『スピーカーの配線について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:20W DHT-M380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

DHT-M380DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

『スピーカーの配線について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-M380」のクチコミ掲示板に
DHT-M380を新規書き込みDHT-M380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカーの配線について教えてください

2007/12/18 15:51(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380

スレ主 @tomoyanさん
クチコミ投稿数:13件

初歩的な質問なのですが、宜しくお願いします。
先日DHT−380を購入し、リビングに設置したのですが、リアスピーカーの配線が5メートルほど足りず困っています。
このような場合、どのような方法をとれば一番良いのでしょうか?
メーカーのHPや通販などを見ても同じような太さ(形状)のコードが見当たらず
近所のホームセンターを見て歩いたのですが、(スピーカーの配線にも使えます)と書いてある赤黒の細いコード(横幅3mm程度)でも良いのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願い致します。




書込番号:7130937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2007/12/18 16:45(1年以上前)

それでも鳴る事は鳴ると思います。

ただし、あまりスピーカーケーブルを延ばすと抵抗で駆動力が落ちますので、スピーカーの振動版の振動がとまりにくくなったりします。伸ばすなら本来は太くするべきです。

本来は、スピーカー用として作られている太めのケーブルをお勧めしたいのですけど、機器に比較して高くなりますので、適当なところで妥協してください。

カナレ等、プロ用のスピーカーケーブルは品質も良く安価です。普通にはなかなか売ってないので検索してみてください。

書込番号:7131074

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2007/12/18 18:17(1年以上前)

この機種はケーブル交換はできますが、本体との接続は専用コネクタを使用するため純正のケーブルを取り外した後取り付けることになるのですが、心線の太さは1.2mm程度までとなっています。
あまり太いケーブルは挿せないので気をつけてください。

書込番号:7131369

ナイスクチコミ!1


スレ主 @tomoyanさん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/18 19:05(1年以上前)

ムアディブさん、口耳の学さん、返答ありがとうございます。
そうですか・・・あまり細い物だと音が悪くなる?(表現がいまいちですが)
太いケーブルだと本体側に付けられないと言うことですね。
「心線の太さは1.2mm程度」と言う事も教えていただけたので、もう少し色々なお店に足を運んで
丁度いいサイズのケーブルを探してみたいと思います。


書込番号:7131519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2007/12/19 13:03(1年以上前)

あぁ、コネクターが特殊なんでしたっけ。うっかりしてました。

口耳の学さん フォローありがとうございます。

書込番号:7134682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-M380
DENON

DHT-M380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

DHT-M380をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング