『これって、不良品?!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHT-G1200の価格比較
  • RHT-G1200のスペック・仕様
  • RHT-G1200のレビュー
  • RHT-G1200のクチコミ
  • RHT-G1200の画像・動画
  • RHT-G1200のピックアップリスト
  • RHT-G1200のオークション

RHT-G1200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • RHT-G1200の価格比較
  • RHT-G1200のスペック・仕様
  • RHT-G1200のレビュー
  • RHT-G1200のクチコミ
  • RHT-G1200の画像・動画
  • RHT-G1200のピックアップリスト
  • RHT-G1200のオークション

『これって、不良品?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHT-G1200」のクチコミ掲示板に
RHT-G1200を新規書き込みRHT-G1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

これって、不良品?!

2008/04/29 09:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G1200

クチコミ投稿数:143件

21日に届きました。

音質、デザイン、性能的に不満はないのですが本体の右下部側の側板と
布のネット部分に2〜3ミリの隙間があり(当たり前ですが左下はピッタリ)後ろから光が漏れ、不快でしたので
早速、販売店にクレームを入れ23日に新品と交換してもらいました。

なんと同じ不良品が届きましたので、これは個体差ではなく
設計のミスだと思いSONYのサービスマンに来てもらいました。

サービスマン曰く「これは設計ミスですので我慢してもらうしかありません、100台取り替えても同じ物が届きます」とつれない返事。

とりあえず今日、購入店に行ってサンプルを見てきてから取り替えてもらうつもりです。

同じ症状の方、いらっしゃいませんか?
写真もアップしましたが、逆光で写っているのが問題の箇所です。
ちゃんと写っているのは反対側、左側下の写真です。

シアターラックは、3台目ですがこんなの初めてです。


書込番号:7737060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2008/05/20 15:54(1年以上前)

こんにちは!私のもそのようになってました。この記事を読むまで気にならなかったのに、気がつくと気になりはじめました。ガラス天板も右側は手前より後ろの方が隙間があいていますよね。10万以上もする製品なのでしっかり作ってほしいですよね。

書込番号:7832432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/05/20 23:40(1年以上前)


レスありがとうございました。

貴殿のおっしゃるとおり後ろも変です。
私はこの手のミスは絶対許しませんから、決して「意地悪」ではなく
「良品交換」という方向で頑張りましょう!

昨日3度目の交換に、SONYが来ました。

購入店の「ヤマダ電機」の責任ではないと判断したので、
SONYに直接クレームをいれました。

私が潔癖症過ぎるのか、製作側がおおらかなのか
判りませんが、このような「建てつけ」の悪い商品を日本を代表するSONYが世に出す事は信じられません。

私も零細ながら商売をしており、理不尽なエンドユーザーのクレームで沢山嫌な思いをしてきましたので無理を言うつもりはありません。

また、この件で世間を騒がせたり利益を得るつもりも毛頭ありませんが、今回の件は同じ商売人として、はっきり言って酷すぎます。

とりあえず、私は35年来のSONYファンとして、クレーマーではなく
ちゃんとした商品を納品するまで納得しません。

私と同じ感想の方の賛同もいただいていますので解決に向けて交渉したいと思っております。安い買い物ではないのですから・・・。

書込番号:7834643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/05/22 14:35(1年以上前)

実は天板の板の左側にあるシールをはがした後、ガラス天板と黒いシートの間に気泡のようなブツブツがあったので、クレームして交換してもらいました。サービスセンターに電話したら「まず本当に不良品かどうか確認する」といい一度訪問があり、不良品と確認した後、代替品の天板をもってきて交換してもらいました。ちょっと品質管理に問題がありますよね。工場で「これぐらいの不具合はまあいいか」といって出荷してるのでしょうか。それとシリアル番号が安っぽいシールになっているのも個人的には気に入りません。

また、過去にDVDプレーヤー2機購入し、2機とも1年ぐらい経つと壊れてしまいました。修理代より新品を購入したほうが安いというのも気に入りません。世界のSONYとして恥ずかしくない製品を作って欲しいですね。

書込番号:7840598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/06/03 23:26(1年以上前)

ちゃんとした商品を納品するまで納得しません←最終的には、どうなりましたか?
たしかに安いものではないですが、3回も新品交換して、同じであれば諦めるしかないのでは?
それでも気に入らないのであれば、引き取って頂くと言う事も・・
それとも本当に100回交換してもらいますか?100回変えても同じだったら?

書込番号:7893813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > RHT-G1200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RHT-G1200
SONY

RHT-G1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

RHT-G1200をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング