ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
オーディオ関係にまったく素人で申し訳ないのですがどなたかお教えいただけませんか?
テレビのラックがテレビの幅より狭くギリギリテレビが載っている状態です。
こちらのスピーカーを置くには縦置きで画面をふさぐ形でおくしかありません。
横置きなら高さも抑えられちょうどいい感じなのですが、スピーカーを横置きにしても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:10872078
0点
横置き大丈夫ですが、たいかフロント120cm以上間隔あけないとサラウンドの本領発揮しないってどこかで聞いた事あります。
書込番号:10872118
1点
横置きでも使用できますが、可能ならスピーカースタンドを利用してラック両脇に設置したり、トールボーイタイプのスピーカーを増設してラック両脇に置いて、付属スピーカーはリヤスピーカーとして活用するのもいいですよ。
書込番号:10872175
1点
レスありがとうございます。
そうなんですね〜フロントスピーカーは120p以上あけないとサラウンドの効果がえられないのですね…
テレビが42Z9000で幅が101pラックの幅が90pなのでこの商品をラックの上において使うのは無理がありそうですね。
何か幅が狭くても能力が発揮できるフロントシアターシステムに心当たりがあれば教えていただけないでしょうか?
テレビ受光部がテレビ下の中央6pのところにあるのでバータイプで置ける商品は今のところないのです。
書込番号:10872176
0点
難しく考えずにスペースがあれば両脇に安いDVDラックなど置けばいいと思います。自分はそうしてます。1台イチキュッパでした。楽天などでさがせば結構ありますよ。
書込番号:10872283
1点
<横置き大丈夫ですが、たしかフロント120cm以上間隔あけないとサラウンドの本領発揮しない>
すみませんがこのフロント120pの間隔というのはどことどこの距離のことなのでしょうか??
書込番号:10872512
0点
確かフロント発の間隔のはずだったです。間違ってたら申し訳ありません。
書込番号:10872627
0点
フロント2ハツでした。2がぬけてました申し訳ありません。
書込番号:10873786
0点
便乗で質問です。
今月か来月、REGZA 42Z9000を購入予定です。
今現在42Z8000も使用してるのですが、たぶんテレビのスタンドは同じくらい高さだとおもいます。
そこで質問なんですが、この機種と追加でセンタースピーカーD108をセットした場合、102mmありますから本体、リモコン受信部に重なりますよね。
方法としては、左右にずらして配置、TVボードの中段(テレビの下)に配置、テレビ本体を、あるいはスタンドの高さを上げる(方法があるか知りませんが)
気になってるのが、TVボードの中段(テレビの下)の設置する場合です。左右のフロントSPとセンター、設置の高さがずれますが、気にならないでしょうか?(音的に)
それか、他にお勧めの薄型センターSPがあればご教授ください。
この機種とレグザで組んでる方、どうしてるのかお教えください)
よろしくお願いします。
書込番号:10877278
0点
こんにちは、センタースピーカーですが、確かに画面近くの真ん中あたりに置くのがいのですが、リモコン効きが悪くなりますよね。
私は、普段ラックの中においておきブルーレイの映画を気合入れて聞くときのみ画面の前においてます。個人的に普段の2ch音声テレビでは、あまりセンターの位置は気にならない(画面の中心線であれば)のでこのようにしてます。(ちなみにスピーカーは昔使っていたBOZEの2.1chのサテライトスピーカです。)
リモコン受光部前にスピーカをおいた場合でも意外にリモコンを画面と反対方向(後ろ)に向けると普通に作動したりしますので試してみてもいいかもです。
書込番号:10884015
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/02/26 15:34:42 | |
| 5 | 2022/11/17 15:20:33 | |
| 8 | 2020/09/06 12:25:10 | |
| 3 | 2017/03/28 19:44:11 | |
| 2 | 2015/06/19 22:00:35 | |
| 4 | 2015/01/21 12:34:15 | |
| 7 | 2015/10/10 19:26:22 | |
| 9 | 2014/12/22 23:15:41 | |
| 14 | 2014/12/07 11:26:16 | |
| 2 | 2014/03/23 13:15:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








