『Woooとの光接続』のクチコミ掲示板

2004年10月下旬 発売

シネマステーション ミニ TSS-15

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:6W ウーハー最大出力:18W シネマステーション ミニ TSS-15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シネマステーション ミニ TSS-15の価格比較
  • シネマステーション ミニ TSS-15のスペック・仕様
  • シネマステーション ミニ TSS-15のレビュー
  • シネマステーション ミニ TSS-15のクチコミ
  • シネマステーション ミニ TSS-15の画像・動画
  • シネマステーション ミニ TSS-15のピックアップリスト
  • シネマステーション ミニ TSS-15のオークション

シネマステーション ミニ TSS-15ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • シネマステーション ミニ TSS-15の価格比較
  • シネマステーション ミニ TSS-15のスペック・仕様
  • シネマステーション ミニ TSS-15のレビュー
  • シネマステーション ミニ TSS-15のクチコミ
  • シネマステーション ミニ TSS-15の画像・動画
  • シネマステーション ミニ TSS-15のピックアップリスト
  • シネマステーション ミニ TSS-15のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15

『Woooとの光接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「シネマステーション ミニ TSS-15」のクチコミ掲示板に
シネマステーション ミニ TSS-15を新規書き込みシネマステーション ミニ TSS-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Woooとの光接続

2009/04/16 10:08(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15

クチコミ投稿数:7件

昨日、自宅にTSS-15が届いて接続しました!そこでド素人なので教えて頂きたいのですが、私はWooo P42-H01に音声を光ケーブルで接続したのですが普通のTV番組を見るとセンタースピーカーとウーハーからは音がしますが、サラウンドからはスピーカーに耳を押し当てないと聞えません。TV側の設定かなと思い説明書をみると、音声設定で光デジタルにして下さいと書いてたのですが、TVの設定項目が反転せず設定できません、ACC?AAC?になっています。スピーカーのアンプもACC?AAC?がついています。これでいいのですか?他の方の質問を見させていただいたのですが、拍手など効果音的な時だけしか音がしないとの事ですが・・・・。
このままの使い方であっているのでしょうか?

書込番号:9401610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/04/16 10:15(1年以上前)

訂正です。
Wooo P42-H01と書きましたがW42P-HR9000の間違いでした。すみませんm(_ _)m

書込番号:9401628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/16 10:17(1年以上前)

テレビ番組では5.1chで放送することは希で殆どステレオ音声までです、ステレオだとしてTSS-15で5.1ch再生するには疑似サラウンドでステレオ音声を拡張するわけですが、元の音声がステレオ感の乏しい音源だと効果を発揮しづらくなります。
つまりニュース等音源がモノラルに近い状態だとリヤスピーカーから音が小さくなるという現象が発生します。

できるだけステレオ感の強い番組を視聴してみてください。

書込番号:9401639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/16 10:24(1年以上前)

耳の学さん、昨日に引き続きわかりやすい御回答有り難う御座います。
そういう事だったのでしね。では、普段聞くのはセンターとウーハーのみの音声で基本的な設定はアンプのACCが点灯していればOKって事でしょうか?

書込番号:9401655

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/16 12:08(1年以上前)

TSS-15でAACが点灯しているなら、デジタル放送のサラウンド対応番組なら5.1ch再生できます、ステレオ音声だとしてもDolbyプロロジックIIの疑似サラウンドで5.1ch再生できますよ。

書込番号:9401961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/16 12:29(1年以上前)

耳の学さん、有り難う御座います。昨日接続したばかりなので、これからDVD鑑賞など、ホームシアターライフを楽しみたいと思います!有り難う御座いました!!!

書込番号:9402052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2009/04/16 15:18(1年以上前)

DVDを視聴するときは、DVDプレイヤーとTSS-15を直接光接続しないと
5.1chにならない場合が多いのでお気を付けください。念のため…

書込番号:9402575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/16 15:34(1年以上前)

カトキチ7さんアドバイス有り難う御座います。
DVDは今、PS3でTVのHDMI〜PS3のHDMIと PS3の光〜TSS15の光を繋げています(^-^)仕事が遅く、まだちゃんと試してないのでわかりませんが土曜日にでもDVDを見ようと思います。o(^o^)o早く土曜日こないかなぁ〜。

書込番号:9402618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シネマステーション ミニ TSS-15
ヤマハ

シネマステーション ミニ TSS-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

シネマステーション ミニ TSS-15をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング