『設置場所について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHT-S10の価格比較
  • RHT-S10のスペック・仕様
  • RHT-S10のレビュー
  • RHT-S10のクチコミ
  • RHT-S10の画像・動画
  • RHT-S10のピックアップリスト
  • RHT-S10のオークション

RHT-S10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • RHT-S10の価格比較
  • RHT-S10のスペック・仕様
  • RHT-S10のレビュー
  • RHT-S10のクチコミ
  • RHT-S10の画像・動画
  • RHT-S10のピックアップリスト
  • RHT-S10のオークション

『設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHT-S10」のクチコミ掲示板に
RHT-S10を新規書き込みRHT-S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

設置場所について

2008/01/04 00:35(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-S10

クチコミ投稿数:21件

RHT-Gシリーズを考えていたのですが、SONYのWEBページを見ても、本体正面からの写真しか載っておらず、今ひとつイメージがつきません。

テレビはBRAVIAの46X5000で、背の低い普通の棚(「口」の底辺を取った形)に乗っているのですが、棚の下、つまり床に直接置ければちょうど上手くいきます。

そこで、@床に直接おいても大丈夫でしょうか(性能・効果の問題、及び、リモコン操作の問題など)。A高さと、奥行きを教えていただけますか。

以上、2点につきまして、ご助言いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7200041

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/01/05 21:15(1年以上前)

こんにちは。

2.については、以下のアドレスに仕様書があります。

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hometheater/products/spec.cfm?PD=29026&KM=RHT-S10

1.については、毛足の長い絨毯等では音が吸収されて良くないでしょう。その他設置上の注意点が、取り説に載っています。取り説は、以下のアドレスにある注意事項に同意すればダウンロード出来るようになっています。一度目を通されると宜しいかと思います。

http://www.sony.jp/support/manual.html

書込番号:7208397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/01/05 22:50(1年以上前)

586RAさん、アドバイスありがとうございました!

早速研究してみます!

書込番号:7208965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/01/15 00:08(1年以上前)

すいません。設置場所を工夫していくうちに、奥行き45センチ幅160センチのテレビボードを見つけ、かつ、それが気にいってしまいました・・・。

そのテレビボードの上(後方)にこのスピーカーを置き、スピーカーの前に、テレビ(KDL-46X5000)を置こうなどとは無謀でしょうか・・・。

テレビはスタンド奥行きが30.6、このスピーカーの幅が13.85ですので、何とかテレビボードには乗るとは思いますが、スピーカーの前を邪魔するのがテレビ本体・・というお粗末な形になっても差し支えないのかが分かりません。

愚問と承知の上ですが、偶然にも同じタイプのテレビ、そしてスピーカーをお持ちの方、ご教授くだされば幸いです。

書込番号:7248649

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/01/15 11:21(1年以上前)

>そのテレビボードの上(後方)にこのスピーカーを置き、スピーカーの前に、テレビ(KDL-46X5000)を置こうなどとは無謀でしょうか・・・。

無謀ですねぇ。

一度ご家庭にあるスピーカーの前にクッションや板などを置いて見て下さい。どんな風に音が変化するか良く分かると思います。

更に本機の場合、前方のスピーカーだけで後方にスピーカーがあるかのように聞こえるよう、信号処理をして音を出します。具体的には周波数や位相を変化させて後方のスピーカーの信号を前から出すわけです。

実に微妙な処理をしている訳で、それをスピーカーの前に巨大な板(テレビ)を置くわけですから、その様な努力は水の泡になってしまいます。それならわざわざ本機を購入するメリットを無にするようなものです。

従って本機を前、テレビをその後ろにするのが正しい効果を期待できる設置の仕方です。もしこれでテレビの下の方が見えなくなるなら、テレビの下に板を重ねて置く等で高さを稼いでは如何でしょう。

書込番号:7249743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RHT-S10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機 2 2009/06/23 8:34:56
RHT-S10の設置場所について 1 2008/12/08 12:19:03
専用スタンドWS-S10LSについて 1 2008/06/23 9:29:22
低音域は??? 1 2008/03/30 17:40:58
REGZAとは‥ 0 2008/02/09 16:30:53
どなたか教えて下さい。 1 2008/01/07 12:45:06
設置場所について 4 2008/01/15 11:21:14
リンクについて 2 2007/12/15 18:09:45
購入しました 5 2007/10/30 19:48:53

「SONY > RHT-S10」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHT-S10
SONY

RHT-S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

RHT-S10をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング