『楽器との接続』のクチコミ掲示板

2004年10月下旬 発売

シネマステーション ミニ TSS-15

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:6W ウーハー最大出力:18W シネマステーション ミニ TSS-15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シネマステーション ミニ TSS-15の価格比較
  • シネマステーション ミニ TSS-15のスペック・仕様
  • シネマステーション ミニ TSS-15のレビュー
  • シネマステーション ミニ TSS-15のクチコミ
  • シネマステーション ミニ TSS-15の画像・動画
  • シネマステーション ミニ TSS-15のピックアップリスト
  • シネマステーション ミニ TSS-15のオークション

シネマステーション ミニ TSS-15ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • シネマステーション ミニ TSS-15の価格比較
  • シネマステーション ミニ TSS-15のスペック・仕様
  • シネマステーション ミニ TSS-15のレビュー
  • シネマステーション ミニ TSS-15のクチコミ
  • シネマステーション ミニ TSS-15の画像・動画
  • シネマステーション ミニ TSS-15のピックアップリスト
  • シネマステーション ミニ TSS-15のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15

『楽器との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「シネマステーション ミニ TSS-15」のクチコミ掲示板に
シネマステーション ミニ TSS-15を新規書き込みシネマステーション ミニ TSS-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

楽器との接続

2007/11/29 22:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15

スレ主 genba22さん
クチコミ投稿数:2件

TSS-15を買ったのですが、こちらにLINE OUTがφ6.3プラグの楽器を接続させ、音を出すにはどうしたらいいでしょうか?

TSS-15にはφ6.3の接続箇所が無いようなので、audio-technicaのφ6.3⇒ピンプラグ×2のケーブルを買って接続してみたのですが、無理でした。

初心者なので説明が不十分な所もあると思いますが、宜しくお願いします。

書込番号:7046915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2007/11/30 09:59(1年以上前)

エレキギターの出力をLINE入力につなぐには電圧が低すぎます。
プリアンプで増幅する必要があります。
パソコンのマイク入力なら音が出ると思いますよ。

書込番号:7048936

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/11/30 10:01(1年以上前)

(以下、「楽器」はエレクトーンっぽいものを想定して書きました。)

> TSS-15にはφ6.3の接続箇所が無いようなので、audio-technicaのφ6.3⇒ピンプラグ×2のケーブルを買って接続してみたのですが、無理でした。

基本的にはそれでなんらかの音が出る(ただし、音のレベルが合わなかったり、モノラルになったりするかもしれない)と思うのですが、うんともすんとも言わないのでしょうか?耳を澄ましてもまったく聴こえないのでしょうか?

たとえば、もしも、その「楽器」の出力が「LINE OUT」端子ではなくヘッドホン端子だったりすると、その「楽器」のボリュームを上げないと音は出力されないと思いますが、ボリュームは回されたでしょうか。なお、もしもヘッドホン端子だった場合、過度にその「楽器」のボリュームを上げると、TSS-15 の側が過大入力で壊れる可能性もありますのでご注意ください。

変換ケーブルには「抵抗入り」というものもあり、もしそれを使うと音が小さくなります。もし可能ならば、ケーブルの型番や楽器の型番を正確に書かれるとなにか情報になるかもしれません。

書込番号:7048945

ナイスクチコミ!1


スレ主 genba22さん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/30 18:37(1年以上前)

お二方どうも有難うございました。

楽器はバイオリンでしたが、シアター側の音量と楽器側の音量を最大にして、そこそこの音が聞こえました。

パソコンと比べて、まさか音量がここまで低く調整してあるとは思いませんでした。

こんな初歩的なことが原因で、申し訳ないです。

書込番号:7050539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シネマステーション ミニ TSS-15
ヤマハ

シネマステーション ミニ TSS-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

シネマステーション ミニ TSS-15をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング