『スピーカーコードの修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:500W ウーハー最大出力:100W Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

Smart theater 313 HTP-S313パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

『スピーカーコードの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 313 HTP-S313」のクチコミ掲示板に
Smart theater 313 HTP-S313を新規書き込みSmart theater 313 HTP-S313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーコードの修理

2020/10/31 17:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313

クチコミ投稿数:176件

コネクターの形状です

長年愛用しています。
配線を整理しようとして気づいたのですが、フロントスピーカー用のコードが断線していることがわかりました。リアーのスピーカーをソファーの横に配置していて、主にTVの音声用に使っていたため、気づきませんでした。
コードの長さは十分に余っているので、断線部分を詰めて直したいのですが、このスピーカーコードのコネクターが他ではあまり見たことがなく、コードを引き抜いて、はめ直すことができるのか、またはこのコネクター付きのコードが市販されているのかが分かりません。
どなたかお分かりになるでしょうか?

書込番号:23759194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:896件

2020/10/31 17:33(1年以上前)

断線って、そのコネクターの中で切れているんですか?
コードの途中なら、その部分で接続しなおせばいいんですが。

大雑把な写真ではなく、定規を当てて寸法が判るように三方向からの写真を撮った方が
良いと思いますが。

カラーコネクター等の名称で色々な形状のものが売っていますけどね。
外側のプラ部分と同じものが見つからなければ、そこは諦めて、中のコンタクト部分のみにコードを圧着して
差し込む(当然、ショーとしないように絶縁処理する)・・・ような圧着コンタクトだけを入手する。

書込番号:23759221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/31 17:39(1年以上前)

>じろたんさん
どこが切れているのかが不明です。
切れている箇所を分かるようにできますか?

コードの途中で繋ぐ方が楽です。途中ならば圧着スリーブで繋げてしまいます。

書込番号:23759231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2020/10/31 17:54(1年以上前)

さっそくの返答をありがとうございます。
断線しているのはコードの途中です。もちろん、そこを切り詰めてハンダ付けなりをして修理すればいいのですが、見た目もあまりよくないですね。
できれば修理箇所が分からないにコネクターから引き抜いて戻すなり、もしくはコネクター単体が購入できないかと思い、この形のコネクターの名称、情報なりをお聞きしてるところです。

書込番号:23759270

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/31 18:40(1年以上前)

圧着スリーブ

>じろたんさん
であれば、形状をしっかり撮影しないとわからないと思います。
汎用品なた形状から分かる方いる可能性があります。

ハンダはお勧めしません。強度が心配です。
圧着スリーブならば目立たないと思うんですけどね。

書込番号:23759359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

2020/10/31 21:09(1年以上前)

圧着スリーブというものは知りませんでした。
さっそく入手して、修理することにします。
ありがとうございました!

書込番号:23759678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:896件

2020/10/31 21:34(1年以上前)

圧着スリーブをきちんと使おうとすると、専用の工具(圧着ペンチ、電工ペンチ)が必要です。

ラジペンやプライヤーでも出来なくはないですが、スッポ抜ける場合があるので、ご注意を。

書込番号:23759737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 313 HTP-S313
パイオニア

Smart theater 313 HTP-S313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

Smart theater 313 HTP-S313をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング