『5.1ch出力方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:500W ウーハー最大出力:100W Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

Smart theater 313 HTP-S313パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

『5.1ch出力方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 313 HTP-S313」のクチコミ掲示板に
Smart theater 313 HTP-S313を新規書き込みSmart theater 313 HTP-S313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1ch出力方法

2009/07/28 10:12(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313

スレ主 VVS2さん
クチコミ投稿数:5件

初歩的なことなのかもしれませんがよろしくお願いします。

パナソニック DMR-E80H 光デジタル音声出力端子なし
パナソニック TH 37PX500 光デジタル音声出力端子あり←光デジタルでHTP-S313を接続

テレビとデッキはアナログで接続です。

この場合に、DVDを再生しても5.1chでHTP-S313からは出力されないのでしょうか?

また、デッキを買い替えずに現状で5.1chを出力できる方法があれば
お願いします。





書込番号:9918777

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/28 10:18(1年以上前)

レコーダーに光出力ありませんか?テレビとの光接続だけではレコーダーの音声は2ch音声です。
5.1chで出力できるのはデジタル放送のサラウンド番組だけですね。

書込番号:9918796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/28 10:22(1年以上前)

メーカーサイトのスペック一覧には
「光デジタル音声出力/同軸デジタル音声出力 1/−」
とありますので,付いてるとは思うのですが…

書込番号:9918803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VVS2さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/28 11:53(1年以上前)

口耳の学ぶさん、neroさん、早速の回答ありがとうございました。

レコーダーの説明書で見落としていました。
光デジタル出力端子はありましたのでデジタルで繋げられるようなのですが
よくよく取説のQ&Aを見たところ、

Q
「ドルビーデジタルやDTSなど5.1chサラウンド音声を楽しみたいが、どのような機器が
必要か?

A
「本機だけでは楽しめません。6本のスピーカーの他に、
デジタル接続の場合、ドルビーデジタルやDTSデコーダー搭載アンプが必要です、

但し、本機ではDVDオーディオ再生が2ch(ステレオ)の為、
DVDオーディオのマルチチャンネル音声は楽しめません。

この取説の回答部分で、前半の内容はHTP-S313の接続でOKそうなのですが、
後半部分では、つないでも2chでしか出力できないという内容に
読み取れますが… 
結局は、デジタル音声でレコーダーとHTP-S313を繋いだとしても
5.1chでは出力はできないということなのでしょうか…

次から次に、すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:9919091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/28 12:01(1年以上前)

DVDのDolby DigitalとDTSの5.1chでの再生はできますよ、DVDオーディオはDVDとは別規格になります、DVDオーディオではS/PDIFからは2ch音声になるので5.1chでは出力できないという説明でしょう。

書込番号:9919125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VVS2さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/28 12:13(1年以上前)

口耳の学さん、すご早の回答ありがとうございます。

DVDオーディオは通常の映画DVDなんかとは別物のものなのですね。

Smart theater 313 HTP-S313購入を検討して、はや数カ月。
現状の構成では光接続できないと思い、一度はあきらめていましたが、
念の為と思い、質問してよかったです!

早速購入しようと思います。

ありがとうございました。



書込番号:9919167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 313 HTP-S313
パイオニア

Smart theater 313 HTP-S313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

Smart theater 313 HTP-S313をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング