『スピーカーの設置について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥240,000

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:110W ウーハー最大出力:120W Lifestyle V20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lifestyle V20の価格比較
  • Lifestyle V20のスペック・仕様
  • Lifestyle V20のレビュー
  • Lifestyle V20のクチコミ
  • Lifestyle V20の画像・動画
  • Lifestyle V20のピックアップリスト
  • Lifestyle V20のオークション

Lifestyle V20Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月10日

  • Lifestyle V20の価格比較
  • Lifestyle V20のスペック・仕様
  • Lifestyle V20のレビュー
  • Lifestyle V20のクチコミ
  • Lifestyle V20の画像・動画
  • Lifestyle V20のピックアップリスト
  • Lifestyle V20のオークション

『スピーカーの設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lifestyle V20」のクチコミ掲示板に
Lifestyle V20を新規書き込みLifestyle V20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの設置について

2009/04/14 00:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle V20

クチコミ投稿数:11件

V30を購入しました。来月の引越後に設置する予定です。できれば全てのスピーカーを天井から吊りたいのです。
(外観を重視しているので)このような設置はお勧めしませんか?
サイトで検索したら、そのような設定は勧めないとの記述がありまして、気になっております。
BOSEのカタログには「センタースピーカーをどの高さに置いてもセンターチャンネルの信号が画面上に定位するセンターチャンネル・スクリーン・ロックといった処理により、最適な音響バランスのサラウンド再生を実現します。」と記載されています。詳しい方、教えていただけないでしょうか?
因にスクリーンは50インチのPDPです。

書込番号:9391119

ナイスクチコミ!0


返信する
sc38dcwさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 15:06(1年以上前)

フロントはTVの近くにスタンドで、センターはTV前に置いて、リアスピーカーを天井から吊るしてます。
やはり設置の関係上ケーブルが床に有るのは邪魔なので床起きより良いと思います。
音場の補正もできるので問題ないと思いますがリスニングポイントの真上あたりに左右間2mちょっとしか取れなかったので若干下向きにセットしました。
あまり参考にならなかったかもしれませんが・・

書込番号:9416817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/04/21 10:45(1年以上前)

ありがとうございます。
自分はフロントも天井吊りでトライしてみたいと思います。
テレビの納品が6月末なので、それに併せて設置予定です。

書込番号:9425957

ナイスクチコミ!0


sc38dcwさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/21 12:59(1年以上前)

別のクチコミにも書き込みましたが・・自分のウチでレコーダーとテレビの間にV30をHDMIで接続した場合レコーダーの操作時に画面がブラックアウトしたり、リンク機能が使えなかったりしましたよ。
BOSEの推奨はレコーダー→V30→テレビをHDMI接続なんですが・・

書込番号:9426396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/04/21 13:05(1年以上前)

そうなんですか?自分も店員にレコーダー→V30→テレビの接続と説明されていました。
それは心配です。因みに私はテレビはパイオニアなのですが、どちらのものでしか教えていただけないでしょうか?また、現在の接続はどうされているのですか?

書込番号:9426420

ナイスクチコミ!0


sc38dcwさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/21 18:50(1年以上前)

ウチはレコーダー(パナ BW830)→V30→REGZAです。
早送りしたとかにブラックアウトしてレコーダーとテレビの信号のやり取りを邪魔してしまったのかなって感じです。一応パナソニックのコールセンターに確認してV30を経由しなかった場合は問題なく動作したました。
あと各社のリンク機能は難しいのかな?少ししか試してませんが(笑)

現在もBW830→V30→REGZAのままで・・動作については割り切って使ってます。

書込番号:9427477

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/04/22 20:34(1年以上前)

ちょっと遅めのレスでなんですが、

>全てのスピーカーを天井から吊りたいのです。

せめてフロントだけは天吊りでない方が安全です。

理由は、音像は二つのスピーカーを結ぶ直線上の上方に定位するという人間の感覚の問題からです。
これ、昔AVのはしりの頃NHK技術研究所から発表されたものです。

従って、画面と音が一体感を持って聞こえるためには、画面中心線より下にスピーカーを設置するべきだと言うことになります。これより上にスピーカーを設置すると、画面と音が一致せず、音が天井から降ってくるように聞こえる可能性があります。

しかし、実際にはこれ程単純ではなく、画面の大きさも関係してきます。

すなわち、画面が大きいと画面が人間の注意を引きつける力が大きくなるので、中心線より上でも音の定位が画面に引っ張られ違和感が減ると言うものです。
また、視聴距離でも違って来ます。スピーカーからの距離が離れるほど、音の方向感がアバウトになるので、同じように違和感が減ります。

従って、実際には画面サイズと視聴位置・部屋サイズとの兼ね合いになります。

大きな部屋で100インチのスクリーンで見るなら、全て天吊りでも違和感は少ないかも知れません。一方で、8畳程度の部屋で40インチ程度のスクリーンでは違和感が強く出る恐れがあります。

念のためAVシステム設置経験の豊富な販売店やメーカー・インストーラーに、実際の設置状況を含めて相談されておいた方が良いかと思います。

書込番号:9432755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/04/24 12:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
そうですか、さすがにフロントは天井吊りは止めたほうがいいのかなと思い始めています。
BOSEのサービスセンターに電話して聞いたのですが、天井吊りしてもAdaptIQをかければ補正がされ、自然に聞こえると言われました。
なので、どうすべきかなと。もう少し時間がありますので、いろいろと調べて見たいと思っています。

書込番号:9440310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/15 01:14(1年以上前)


パイオニアで六月ってことはファイナルKUROですね(^-^)
自分も600Aを使用しています。

ブラックアウトについてですが、
PS3⇒V20⇒600A と接続すると・・・・・

早送り早戻しなどの時にちょくちょくブラックアウトします。
ほかにも、PS3のdeepcolorや1080p24Hzを認識してくれません。
PS3⇒600Aですと問題なし。

なので、V20には音声のみ光出力でつないでます。

書込番号:9545025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Lifestyle V20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いですか? 2 2015/12/23 18:33:05
在庫品の購入検討してます。 2 2010/07/15 13:48:32
販売完了?? 1 2010/05/05 11:40:00
Lifestyle V30 の価格について 2 2010/07/11 22:22:36
素人の質問です。お手柔らかにお願いします。 0 2010/02/09 10:15:34
リニアPCM 5.1CH 3 2009/11/07 22:18:17
Lifestyle V20とLifestyle V30の違い? 2 2009/12/28 21:55:58
繋ぎ方について 1 2009/09/19 6:48:22
Lifestyle V20/V30-買うべきか 2 2009/09/16 21:08:46
HDMI端子1.0の能力について 7 2009/09/21 9:49:20

「Bose > Lifestyle V20」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lifestyle V20
Bose

Lifestyle V20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月10日

Lifestyle V20をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング