『アップスケーリング』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HTZ-373DV

[HTZ-373DV] アップスケーリング対応のHDMI端子を搭載したDVDホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:60W HTZ-373DVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTZ-373DVの価格比較
  • HTZ-373DVのスペック・仕様
  • HTZ-373DVのレビュー
  • HTZ-373DVのクチコミ
  • HTZ-373DVの画像・動画
  • HTZ-373DVのピックアップリスト
  • HTZ-373DVのオークション

HTZ-373DVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HTZ-373DVの価格比較
  • HTZ-373DVのスペック・仕様
  • HTZ-373DVのレビュー
  • HTZ-373DVのクチコミ
  • HTZ-373DVの画像・動画
  • HTZ-373DVのピックアップリスト
  • HTZ-373DVのオークション

『アップスケーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTZ-373DV」のクチコミ掲示板に
HTZ-373DVを新規書き込みHTZ-373DVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップスケーリング

2010/11/13 23:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTZ-373DV

スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

この機能はどうなのでしょうか?当方、フルHD40インチTV所有。現在、DVDプレイヤーをD端子接続してますが、それよりは良いのでしょうか?ブルーレイプレイヤーとは雲泥の差なんでしょうか?

書込番号:12212000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2010/11/14 15:19(1年以上前)

お手持ちのプレーヤーとの比較では、HDMI接続、アップスケーリング有ですので、解像度、色再現性など、画質向上するとは思いますが、そこまで大きく変わるとは思えませんね。
次にアップスケーリングですが、
まず、走査線数について、DVDが480本(480i),Blu-rayが1080本(1080P)となります。
アップスケーリングとは、補完によってDVDの画質を挙げる方法です。
うまくやれば走査線720本(720P)相当の画質まで上げられるといわれていますが、実際はそこまでの効果は難しいです。
この機種でアップスケーリングしたDVDと他プレーヤー(PS3)再生のblu-rayを比べると雲泥の差です。(うちの場合は100インチプロジェクタですので、40インチではそこまでわからないかもしれませんが。)
もし予算に余裕があるなら、Blu-ray再生可能なHTZ-606BDを薦めます。
設置を考えるとデュアルセンターというのは便利なんですけどね。

書込番号:12215003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2010/11/14 19:44(1年以上前)

よ〜く分かりました。ありがとうございます!残念ながら貴兄お薦めは予算外ですので、ブルーレイ+2.1シアターシステムで考えてみます。ちなみに、両方で五万アンダー(価格コムプライス)でベストバイはなんでしょうか?(安くてスミマセン。)

書込番号:12216238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2010/11/14 23:07(1年以上前)

blu-rayプレーヤー:BDP-120(パイオニア)またはPS3(ソニー)
サラウンドシステム:HTP-S323(パイオニア)  
BDP-120は純粋に低価格ということで。
PS3は画質に関しては中程度ですが、アップデートで対応しやすい分、読めないディスクがほぼ存在せず、安定性で群を抜いています。ディスクの傷に対するピックアップ性能もかなりよいです。(問題はリモコンが使いにくいことですね。)
サラウンドシステムですが、PS3を\25000として、\25000以下だとこのあたりです。
3D以外なら特に不満もないでしょう。
PS3なんか中古で十分ですので、できるなら5.1chはチャレンジしてほしいなと思います。
ただ、設置の条件はともかく、予算については5万円あるならやはりHTZ-606BDの方がよいと思うんですがね。

書込番号:12217595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTZ-373DV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について… 2 2012/06/07 12:19:32
HTZ-373DVの接続方法について・・・助けてください。 9 2012/06/06 12:24:25
購入を考えています 3 2012/05/31 21:45:08
プレイヤー 2 2012/02/08 22:27:20
単純な質問です(^◇^;) 8 2012/01/28 12:05:55
17,800 円 送料込 0 2011/10/14 6:34:45
音声がAUTOかSTEREOにしかならない 7 2011/03/06 22:38:10
BDとの接続について! 2 2011/02/10 21:57:31
アップスケーリング 3 2010/11/14 23:07:33
HTZ-373DVかTSS-20かSU-DH1で迷ってます 0 2010/10/05 5:40:04

「パイオニア > HTZ-373DV」のクチコミを見る(全 388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTZ-373DV
パイオニア

HTZ-373DV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HTZ-373DVをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング