という対応でした。こちらに落ち度がないのになぜ回収料金を払うのか納得がいきません。
この機種は知りませんが、メーカー(BOSE)の保証規定に出張修理が含まれていないためではないでしょうか。そして、家電量販店は、ただたんに、以前に自店で買っていただいたお客さんなので、(リーズナブルな代金で)荷物を取り次いでくれるだけ、というスタンスなのではないでしょうか。
もしもメーカー保証書に「出張修理」の文字があれば、家電量販店にその旨を言ってみて、それでもダメだったらメーカーに直接言えば良いでしょう。
書込番号:7219832
0点
ご返答ありがとうございます。
その後、根気強く?事情を説明しましたところ、
「着払いで送ってもかまわない」ことになりました。
保証には「出張修理」はなく、ボーズに問い合わせたところ、
送るのはこちらの負担で送り返すのはボーズが負担するようです。
また、DVDが読み取れなくなるのは、
レーザーの出力が弱いからではないか?ということでしたが、
修理に出してみなくてはわりません。
書込番号:7238968
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Lifestyle18 II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2007/07/02 4:55:39 | |
| 0 | 2007/03/04 19:30:05 | |
| 2 | 2006/11/04 18:34:00 | |
| 6 | 2008/10/04 14:40:26 | |
| 0 | 2006/01/28 22:28:51 | |
| 0 | 2006/01/23 21:42:33 | |
| 1 | 2007/05/30 1:13:42 | |
| 4 | 2005/10/29 22:16:40 | |
| 0 | 2005/08/20 0:20:05 | |
| 0 | 2005/05/10 15:33:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








