『スピーカーケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:20W DHT-M380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

DHT-M380DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

『スピーカーケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-M380」のクチコミ掲示板に
DHT-M380を新規書き込みDHT-M380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカーケーブルについて

2008/03/30 00:53(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380

スレ主 やさまさん
クチコミ投稿数:10件 DHT-M380のオーナーDHT-M380の満足度5

M380を使用して3ヶ月が経ちます。音質をもっとクリアにしたいと思い、ONKYOの D-057FXC というセンタースピーカーに変更しましたが、M380のフロントスピーカーとのバランスが悪く、結局元のものに直しました。
 しかし、 D-057FXC に付属のスピーカーケーブルをM380のセンタースピーカーに接続したところ、音痩せが無く、透き通った音(特にDVD映画のセリフ)が出るようになりました。元のケーブルとONKYOのケーブルを比べると確かに元のものは細くて貧弱な感じです。スピーカーケーブルって結構大事なものですか?スピーカーケーブルだけ換えて使用している方やそれに詳しい方がいれば教えてください。

書込番号:7605644

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/30 10:20(1年以上前)

>スピーカーケーブルって結構大事なものですか?

とても大事なものです。スピーカーケーブルだけではなく、機器とコンセントを繋ぐ電源ケーブルや機械同士を繋ぐインターコネクトケーブルも大事です。

こうしたケーブルによって音が違ってきます。

今から20年位前までは、ケーブルによって音が違うというと変人扱いされましたが、今では重要性が広く認識され、ケーブル専門の会社も幾つもあります。

どれだけ大事かという証に、以下のような高い(一部バカ高い)ケーブルもあります。
http://www.robinkikaku.co.jp/

上記サイトの中央部分のバナーボタンを色々押してみて下さい。お高いケーブルが出てきます。特に”PAD”・”Wire World”等に”超”お高いケーブルがありますよ。

しかし、ケーブルに数百万円掛けて、機械が数十万円ではバランスが悪すぎます。過ぎたるは及ばざるが如しとも言います。

システム全体の中で、インシュレーターやスタンド等のアクセサリー全部で、システム総額の20%以内位がバランスが良いのではないでしょうか。

書込番号:7606805

ナイスクチコミ!1


toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/30 17:50(1年以上前)

586RAさんが仰ってる通りスピーカーケーブルを含むあらゆるケーブルが
音質に影響しているようです。

但し、高ければいいってもんでもないみたいで、ケーブル選びは難しくもあり、
楽しみでもあると云えますね。

ちなみに私はM380の前モデルM370を使用しておりますが、スピーカーケーブルは
ベルデンの8460ってのに替えました。音質と臨場感が良くなりました。
http://www.procable.jp/products/Belden8460.html

書込番号:7608526

ナイスクチコミ!1


スレ主 やさまさん
クチコミ投稿数:10件 DHT-M380のオーナーDHT-M380の満足度5

2008/03/31 00:28(1年以上前)

 お返事ありがとうございます。ケーブルがどれだけ大事であるかが大変理解出来ました。確かに、「音を繋ぐ」ものですしね。ただ単にスピーカーに頼るのではなく、今あるものを最大限力を発揮してもらう!っていう発想ですかね。本当に感謝しています。オススメのケーブルも使ってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:7610951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-M380
DENON

DHT-M380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

DHT-M380をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング